あとは休みを貰うだけ。

 『今年こそ行く!』と決めていたサマキャン。見切り発車で初日と二日目のチケットを申し込んだところ、有難い事に両日共当選してしまいましたorz
 連休を取って参加すれば良いだけの話かと思うのですが、如何せん資金が少々ヤヴァイですし、職場の都合を考えると週末に3連休貰う、というのはちょっとな・・・、ということもあります。

 それで、とりあえず往路の航空チケットを確保。勿論5日。朝一のチケットを確保した後、空港までの交通手段を確認w
エアポートでは間に合わない可能性大。空港連絡バスなら大丈夫そう。ただ、家からバスターミナルまでどう行くか。両日共晴れていれば自転車で行けますが、雨が降っていたらムリ。その場合は千歳まで自家用車?駐車場は空いているのかが心配。

 往路のチケットを確保した次は、宿探し。噂通り、2名から申し込み可、というところばかり。そこで、東京方面へ少しずつ戻りながら宿探し。でも、やはり2名~という条件付。そこで、『1泊・大人1名』で検索してみると、若干ではありますがヒットしました。その中に、会場近くの宿泊施設が!条件をよく読んで予約。一応予約できましたが、最新の予約状況が反映されていないので、今日の日中以降、改めて確認が来ると思います。そこがダメだったら、確実に八王子まで移動になります。もし、会場近くの宿がそのまま取れれば、2日目、少しだけ参加できます。反対に、その宿がダメだった時は2日目を諦め、6日はアキバを少しフラついて帰路に就きたいと思います。

 結局宿がどうなるかわからないので、復路の航空チケットは最終便。2日目、アキバをブラつくことになったら、かなりの時間、都内に滞在できることになりそうです。翌日の仕事、大丈夫かな・・・(^^;

宿確保。PageTop予定とは変わるもの

Comment

私も5日、6日に当選しました。
5日は仕事休んで朝一の新幹線で行く予定です。
私は、去年は八王子に泊まったのでかなり大変でした。
8時過ぎに河口湖出発して宿に着いたのが12時ぐらいだったかな。
サマキャンはホント宿で苦労しますよね。

>ユッきいさん

ユッきいさんも5・6日なのですね。時間があればお会いできそうですね(^^
さて、宿の方ですが、予約したところを確保することができたので、八王子への移動はなんとか回避することができました。ただそれでも、6日、参加するかどうかは悩んでいるところです(^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1146-39c91d4a

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links