NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -KING'S NIGHT-

DSC_0026_20111210035412.jpg

8:40頃起床。チェックアウトは11時なので、ギリギリまで滞在した後、様子見でドームへ行ってみる。まず、ホテルを出て驚いたのが、希望ナンバーではないのに『な 77-77』というナンバーをつけた車がとまっていたこと!どうやって手に入れたのか非常に興味があります。そして、ドーム前にはそれなりに人がいましたが、物販コーナーはガラガラ。事前販売を行い、更に、初日と2日目のグッズを分けて販売しなかったのが功を奏したのか・・・。欲しいものは無かったのですが、初日に限定のショッピングバッグを手に入れられなかったこともあり、何か買うことにしました。ホント、バカですよね・・・(^^;

DSC_0022_20111210035413.jpg

その後は昼食を摂るために信濃町へ行こうとしたのですが、電車内で『次は四谷~』というアナウンスを聞いた瞬間に奈々スペシャルのことを思い出し、急遽下車。しばらく歩いていると明らかに同士と思われる人達と擦れ違う。しかも、手にはそれらしき袋が・・・w

DSC_0028_20111210035412.jpg

DSC_0031.jpg
奈々スペシャル 1,900円

購入後は新宿へ徒歩で移動。新宿といえば、みのりんのともちゃんのPV撮影に使われた場所です。しばらく超高層ビル群を眺めた後、会場へ戻る。乗ったのは大江戸線。

DSC_0030_20111210035409.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0023_20111210035413.jpg

戻ったら丁度入場時間だったのですが、今日も時間が押していました。今日は荷物があるので早々に入場して着席。今日は途中退場する予定があったので腕時計をつけたままにしていました。16時を過ぎても始まる気配がない。1秒でも長く見たい身としては軽い焦燥感におそわれました。

16:15頃、客電が落ち、映像スタート。今日は王様の衣装でした。

映像終了後、本日最初の曲はNEXT ARCADIA。いきなり飛ばしてきました。UO率も高い!続いてはStay Gold。二連戦の自分としては、先日からの続きであることを認識させてくれました。3曲目はSilent Bible。

MCを挟み、MASSIVE WOMDERSが来る。やはりなのはの曲は奈々ちゃん人気を押し上げた曲だけあって外してこないようです。そこからは一転、深愛です。紅白で歌ったことを思い出しました。

ここでチェリボメンバー紹介があり、終わると奈々さんが気球に乗って登場。昨夜の打ち上げでcigさんが『明日は反対側から出てくるでしょうね』と言っていたので実際に下手側を見ていたら本当にそちら側から出てきましたw

パワゲ、アオイロ、MC、ポップマ、7カラと続くのですが、7カラでのタオル率は良く見ても7割程度でした。チームヨーダの紹介はQUEEN’S NIGHTと一緒。その後はPRIDE OF GLORY、Gimmick Gameと、ダンス曲が続く。でも、うさ耳つけてますw

終わるとMCがあり、『過去最大の』回ってコール。今日もピョンピョン跳びだったわけですが、昨日と違ってかなり腰を落としてのうさぎ跳び。『12年後もこういう恰好が似合う人でありたい』と言っていましたが、大丈夫、声優業界には『17歳教』なるものが存在しますw

 迷宮、純パラ、スカナイ、ファンマイ、MC、Synchrogazerと、やはり昨日と同じ順番で続き、ここでエタブレ。そして昨日もあった映像コーナーへ。今日のナレーションは啓治君。終わると拍手が起きる。何となく拍手した方がいいのかな~、と思っていたのですが、同じことを思っている人達がいて良かったですw

 獅子に乗って歌った曲ですが、今日はDon’t be longでした。続く曲はロマネオ。UNCHAIN∞WORLDと来て、Orchestral Fantasia。GRACEに参加された方はさぞかし興奮されたことでしょうww

 MCになり、ひとまずの終わりを告げる。今日は何が来るのか考えていたら、まさかのinnocent starter。この曲を聴けるなんて思っていませんでした。この曲は私が奈々ちゃんのファンになるキッカケになった曲。この曲を聴いた瞬間、途中退出するのをやめました。曲が終わり、時計を見ると19時。周りでは退出していく人もチラホラいました。自分も出るかやめるか悩みましたが、イノスタが聴けたこと、ここまで来て途中で出るのは勿体ない。更に、まだ残っているであろう重大発表も直接聞きたい。そんなわけで出るのをやめました。

