サントリー ザ・プレミアムモルツ<黒>

 いつも通りグラスに注いで飲む。こちらの黒ビールは泡立ちが良い。泡の色は茶色。
 香り。酸味の香りが強いものの、大麦の香ばしさも伝わってくる。
 そして味。香りの割に酸味は弱く、大麦の甘さの方が若干強いが、スッキリとした味なのでゴクゴク飲めてしまう。発売されたのが6/26ということで、今回購入したものは在庫品だったわけだが、それは兎も角、夏にピッタリな感じだな。
 12/16、コンビニ限定でモルツ<スノーホワイト>が出るので、そちらも必ずGETしたいと思う。
 ところで、<スノーホワイト>っていうネーミングが良いね。『スノーホワイト』って見てすぐに頭に浮かんだのが『白き妖精』。そう、知ってる人は知ってると思うけど、ARIA(天野こずえ原作)のアリシアさんの通り名です。アリシアさんは仕事終わりの晩酌が楽しみで、日によっては瓶ビールを5~6本飲むそうだ。TV CMでコラボしたらきっと面白いだろうな~。
 …そういえば、アリシアさんが結婚したときはかなり衝撃を受けたな…。ついでに、例の彼女も結構な酒豪だったな…。
プレミアムモルツ<黒>

レミーマルタン XO PREMIER CRUPageTop茅原実里誕生日!!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/142-86325138

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links