お菓子とか車とか

昨日、定山渓へ行った際、サンクスへ行きました。で、そこで買ったのがこれら。

チロルの新製品
DSC_0049.jpg

ポテリッチ
DSC_0050.jpg

DSC_0062.jpg
夜の朝里ダム湖畔に車をとめて写真を撮ってみました。意外とフツーでザンネン。

 今回も1人で出かけたわけですが、ミニバンに乗って大勢で出かけるのもいいなー、と。ハチクロを思い出すのですが、大学時代、こういう経験をしたかった・・・。ここからは自分の理想ですが、車を運転するのは女の子。その隣に座っているのはその子の彼氏とか。で、自分は2列目とか3列目のシートに座って出かけたいなー、と。
 反対に、自分1人で出かけるなら、2ドアのMT車が理想ですね~。定山渓~小樽間は峠道もあったりするのですが、私は下り坂では3速や2速ギアに入れたりします。AT車は街中では便利なのですが、それ以外だと退屈なんですよね~(^^;
 やはり、維持費は掛かりますが、SKYLINEのMT車にすべきだったか・・・と言いつつ、MT車の良さを思い出したのはつい最近のことで、昨年車を選んでいるときはMT車は全く考えていませんでした。
 次に買う車はSUVがいいなー、と思っているのですが、もし自分に彼女ができたらRX-7やロードスターに乗っていて欲しいな、と思います(当然MT)。

 そういえば、子供が生まれた友人が日産ディーラーでラフェスタハイウェイスターを見てきたそうです。私も新モデル発売の数日後にたまたま日産ギャラリーで見ていたのですが、かなりカッコイイ。お隣には同じターゲット設定のしてあるセレナも並べてあったのですが、ボリュームのありすぎる車が好きではない自分は当然ラフェスタHS押し。この車はマツダ・プレマシーのOEM車なのですが、リアバンパーがフルカラードになっていたりしてかなりいい感じです。正直、OEM車を買うメリットを把握できていないだけに中途半端ですが、ラフェスタHSはかなりオススメだと思います。
 ・・・正社員として働き、中には家やマンションを買い、更には結婚したり子供が生まれたりしている中、自分は何をやっているんだか・・・。

 とりとめがなくなってきたのでまとめに入ります。先日定山渓を歩いていたら大量の雪虫に遭遇しわたけですが、市内でも観測されたそうです。雪虫が現れるとシーズン初の降雪も間近。タイヤ交換の時期です。私は昨年は10月下旬に変えたわけですが、少々早かった(ウチの父親は毎年10月上旬には冬タイヤに変えていますが・・・)。北海道は一度降雪し、それが過ぎるとしばらく雪は降りません。昨年も結局、札幌市内は10月下旬に一度雪が降り、次に降ったのは12月になってから。それを考えると、最初の降雪日に車に乗らなければしばらくは猶予期間があることになります。今年はどうなることやら・・・。

茅原実里New Single『TERMINATED』発売!!PageTop紅葉を見に行く~定山渓

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1226-64551009

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links