成人式

毎年のことですが、今年も成人式は大荒れだったようですねー。
式典中も終始騒然とした状態のままなわけですし、税金を使う意味を感じないですよね・・・。

同窓会的要素があり、久々に再会したことで再度交流が始まったり・・・なんてことも言われますが、それなら同窓会でもいいはず。
寧ろ、行政が税金を使ってイベントを行う場合、「雇用の創出」ということも想定していることの方が重要なのかもしれません。
成人式を開くと・・・

・通知葉書の送付料
・会場の使用料
・粗品プレゼントもあったりして、どこかの業者が儲かる
・出席者は衣装やメイク代、記念撮影をしたりするので、関連業者が潤う。特に和服業者の中には、成人式シーズンだけで1年の大半の利益を獲得しているところもあるので、成人式を廃止すると連鎖的に窮地に立たされる業者が出てくる・・・

裏事情を考えると、行政も廃止に踏み切りづらいのですかね(汗

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Cute’n ♡ Cute’n Heart*PageTopクリスマスプレゼント。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1490-0b89322b

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links