奈々コールが終わった1曲目はアノネ~まみむめ☆もがちょでした。2日間通して新しめの選曲だっただけに、これは驚きました。その次はSong Communication。

 そして、いよいよ最後のMC。ここで、来年のツアー開催が発表される。それ自体は誰もが予想していたことだったので、どこでやるのかが発表されると思っていたら、『史上最大の規模でやる』という発表。これには場内大興奮。北海道は相変わらず札幌の1公演のみだと思いますが、南方では『沖縄が盛り込まれるのではないか』なんて予想がたっています。

ラストはアスゲ。体力を使い果たすべく、思いっきり飛びました。

 もう1回コールが起こり、奈々ちゃん登場。しかも今日は助っ人として上松美香さんと、ムッシュが登場。この2人が奏でる旋律に乗り、SUPER GENERATION –MUSEUM STYLE-をしっとりと、でも、力強く歌い上げる。歌い終わり、プレゼントコーナーになると、スパジェネのオケが流れ始める。一部のオーディエンスが歌い始めると、連鎖的に広がっていく。当然私もすぐさま反応する。歌い方はがなるようにではなく、控えめな感じ。1度曲が終わり、違う曲が流れるのかと思いきや、またしてもスパジェネww

 当然また歌い始めたわけですが、プレゼントを配り終えた奈々ちゃんも途中から参加!結果的に2パターン聴けました!!スパジェネはイノスタに続いて気に入った曲だけに、本当に嬉しかったです。急遽予定を変更して乗るはずだった飛行機を捨てたり、新たにホテル代がかかったりしましたが、それが全く気にならない位の2日間でした。また、2日目はシューティングスターを4回位拝めましたね~w
 思い返してみると、最初に流れている映像のBGMがスパジェネのオケアレンジであり、その意味で、今回はスパジェネに始まり、スパジェネに終わった、という状態。

2日間のMCですが、まず、スイッチ・ガール!!の主題歌を歌うことになった、というのもありましたが、2日目に、主演の西内まりやさんが18歳であることに触れ、『私とあまり変わらないですね』発言。場内からは大爆笑が起きていましたwww
いよいよこれは17歳教入信か?w

 大人の魅力がある、と言って、『FRIDAY見てくれた人?』と問いかける。撮影ではかなり頑張ったようです。水着は無理でも、ライブでは露出高めな衣装で頑張ってくれるそうです。これまでもかなり露出高めの衣装があったので、残るは上半身ビキニトップ位だろ・・・(^^;

 衣装に関して2日目では、王様をイメージしたものにしたそうなのですが、周りから『王子様』と言われたそうです。言われなきゃ気づきませんが、言われてみれば・・・w

 室屋光一郎さんの紹介では、「某所では『大先生』と呼ばれているようですが・・・」と言っていましたが、すみません、大先生にスポットライトが当たった瞬間、『大先生~』と叫んでいました(^^;
誰が何と言おうと、大先生はチーム茅原の一員ですよ!w

 ちなみに奈々ちゃんライブではチェリボメンバーであだ名は『ムッシュ』だそうです。『今後はダンスも期待しています』と言われていましたが、夏の河口湖で今年は2曲踊っていましたからね、大丈夫ですよww

他には、今回の模様が来年の奈々ちゃんのお誕生日にO.A.されるとか。

衣装のイメージで、ボカすつもりで発言したのに、『モンスターほにゃららハンター』と、ボカしたんだかボカしてないんだかわからない状態になったりw

また、紅白出場報告は2日間共したのですが、2日目は昨年の紅白で使われたボードを持ってきている人達がいました。これにはななちゃんもそうとう驚いていました。

ドームを出た後は再度入口に掲げられた看板を見て、そして飛行機とホテルを予約。 今回は、歴史的な瞬間に立ち会えて本当によかったです。

DSC_0036.jpg

欧風カレー オーベルジーヌPageTopNANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -QUEEN'S NIGHT-

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1255-0561bb98

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links