NANA MIZUKI LIVE UNION 2012(QVCマリーンフィールド)

UNIONに参加するまで、色々あった。

発表になった時点で北海道会場が無く、遠征を考える。最初は宮城を考えたものの、6月はみのりん幕張。近場の青森にしようと思うも、8月はサマキャンがある。小売業従事者として、月に2回も土日に休みはもらえない。そこで千葉にしようと思うも、平安神宮のお話が出る。平安神宮という、かなりレアな会場での公演なので、こちらを優先させる予定でした。

ところが、チケットの当選率や、飛行機・ホテルの予約を考えると非常にリスクの高いことがわかる。そこで千葉へ行くことに決定。ホテルは仮予約済みだったので飛行機のチケットをそこで購入。それなのに宿をきちんと確定させたのは8月も下旬。多分、これがいけなかった(汗

9/8早朝。東北遠征組に買ってきてもらったUNION秋田Tシャツを着て家を出る。10時半に羽田に着き、直接幕張へは行かず、ルルマージュへ寄ってから向かう。CASTLEの時、浜松町駅にしばらく滞在して新幹線を眺めていたのですが、その暇があるなら買いに行けばよかったな、と軽く後悔していました(^^;

ルルマージュへ行くと奈々Tシャツを着た集団が多かったですね~。浜松町駅でもちょいちょい見かけましたしw

会場へ着くと、場内から音声が漏れていました。駐車場の横を通ると痛車が沢山www

そこでふと目についたのが、フェイトちゃんが描かれた東北ナンバーのレガシィ。間違い無ければ、東北遠征組が撮影してきたのと同じ車両。

漏れてる音声について、最初はデモ用音声を流していたのかと思ったのですが、よ~く聞くとリハの音声でした!もうそれだけでテンションアップですよ!!しかも、漏れているのは奈々ちゃんの歌声だけではなく、りゅーたんのMCまで・・・www

タオルを買いたかったので物販列に並ぶ。途中で雷鳴轟くわ、雨は降るわ・・・。ちなみに並んだのは1時間20分位か?タオルだけ買うつもりだったのですが、水樹ブルーの限Tがまだ残っており、ポストカードCセットと共に購入。隣の人はショッピングバッグを貰えていたのに、何故か自分は貰えず・・・(汗

その後は1ヶ月ほど前から連絡を取り合い、終いには互いの連絡先を交換しあって会う約束をしていたあげたこさんのグループと合流。あげたこさんとは今回が初対面なのですが、やはり実際に会ってみるとイメージとは違いました。パッと見、『ハーフですか?』と訊きたくなるようなマスクで、しかもBLOGでのノリ同様気さくな人でした(^^)

ちなみにSC4で、やはり初めてお会いしたユッきぃさんも同様に事前に連絡先を交換し、当日お会いさせていただきました。ユッきぃさんもスマートで爽やかな人でしたね~(^^

そして、そのお二人ともお付き合いのあるそこのリーダー(がちゃさん)が何と自分と同じ町に住んでいるというwww

で、お話を聞いたら記憶に該当する項目が・・・。みのりん札幌公演の物販の時、僕らのグループの2~3m前にいた人ではないですか!!!“髪型”が変わっていたので気づくのが遅れました(^^;

地元に戻った後、みのりん札幌公演に参加した人達に話したら皆覚えていましたw

更に、そのグループで集めていた寄せ書き企画にも参加させていただいたうえ、大変ありがたいことに、あげたこさんから限定ピンズを譲っていただきました!帰ってきた後はtwitterでがちゃさんにフォローしていただきましたし(^^

しばらくお話させていただいた後、ホテルへチェックインしに行く。部屋で即座にTシャツを着替えた後、ペンライトを持って会場へ戻る。合羽は思い切って置いていきました。もし降っても気にせず打たれる覚悟でしたw

色々なTシャツを着ている人がいたわけですが、まさかのみのりんSC4赤Tシャツの人がいましたwww



入場したのが開演5分程前だったので、着席後、両隣の人に簡単にご挨拶を済ませ、開演を待つ。物販の時は雨が降っていたのに、その頃にはすっかり晴れ上がっていました。


まずは注意事項を告げる場内アナウンス。その中で噴水を使う演出がある旨伝えられ、『噴水使った演出あるんだー』と、客席から失笑が漏れる。


そして開演。いつも通りモニタに映像が映し出されるわけですが、映像内でチェリーボーイズがスプレーを使って各々の名前を大きなパネルに書いていく。最後そこへ奈々ちゃんが自分の名前を書いた後、『1・2・3・4・5・6・奈々―!!』とカウントすると、その流れでPOP MASTERが始まる。いきなりポプマスというだけでもテンションが上がるのに、イントロのメロディラインが一転すると同時に、花道先端に設置された円形のステージから幾本もの水が空高く舞い上がり、水しぶきが客席に降り注ぐ。この演出で一気にテンションが上がりました!!

その後もアップテンポな曲が続き、汗ダラダラ(^^;

でも、時折場内を吹き抜ける風が暑さを吹き飛ばしてくれました。

MCではリハ中の雷鳴に対して『ちょっとフェイトちゃーん!』と思ったとかw

76th starの軽快なメロディで軽やかな気持ちになったところで続いたのはスパジェネ!!今回はこの曲が聴けただけでも来た甲斐があったというものです。

チェリボ紹介では今回、映像に映るメンバーがアイパー&ボンタンという、超昭和な演出ww

メトバロが来たのですが、段々薄暗くなってきたのでここで自分もペンライトON!その後はBring it on!が続いたわけですが、これも好きな曲なのでテンションが上がりました!

