いよいよ今週。

今週末、Live journeyの7公演目が行われます。会場は北海道。北海道の公演は7年ぶり。

 さて、先日、白のサイリウムを買う、と宣言しておりましたが、今日の仕事帰りに買ってまいりました。1本だけ買う、というのもどうかと思い、少々不足感のあるUO(大閃光)も一緒に買い足しました。これで21本なので、多分大丈夫でしょう。予想では、15本あれば大丈夫だと思うのですが。

以下、ネタバレ的なものがあると判断し、追記形式を採用いたします。
 ところで、この『15本』という数字ですが、ネタバレサイトでセトリを見て、『UO定番曲』と、『何色を使うかわからないけど、たぶんUOでもいけそうな曲』を合わせた数です。ネタバレサイトを見ると当日の楽しみが減るのですが、初参加の場合、何色のサイリウムが必要なのかを知っておいた方がいいと思いますし、特に今回は席の位置が好位置なので、周りが青いサイリウムを振っているときに赤を振る、というような失態をするわけにはいきません(^^;
 ・・・とは言っても、セトリを完璧に覚えなければこの危険性は下がらないのですが(汗
 しかし今回のツアー、公演毎に微妙に曲が変わっており、その部分で用意が遅れる可能性があります。
 また、最近の曲ではまだ完全に色が定まっていないものもあるようで、北海道公演では何色がメインになるのか全く読めません。ただ、地方公演では、首都圏の公演で使われる色と違ったりするのはよくあることなので、そこは腹を括っていきたいと思います。

 ところで、当日は何時に会場入りするか悩んでいます。今回はグッズが豊富にあるようで、開場前の先行販売ではほとんど売り切れが無いらしい。そうなるとわざわざ早く行って何時間も並ぶ必要はない気がします。ただ、本当に久しぶりの北海道公演なので、あえて多くの人が長時間並び、主催者側に向けて、盛り上がっているような演出をするのもありなのではないかと思います。
 今のところ販売開始時刻は発表されていませんが、これまでの流れからすると同じような時間になるのかと思います。早い人は早朝から並ぶと思いますが、今回は何時に並ぼう?早くから並ばなくてもグッズはほぼ間違いなく買える。更に北海道の場合、『長時間並ぶ』という習慣がないので、会場限定グッズがあったとしても長時間並ぶ必要が無い。その意味で、今回は本当なら物販開始の1時間~30分位前に行きたいのですが、それではちょっとヤル気が低いように勘違いされるかもしれない。
 17日も仕事で遅番なので、18日の朝、起きてから考えることにしますw

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 supported by JOYSOUND × UGA Calbee ポテリッチ STATION 7 北海道 ニトリ文化ホールPageTop宿確保。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1149-3dfa01ef

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links