スポンサーサイト


かかってこーい!

白鉢巻

買っちゃった。テヘペロッ☆

 最初は買うかどうか悩んだんですよ。でも、せっかく7年振りに北海道で公演が行われる、ということもありますし、自分は恐縮なことに最前列。ヘッドの視界にもろに入る位置であり、そこに白ハチマキ着用者がいたら喜んでもらえるかな、と思ったのです。そういう意味でも、できることはやった方がいいかな、と思ったのです。それに、昨年の新居浜公演で鉢巻の話が出て以来、白ハチマキがやや復権気味、ということで、白はちまきを使うのもありかな、と思ったのです。更に、北海道は7公演目でもありますし。

 それで、白ハチマキを買うことにした時のこと。まず真っ先に思ったのは、
『何処で売っているのだろう?』
ということ。とりあえず通販で探してみるも、あったのは意外と普通のものばかり。応援団が使っているような、幅広のものは見つけられませんでした。そのまま通販で買っても良かったのですが、配送日時的に少々ギリギリな感があり、一旦保留に。なので、普通にお店で買うことに。では、どこで売っているか?LOFT?HANDS?
 自分が中学のとき、体育の時間に鉢巻を使っていたので、学用品を扱っているお店ならあるだろう、と思ったのです。ところが、ウチの地区には学用品専門店が、無い。でも、大型SCで学用品を扱っているのを思い出す。そこで見に行く。

・・・ありませんでした(汗

なので
『(やっぱドンキとかかなー)』
と思ったのですが、近くのHCでは色々なグッズを扱っており、
『(もしかしたら・・・)』
と思って寄ってみたらビンゴ!
ただ、ノーマルサイズだったので買うかどうか悩んだのですが、
『(まぁ良し)』
ということでお買い上げ。

 ところで、参加予定だった奈々さん打ち上げに参加しそびれました。僅か2日で募集定員に達するなんて、さすが、水樹奈々はレベルが違うぜ・・・。
 それなら自分が幹事になって募集をかけても良かったのですが、これまでの公演の流れからいくと終了するのは21時半近く。なので、打ち上げ開始時刻は22時、ということになります。早めに切り上げるとしても、23時半。終電には間に合いますが、駅から家まではタクシー。しかも、翌日自分は仕事。
 その意味で、参加できなかったのは自分にとって良かったのかもしれません。

 先月もライブ終了後に打ち上げに参加したのですが、翌朝はゴキブリホイホイに捕まったゴキブリ並みに布団から這い出るのが大変でした。それでも何とか這い出て仕事に行ったのですが、行ったら行ったで、周防九曜のように売り場に立ち尽くしていて、店長から
『やる気あるの?』
と言われました。傍目からは蝋人形のように見えたかもしれませんが、それでも個人的にはフル稼働状態だったのですよ。

 翌日も休みだったら打ち上げを主宰して大いに盛り上がるところだったのですが・・・。
 仕方ないので、ひとりでフラッとヱビススタウトクリーミートップでもひっかけて帰りますかね・・・。

川上とも子さん逝去PageTop5月26日(2日目)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1142-0856a8a8

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