チームヨーダでは赤白の旗を使って踊る、という演出。ツアーを通じて行われていたのでかなり徹底されるかなー、と思っていたら、場内を見た限り、旗は邪魔になるから自粛した人が多かっただけかもしれませんでしたが、赤白のペンライトを振っている人も非常に少なかったです。場内の6割位がピンクを振っていました。

で、ここからはダンス曲。ダンス曲は奈々ちゃんライブの定番なので、毎回楽しみにしているコーナーだったりします。バックダンサーを従えて踊ってるときの奈々ちゃんはサイコーにカッコイイです!!

そしてすっかり定番と化したちゅるっぱやが来て嬉しかったです(^^

大勢で叫ぶ『Chu~ru chu~ru churu Pa~ya!pa~』がたまらないのですよ(^^;

MCに入り、奈々ちゃんが『では次の曲に行きたいと思います』と言った瞬間、間髪入れずに『Ya~』という、独特のメロディが一瞬流れる。『えーーーーーー!!!』と、場内からは大ブーイングwww

曲は勿論絶刀です(^^;

この次に逆光が来たらいいなー、高山さんがSPゲスト出演しないかなーと思っていたのですが、残念ながら来ませんでした。

MCを挟んできたのはタオル曲、曲はBrand New Tops。チームヨーダの見よう見真似で振ればいいとはいえ、奈々ちゃんライブ参加歴の少ない自分には少々キビしかったです(^^;

でも、この次にシンゲが来たので再度望みを託すも、続いたのはNEXT ARCADIA。恐らく今回一番の見せ所。映像が流れ、ヘリの音が響く。今回は撮影でヘリを使用しており、もしかしたらヘリで場内に降り立つのでは・・・と思ったものの、さすがにそこまで大がかりではありませんでした!ですが、奈々ちゃんがワイヤーアクションで場内を移動しつつ、1塁側から全長16mのUNION STARと名付けられた帆船が発進!ステージから120m先のホームベース側で帆船に降り立つ。そのまま3塁側を通って再度ステージへ。

その後はなのは曲が続く。毎回のことですが、エタブレでのUOの海はスゴかったです。ステージから炎が吹き上がる演出もありましたが、上方向だけではなく、客席方向へ向かって斜めに噴射する、という演出もありました!これは屋外ならではの演出であったと思います。

そして、そこからのジャスビリ!!これも好きな曲なので、嬉しかったです。場内もほぼ赤一色に染まり、素敵でしたね~。

『次の言葉を言いたくないよ』でこれが本編ラストだとわかる。え?早くない??というのが素直な感想。そして、ここで、ホテルに白鉢巻を忘れてきたことを思い出すorz

本編ラストは『宝物』。QVCでは弾き語りをしてくれることを期待していたのですが、それは求め過ぎだったようです(^^;

奈々コールの後、メンバー再登場。

アンコール一発目はFEARLESS HERO。ONEではチーバ君も登場し、場内の皆で一緒に歌ったり。画面に歌詞を表示してくれるのはありがたいですね。ちなみにこの曲はNONちゃんから『歌詞覚えておいた方がいいよ』と教えられていましたw

またMCを挟むのですが、奈々ちゃんが『星、見えてるかな・・・』と言った瞬間、『まさか、ね・・・』と思ったのですが、そのまさかの『星空と月と花火の下』!!この瞬間、どれだけcigさんに電話しようと思ったことかwww

しかも、曲の後半では盛大に花火が上がるという演出付き!実は、今年花火をきちんと見るのはこれが初めてだったりしました。奈々ちゃんの生歌をBGMに、花火鑑賞。最高の贅沢です。これは是非、北奈々の皆と一緒に見たかったです。ちなみに花火は1曲にも満たない時間で300発上がったそうです。

そして、本当のラスト。曲はPOWER GATE。『何故?』という疑問もありましたが、『UNION』というコンセプトからすればありかな、と。ここで再度UNION STAR号が登場し、場内を周る。ようやっと奈々ちゃんをそれなりに近くで見ることができました(^^;

その後は餌付けタイムをし、Love Brickの後半を歌ってくれる。恒例なのかもしれませんが、こういうちょっとしたサービスが嬉しいですね(^^

その一番最後に、次回のライブの発表!餌付けタイムまでやってしまったのでもう発表はないかと思ったら、最後の最後にありました!!


≪OP≫

1. POP MASTER
2. 時空サファイア
3. Love Brick

≪MC1≫

4. 76th star
5. SUPER GENERATION

≪チェリボパフォーマンス≫

6. METRO BAROQUE
7. Bring it on!

≪MC2≫

8. ROMANCERS' NEO
9. 天空のカナリア

≪チームヨーダパフォーマンス≫

10. chronicle of sky
11. PARTY!PARTY!
12. DISCOTHEQUE

≪MC3≫

13. 絶刀・天羽々斬

≪MC4≫

14. Brand New Tops
15. Synchrogazer
16. NEXT ARCADIA

≪MC5≫

17. BRIGHT STREAM
18. Sacred Force
19. ETERNAL BLAZE
20. Justice to Believe

≪MC6≫

21. 宝物

アンコール

22. FEARLESS HERO

≪MC7≫

23. ONE

≪MC8≫

24. 星空と月と花火の下

《MC9》

25. POWER GATE

現地打ち上げ~地元打ち上げPageTop【バトン】音楽ロングバトンやってみたよ〜

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1406-c2e18dfa

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links