May'n LIVE TOUR 2011 WE ARE side-A@PENNY LANE 24

PENNY LANE 24

 遂に始まりました!通常、最初の会場は東京近辺になるのが一般的なのに、今回は札幌が出発点です!ツアーに勢いをつける意味で、盛り上がりに欠けるなんてことはできません。今回の不安点はまさにここ。北海道はお客さんが大人しいことで有名なだけに、少々心配でした。

 そして、ある意味心配だったのは今回の会場。今回はみのりんのライブでも行った、『PENNY LANE 24』。ステージが低いので立ち位置によってはアーティストが見えなくなる、という会場。正直、違う会場が良かったな、と。

 さて、ライブということで仕事は休みの予定だったのですが、スタッフが緊急入院してしまい、急遽出勤することに。前日帰宅したのが遅かったのに早起きすることになり、これまでにない位の疲労感を抱えてライブへ行くことになりましたorz
 そ・れ・な・の・に。会場まで自転車で行きましたw

 物販は15時からでしたが、仕事に行ったので会場に着いたのは15:15頃。販売開始から15分を過ぎた位でしたが、物販の列が短く、30分程で購入することができました。

旗
 会場限定のミニフラッグ。ミノラーとしては反応せざるを得ないアイテム。理性が『絶対に旗曲はない』と訴えていても、本能的に買ってしまうのですよね・・・(^^;
 May'nもタオル曲はあるものの、タオル自体は多くのアーティストさんのライブ用意されているものなので、毎回必須のアイテムなのかは不明なところ。なので、念のために購入。

グッズを購入した後はTシャツを着込み、地下鉄で大通へ。アニメショップを覗き、適当な時間に会場に戻る。

Tシャツ&タオル

 開場は予定時間を過ぎたものの、総勢500名前後なので早々に入場完了。整列に間に合った人で一番最後に入った人でも30分以上時間が余っていたと思います。PENNY LANEなら、開演1時間前に入場開始しても余裕だったと思います。自分が入場したのは18:15頃ということでかなりの時間を持て余しました。何となく順番に埋まっていっていたので続いて並んだのですが、正直この時点で、あまり良くないポジションである予感がしました。

リストバンド

19時過ぎ、ライブスタート!

自分の真正面にいる人の頭で最初の3曲ではほとんどMay'nが見えなかったのですが、それはともかく。
ネタバレになるので曲目等はツアーが終了するまで伏せさせていただきます。

さすがに3度目の全国ツアーなのでマクロスFの曲は無くてもいいかなー、と思ったのですが、デビューに関係していることを考えればその可能性は少ないですよね(^^;

ちなみにMCでは、北海道ではラム肉をしゃぶしゃぶで食べると知り、驚いたそうです。自分の場合、知ってはいましたが、確か食べたことはないですね・・・。

それでなのですが、今回自分の周りにマナー違反のグループがいくつかおり、正直最悪なポジションでした。ツアーHPに『side-Aでのサイリウムのご使用は極力お控え頂ければ幸いです』と書いてあったのですが、その中の1グループはサイリウムを用意して、『バルログいくわ』と話していました。しかも始まったらほとんどスペースがないのに動き回り、メンバーの一人は途中から1列後ろに下がって私と私の隣の人の間に割り込んできました。他にも、私の前にいたグループは思いっきり上体をそらしたりと、完全にマナー無視の人達に囲まれていました。
 去年はマナーが良かった(単に大人しかった?)だけに、非常に残念でした。

Draft onePageTopMay'n LIVE TOUR 2011

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1205-60e8d8aa

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links