スポンサーサイト


Minori Chihara Live Tour 2012 ~PARTY-Formation~

DSC_0053.jpg

2日目は割と普通に起き、9時半にホテルを出て物販へ向かう。到着すると数百メートルの待機列が(´△`;

チャリティーバンドが別列で、ふるたさんと手分け。ふるたさん曰く、皆2桁単位で買っており、2本だけ買うのが間違っている空気になっていたそうです(汗

DSC_0004_20120623002807.jpg

正直物販は出遅れた感があったのですが、売り切れていたのはTシャツのSとMだけでした。一旦ホテルに戻り、49Fのレストランで食事を摂り、部屋に戻ってゆかりんやらほっちゃんやらの曲を聴きながら雑談。

DSC_0050_20120623002805.jpg

15時過ぎにホテルを出て、QVCに寄って職場の人へのお土産を買い、会場へ。

DSC_0052_20120623003029.jpg

会場に入る前にTJKさんとTJKさんの同伴者にご挨拶し、入場。場内には大きなミラーボールが設置されており、様々な洋楽が流れる中、白いスポットライトの光を場内中に反射させていました。

今日は2F席だったのですが、見通しが良く、意外と良い席でした(^^

開演前にペンライトの点灯チェックをしていたところ、昨日は点いていた緑が点かない(汗

『Final moratorium来たらどうするんだよー』と、かなり焦りました。Fmも人気があるようで、この曲はやるだろうと確信していただけに、本当にへこみました。 <SET LIST>

バンドメンバー登場

1.HYPER NEW WORLD
2.Prism in the name of hope

MC(開幕の挨拶)

3.純白サンクチュアリィ
4.愛とナイフ
5.蒼い孤島

MC(バンドメンバー紹介)

6.Final Moratorium
7.Contact
8.詩人の旅

BANDインスト

9.通し道歌
10.TERMINATED

MC(アコースティックコーナー開始)

11.この世界のモノでこの世界の者でない
12.Celestial Diva

MC

13.Peace of mind ~人魚のささやき

MC(アコースティックコーナー終了)

14.ZONE//ALONE
15.赤い棘のギルティ
16.書きかけのDestiny

MC(ジングル作成)

17.旗曲メドレー

アイノウタ~Best mark smile~Lush March!!
18.Voyager train
19.Perfect energy
20.君がくれたあの日
21.Paradise Lost -at next nest-

MC

22.purest note ~ あたたかい音

MC(終演の挨拶)

アンコール

23.Freedom Dreamer
24.Contact 13th

MC

25.花束

MC(締めの挨拶)

もう1回

MC

26.Tomorrow's chance

MC(終演の挨拶)


見ていただければわかる通り、神セトリでした!

本日はバンドメンバーもポップアップで一人ずつ登場。シホリーヌはセクシーポーズで登場。後のMCで判明するのですが、実は怖くて立っていられず、座って登場したそうです。言わなければ完全に騙されるところでした(^O^

『(1曲目、何が来るのかなー)』と思ったらはにわだったので若干ガッカリしたのですが、でも次の瞬間には全力でコールしてましたw
最初のMCは本当に一言程度で純白に行ったので3曲目が終わったところで汗ダラダラ(^^
MCでは大先生恒例の『そうですね』のやりとりがあったのですが、大先生が
『そうですね、はなかなか難しいんですよ。ね、みのりん?』
と振ったところ、
『そーですね』
と、ドSっぷりを発揮するみのりんwww
大先生は『本当にやめて下さい』と言っていましたが、たぶん、みのりんも言ってみたかったんだよね、うん。

そして、『ちょっと気になることがある』と言って袖に一瞬引っ込むみのりん。何があったかは『ヒミツ』です♪

続いて、恐れていたFinal Moratoriumが(汗
ホテルに戻ってから色々試してみたところ、接触不良が起きていたようで、何事もなく点灯しました(怒
なのでSCは違うものを持って行こうと思います。

FMが終わり、Contactが来た瞬間、『次は絶対に詩人の旅!』と確信し、左手には大閃光緑を用意。Contactも終盤になってメロディラインが下って行き、ヴァイオリンの旋律が駆け上がる。で、予想通り詩人の旅が!詩人になって4音目になった瞬間にはリウムを折っていましたw

ちなみに自分の中で詩人の旅はUG。これはPVのイメージからなのですが、UGを折る人は少ないですね~。それでも今回は10名程度が振っていたので、割と復権してきたのかな?(^^;

BANDインストではメンバーからの煽りもあり、なかなかに盛り上がった感じでした。

音が止み、来たのは『通し道歌』。minorhythmでホライゾンの曲は多めにやることは言っていたので来るだろうとは思っていましたが、こうして聴けると嬉しかったです。

