送別会

アルバイト先の先輩の送別会がありました。
当初は居酒屋だったのですが、何故かカラオケに変更。
今回は参加者全員が揃ってからスタートさせるため、22時半スタートとなりました。

ところが。

夜も遅くなったせいか、会場となったお店の前の道で除雪作業が行われており、入れないという事態が発生(汗

ようやっと入れた時には遅刻気味になったのですが、他のスタッフは既に到着。訊いたところ、取引先からクレーマー扱いされてるウチの店長は
『ここに入りたいんですけど(怒』
と言って除雪車をよけさせ、路上の雪山に突っ込んで駐車場に入ったそうです。余談ですが、私のいる部署の店舗責任者にはこういう感じの人が多いのですが、そういう性格じゃないと店長とかにはなれないのですかね(^^;

最初は歌わないで喋っていたのですが、一人が口火を切ったところでカラオケタイムに突入。私はなかなか歌う曲が決まらなかったのですが、履歴でミスチルを発見し、シーソーゲームを歌うことにしました。しかし。何年も聴いていなかったので、サビ以外の部分のメロディーを完全に忘れており、きちんと歌えませんでした(汗

今回も(10/21の日記にも書いた)A店の女性スタッフが参加しました。私とそのスタッフのやり取りを見ていると、とても仲が悪そうに見えるそうです。

女性スタッフ:『すごく仲良いですよね?』
私:『俺らメッチャ仲良いよね~』
B店男性スタッフ:『スゲー棒読みなんだけど』

・・・と、こんな感じ。実際趣味も似てますし、お互い悪意無く冗談で言い合っているのはわかっているのですが・・・(^^;

で、その女性スタッフから

『これ歌ってください。』

と差し出されたのは『エタブレ』。

『(うわ~、すげーわかってる!!)』
と思ったものの、キーが高くて歌えない、と言ったのですが、

『歌ってくださいよ~』

と2回プッシュされたので歌うことにしました。エタブレは自分で歌うより、UOを振りたいタイプなのですがww
1番は私が歌い、2番はその女性スタッフが歌いました。
その次の順番では退職する先輩と『ライオン』を歌うことになりました。こちらは更にキーが高くて歌えないので一応拒否ってみたのですが、やはり歌わされました。2人共酷いものであったのは言うまでもないだろう・・・

ちなみにその女性スタッフ、『Blood teller』も歌いました。飛蘭を歌うとは、なかなかです。ただ、歌うのに苦労しているようでしたが。こうしてみると、飛蘭も歌唱力がスゴイことがわかります。

ところで、(12/28の日記に書いた)B店の女性スタッフが絶対領域を発生させていたのですが、A店のその女性スタッフが
『秋乃さん、見て下さいよ』
と言ったので思わず見た瞬間、
『絶対領域ですよ!今、萌えたでしょ?www』
と発言。
B店のスタッフは対応に苦慮していたので、
『訴えられるのでやめて下さい』
と言っておきました。かく言うA店スタッフはミニスカに黒タイツだったので、
『オレ、黒タイツ萌えなんだ』
と切り返しても良かったのかもしれませんが、それはそれでキモがられると思ったので自重しておきました。

そんなこんなでプレゼントタイムになり、送別会終了。

帰りはA店のその女性スタッフと男性スタッフ、B店の女性スタッフを送ることになりました。男性も混じっていましたが、若い女性を送るのはやはりテンションが上がりますね♪2人共彼氏持ちですがw

7&I オレゴン ポテトチップスPageTop2011/10-12月期終了アニメアンケート

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1293-1dc98371

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links