スポンサーサイト


MINORI CHIHARA LIVE 2011 ~ SUMMER CAMP 3 ~ 2日目

立て看板

 8月6日、5時起床。6時過ぎにチェックアウトし、会場へ向かう。6時半頃会場着。この時点で推定220名以上の待機列。太陽が照っていて暑い。先日カンカン帽を買って良かったと思う。プライベートで帽子を被るなんて小学生以来です。ちなみにバイトで被ったのですが、それでももう3~4年前のことです。

看板 予定通り9時物販開始。ボイトレを見たかったので出来れば9:20頃迄に買い終えたかったのですが、結局買えたのは9:40頃orz

ちなみに、買ったのは2日目限定の赤Tシャツのみ(^^;

実は並んでいる途中、自分が買う少し前の時刻、駅にみのりんが現れたとの情報がΣ( ̄□ ̄;

 毎年のことなのでこの可能性は想定していました。ただ、時間が確定的ではないこともあり、物販の限定品を選びました(^^;

桃

 購入後、屋台でコロッケやら串焼きやらを買って食べる。時間もあったので河口湖を見に行くことにする。徒歩移動だったので多少面倒に感じましたが、河口湖まで来て河口湖を見ないで帰る、というのもどうかと思い、見に行くことにしました。駅から湖までの道はケータイで検索。こういうときスマホは便利ですね~。

 湖畔近くまでいくと商店街やら土産物屋らが並んでいて賑わっている感じでした。先日歩いているときに気づいたのですが、河口湖近辺は本当に歩道が少ない。それなのに交通量が多く、少々危険を感じました。そのせいなのかはわかりませんが、自転車に乗っている人を殆ど見かけなかったですし、先日の雨降りでも傘をさしていたのは僕らサマーキャンパーだけ。地元の人はある程度降り方が酷くならないと傘をささないのかもしれません。

河口湖1

河口湖2

 そして河口湖湖畔に到着。行って良かったです。ただ、入り組んでいるので広さを体感するには湖畔を半周位はした方が良さそうな感じでした。

 駅で土産を買い、途中、宅配会社の営業所でグッズやら土産物やらを家へ送る。最初は空港で手荷物として預けようと思ったのですが、乗る飛行機は最終便。空港からの最終列車はその約10分後。乗り遅れたら一巻の終わり。手荷物受取の時間を考え、宅配便で送ることにしました。そう考えると、空港まで車で行ってもよかったように思います。

 会場へ戻ると丁度リハが始まったところでした。そこでまた物を買って食べるオレ(^^;

そしてまもなくふるたさんと合流。それで、またしても雨が降り始める。さっきまでの晴れは何処へ行った!?しかも今日は昨日にも増してドシャ降り。確かにみのりんは『雨の中で歌うのもいいかも』と言い、私も『それいいですよね』と賛同しました。でも、2日連続の雨は少々ザンネン。リハ中に瀬野さん登場。その後しばらくしてカメラマンさんが広場を撮影しに登場。みのりん音頭のところでは、雨に打たれながらも一緒に踊っていたグループが撮影されていました。

 今日はあまりの雨の酷さに早々に入場。開場時刻自体も少々早まっていました。今日の席番は1階Fブロック13列3番。後ろは通路であり、背中側に荷物が置けたので良かったです。でも、何より、その通路は先日、ボイトレでみのりんが通った場所!しかも!3メートル左隣にはみのりんのお立ち台がっ!!待機している間、何とかそれまで会場にいられないか時間を計算していましたが、余計に出費をする以外の選択肢を思いつきませんでした。

 で、そんなことを考えていたら今日もまことさんとお会いしました。なかなかお会いする機会もないですし、どうせならしばらくお話していればよかったな~、と、今更ながら後悔。

 今日は両サイド共グループ参加されていて、ご挨拶するタイミングがないままスタッフによる注意事項説明が始まりました。

 そして。昨日、どのようにみのりんがステージ上に現れたかわかっていたので、今日もステージ裏をずっと見てましたw

すると、今日はスタッフさんがカーテンをめくり、みのりんが登場。昨日と同じように太鼓演舞があり、プラパトへ。続く2曲目。イントロが違う!どうやら今年はセトリにも多少の変更を加えてきた模様。3日連続参加できないのが本当に悔やまれました。でも、その後は先日と同じだったのですが、純白の次はeverlasting!これも個人的に非常に好きなので、聴けて嬉しかったです。

 この曲が終わった後はスペシャルコーナーへ。本日1曲目はTMRの『HOT LIMIT』。他意はないと思うのですが、西川さんのチャリティー活動協賛のことが頭をよぎりました(^^;

 それで、ここで自分は時間切れ。とりあえず荷物を持ってホールを出る。エントランスホールで荷物をしまっていると、『secret base ~君がくれたもの』の曲紹介が。ここで帰る自分への見送り曲のように思えてジーンとしました。ちなみにこの曲は私もリクエストしただけあって、できれば場内で聴きたかったです(泣
途中、歌詞が飛んだところですかさず観客席から合唱が起こり、皆良くできてるな~、と感じました。

>10年後の8月、また河口湖ステラシアターで

 会場を出ると荷物を持って立ち尽くしている1組のグループが。彼らはなんだったのだろう・・・?

富士山

最後、もう一度振り返って会場を見てみると、何と、富士山の頂を拝見することができました。一応写真を撮ったのですが、写真で見返してみると、こじんまりして見えますね・・・。直接見たときには全然迫力が違ったのですが・・・(^^;

駅ホーム2日目

 駅へ着いて駅員を見たときに違和感が。よ~く見ると、サマキャン3日目限定Tシャツを着てましたw

で、ここで軽くトラブル発生。乗る予定だったフジサン特急が定期運休でした(汗

とりあえず代わりの臨時列車に乗る。ホームにいた駅員に行き先を尋ねると『大月』との返答。でも実際は横浜まで行く列車でした。こういう案内ミスはヤヴァくないか・・・(汗

 車内でダイヤチャックすると、大月で乗り換え予定のかいじには無事乗れることが判明し一安心する。車内でウトウトしているうち、大月まであと10分程となる。そして大月到着。頭がボーっとしていたのでそのまま降り、かいじへ乗り換え。座ってリュックを見ていたら何となく違和感が。『(何だろ~)』と思って気づきました。傘がない。雨が降っているにもかかわらず、富士急の中に傘を忘れました(^^;

第二ターミナル

 20時過ぎに羽田着。時間的に余裕が少なかったので回転寿司を食べようと思ったら混んでいてダメでした。結局ファーストフードを軽く食べてチェックイン。第二ターミナル広過ぎ。検査場から搭乗口まで数百メートルありました(汗

 機内でビールを注文しようと思ったのですが、『(飲んだら寝てしまうな)』と思い、ガマン。

 そんなこんなで千歳に着き、無事、最終列車に乗ることもできました。

 来年もサマキャンがあれば、是非ともフル参加したいです(^^

MINORI CHIHARA LIVE 2011 ~ SUMMER CAMP 3 ~PageTopMINORI CHIHARA LIVE 2011 ~ SUMMER CAMP 3 ~ 初日

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1183-dbe09e30

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