本日の公演ではminorhythmで使うジングルの収録がありました!これはかなり驚きでした。『選ばれるといいなー』と言っていましたが、多分採用されるでしょうw

続いては旗曲。『みんな練習しなくても大丈夫だよねー?』。僅からながら『え~』が聞こえましたが、後は『オー(^O^)/』ということで空気読んでますw

ただ、ここからMC無しの連続でかなりスパルタでした(^^;

今日はボイトレでゴンドラに乗ったのですが、席の位置でみのりんが最接近したときは死角に入って見られませんでした。でも、前日に近くで見られたので良しとしましたw

連続曲ラストのパラロスはほぼ赤で統一されていました。UOの使用者率が高いのは地方公演だけなのかなー、と感じました。

そして、『次の曲で最後です』が来る。『今来たばっかー』という声に対し、『私も今来たばかりだよー。でも、けっこう歌ってるよ?』

この時は何曲歌っているか全く把握していませんでしたが、セトリを見ると確かに歌っているな、と(^^;

きたのはpurest note。この曲は、もしかしたらやるかもな・・・程度に思っていたので、これは嬉しかったです。この曲を聴きながら昨年のサマキャンを思い出していました。

アンコール一発目はフリドリで、そこからContact 13th。MCの後は花束。Purest noteでもそうでしたが、感動して泣きそうになりました。

これで終了なわけですが、全力でもう1回コール。帰る人も散見されましたが、会場にいた多くの人が『今日は絶対にもう1回やってもらうぞ!』というテンションで叫んでいたように思います。その甲斐もあり(?)w、ダブルアンコール。ラストのトモチャンでは袖にいたマニピュレーターも激しく客席を煽り、皆全力で飛んでいましたww

2日目は神セトリだったし、投げキッスも2回とも見られて最高でした!今回の両公演、参加して良かったと思います。特にPFの方は本当に参加して良かった。多分、こちらだけでも参加すべきだったと思います。

今回はみのりんが『みんな大好き』という前の、一部観客による『シー』っという、雰囲気をブチ壊す茶々もなく、あと、欲を言えば初日に『お水美味しいー?』と訊く人がいなければもっと良かったです。ちなみに2日目は『お水美味しい?』というのが出た瞬間、会場の他の観客が速攻で『美味しいよー』と答え、上手い具合に寒い空気を相殺してくれました。その後は『お水美味しい?』も無くなりました(^^

2日目は全力全開で行ったせいもあるかもしれませんが、みのりんが何か言った後の反応の声が小さいのですよw

みのりんが歌っている時のコールは素晴らしいのですが、歌い終わった後の歓声が皆死んでるwww

そんなこんなで終わった後は汗ダラダラで、ホテルに戻り、すぐにTシャツを着替えました。冬のライブで着替えたことはありましたが、みのりんの夏期のライブで着替えたのは初めてかもしれません。昨年のサマキャンでもそこそこ汗はかいたのですが、バラードからアップテンポなものまで色々あり、本当にそこそこ汗をかいた程度でした。

DF4月限定Tシャツに着替えて食事に出発。本日のディナーは47Fの中華レストラン。翌日もお休みならガッツリ飲んだところなのですが・・・。ちなみに初めて紹興酒を飲みました。これは意外と効きました(^^;

部屋に戻った後、今日も1缶飲んで寝る。

翌朝は5時に起きる予定でしたが、4時半に目が覚め、そのまま起きて準備開始。5時半頃に部屋を出たのですが、ロビーには見覚えのあるTシャツを着た人が(^^;

その後は順調に帰宅することができ、お昼からお仕事に行きました。

DSC_0054_20120623003027.jpg

2日間お世話になった皆様、本当にありがとうございました。特にふるたさんには大変お世話になり、どうもありがとうございました。

SUNTORY TORYSPageTop【茅原実里】初のアリーナ公演2Days決定!「Minori Chihara Live 2012」

Comment

No title

ライブお疲れ様でしたっ
時を同じくして参加されてたんですねっ
非常に楽しいライブになって良かったですっ
レビューはやっぱり俺よりほかの方のほうがうまいw
いい勉強になりますわ(*´д`*)

>あげたこさん

今回こそはお会いできるのかと思ったのですが・・・(^^;
レビュー読んでいただきありがとうございます。まだまだ未熟ですよ~。

こちらこそ

2日間、こちらこそお世話になりました。
また、次回のライヴも盛り上がりましょうっ!

>ふるたさん

次は河口湖ですね。PFは攻め、な感じだったのでSCはどうなることやら・・・。でもまずは盛り上がりましょう(^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1378-518f7c60

まとめtyaiました【Minori Chihara Live Tour 2012 ~PARTY-Formation~】

2日目は割と普通に起き、9時半にホテルを出て物販へ向かう。到着すると数百メートルの待機列が(´△`;チャリティーバンドが別列で、ふるたさんと手分け。ふるたさん曰く、皆2桁単位で買っており、2本だけ買うのが間違っている空気になっていたそうです(汗正直物販は出...

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
