知床にやってきた。

午前4時近く。カラスの鳴き声やらコツコツなにかをつつく音で目が覚めました。ふと見ると、カラスが俺の車のフロント部をつついている。『かなり好戦的だな~』と思いつつ、少々肌寒かったので車のエンジンをかけるとそのままカラスがいなくなりました。車を降りて見てみると、どうやら車のグリルに刺さっていた虫の死骸を食べていた模様(^^;

時間が早かったのでどうするか考えたのですが、もう一眠りできそうになかったので5時頃出発。知床五胡方面へ向かうもまだ開いていないことは知っていたのでそのまま網走へ向かうことに。

知床半島
知床半島からの眺め

この後、軽い悲劇に襲われますが、ギリでセーフでした。このお話は直接お会いした時にでも・・・

網走に着き、道の駅でしばし休憩。刑務所が開いている時間だったのですが、お金を払って刑務所に入るのも何だかな~、と思い、スルー。今考えると、やはり寄っておけばよかったように思います。まぁ、悪いことすれば無料で入れると思いますが・・・(^^;

オシンコシンの滝

日本一サンゴ草群落地

物産館みのり
そして、今回の旅の目的である道の駅・サロマ湖『物産館 みのり』へ。radio minorhythmで紹介されて以来気になっていたのですが、やってきました!『サロマ湖』というだけあって、サロマ湖湖畔にあるのかと思いきや、建物自体は森に囲まれていました(^^;

この後は丸瀬布ICへ向かい、そのまま高速をひた走り、午後2時近くには札幌市内へ。で、北インターで降りてそのまま札幌市内中心部へ向かい、アニメイトへ行きましたw

札幌に着いた時間から考えて、知床五胡や網走刑務所に行っておけばよかったな~、と。他にも、阿寒湖へ寄り忘れたのも痛い。ここは来年以降の目的地にしておきますか(^^

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -PageTopいい日旅立ち~東へ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1192-be33cc6c

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links