

みのりんライブについて・2

前回の続き。

旗曲の旗の振り方について。以下の動画を何となく参考にしてくださいw

Lush march!!


少々わかりづらいですが、ご容赦を。

Best mark smile



45秒辺りからがBms。終わるのは
『さぁ一緒に歩き出そう!』
という歌詞。映像を見る限り、右手に持った旗を振っているようにしか見えませんが、実は、
『さぁ一緒に』
でまず旗を上方へ掲げ、
『歩き』
のところで左手の人差し指を天に向けた状態で掲げ、
『出そう!』
のところで右腕と左腕をクロスさせて両サイドに開き、終了します。詳しく見ると、
『出』のところでクロスし、
『そう!』で両サイドに腕を開きます。 コールに関して押さえておきたいのは掛け合いの部分。

『蒼い孤島』では、『Sail』『Same』『Fail』『Flame』を一緒に歌います。

『Paradise Lost』では、
分かり合う(求め合う)
離さない(離れない)
輝いて(眩しくて)
の、括弧内をコールします。

『輪舞-revolution』では、サビに入る前と歌が終わった後に『Revolution』とコールします。CDにはバックコーラスとして入っていると思います。

目下、掛け合いで押さえておきたいのはこれくらいでしょうか。

続いて、手拍子を入れる曲があります。それは
Tomorrow's chance
この曲の2番、Bメロとサビの間に入るのですが、テンポ的に
『タンタン!』
という感じで二拍の間があります。この時に手拍子を『パンパン!』とします。あとはラストの
『Wow wow chance』を一緒にコールします。

サビで手を左右に振る曲は『Contact 13th』と『花束』。
Contact 13thでは
『もっともっと私にください』
『ずっとずっと私といっしょに』
の、それぞれ2回目の『もっと』『ずっと』が一緒にコールする部分になります。

みのりんから要求があったもの。

『Freedom Dreamer』
リンク先の歌詞の括弧内は観客がコールする部分なのですが、その他に、みのりんがEverybody Jump!!と歌ったらジャンプします。

『HYPER NEW WORLD』
リンク先の歌詞の括弧内の他、『START!!』『FIGHT!!』『WIN!!』『YES!!』『FLASH』『SOUL!!』『SMILE!!』『YES!!』を一緒にコールします。更に、みのりんのBLOGにもコールする部分が載っているのでそちらを参照願います。特にこの曲は次のツアーでやる可能性が高いので、要チェックです。

『ふたりのリフレクション』

サビで左右に手を振ります。
>しゅーごさん、ありがとうございます。

『覚醒フィラメント』

Ha-ha-haで一緒に歌います。

『Defection』

祈る イノル 祈る Defection
光る ヒカル 光る Reflection

この2ヶ所を一緒に歌います。

追加で思い当たったのはこれ位です。もしまだ不足があるようでしたら情報お願いします。
あと、振りコピも覚えておいた方がいいのでしょうか。Love Medicine*、あと、プラパトの新PVの中でみのりんと愉快な仲間達が踊っているわけですが、腕の振り方くらいはチェックしておいた方がいいのか・・・?


・・・しっかり復習せねば・・・。

車を買った時のことPageTop車を買った時のこと

Comment

あとはできれば二人のリフレクションもワイパー推奨なので、もしよければ追加してください!

>しゅーごさん

返信遅くなってすみません!!
言われてみれば、二人のリフレクションもそうですよね。すっかり頭から抜けてました。まだまだみのりんファンとして習練しないと・・・(汗

わかってるつもりでも、こうして整理して説明する自信はないなぁ。
秋乃さん、几帳面ですね~
しかし、こんなこと考えてると、早くライブに行きたくなっちゃいますよね!

>ユッきぃさん

今回の日記ですが、先日奈々オフに参加してスカウトしてきた(笑)方々向けに掲載しています。参加するなら、知らないよりは知っている方がいいと思いますので・・・(^^
あと2ヶ月か・・・。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1311-d4b8774f

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
