KfD最終公演前夜

 いよいよ明日、KfDツアーファイナルとなる札幌公演開催日となりました。
東京公演が終わった後にサマキャン3が発表され、一時は『消化試合』と揶揄されたりしましたが、公演参加者が各地から札幌に集まってくるのを見て、自分のテンションも上がってきました。

 さて、明日は入場時にドリンク代500円を徴収されるということで、4万円を両替してきました。4万円のうち、39,500は自動車税。そして、お釣りで500円頂きました。いや~、丁度良かった(泣

 ところで、今、一番悩んでいるのがグッズ。Tシャツやペンライトは絶対に欲しいところなのですが、別に買えなければ買えなくてもいいと思っているのが『鍵の素』。このグッズは会場限定で、どの会場でも鍵の素目当てでかなり早くから(日の出位から?)並んでいる人が多数います。明日の札幌公演でも早くから並ぶことを宣言している人もおり、自分も最初は早々と並ぶつもりでした。
 しかし、地震が起きて延期になり、東京公演が終わってサマキャン開催まで発表された今、正直、自分の気持ちは早くも河口湖へ向かっています。そのせいか、あまり欲しいと思わなくなりました。
 なので、早くから並ぶ必要はないのですが、鍵の素目当てで並ぶ人がそれだけを買うわけではありません。そうなると、必然的にある程度早くから並ぶ必要性が出てきます。
 既に行われた公演の情報からすると、鍵の素を手に入れるためのデッドラインは午前8時。ポイントは、この時点で他のグッズの残量はどうなのか、ということ。現在の心境では、鍵の素は買えなくてもガッカリしませんが、個人的に必須アイテムであるTシャツ・ペンライト・フラッグが買えなかったら激しく落ち込むと思います。札幌はどのライブでもTシャツ着用率が非常に低く、売り切れる可能性は皆無ですが(会場限定を除く)、その他は微妙。
 とりあえず、明日朝の気分に任せますw

 そして、もうひとつ悩んでいるのがサイリウムの色。基本的にみのりんのライブでは、自分が思う色を振っていい、というFreedomさがあるのですが、“統一感”という点からはなるべく合わせたい(例:パラロスなら赤かUO、という感じ)。ただ、3rdアルバムからは赤でも青でもいける、というように、対照的な色を選択できる曲が増えたので困っています。
 みのりんのライブの基本カラーは青なので、最悪これで乗り切ることもできますし、勢いのある曲ではUOを折っておけばそれでいい、とも言えますが、それでは芸がない。さしあたっては・・・

Defection→青・UO
raison pour la saison→青
不確定性原理→青・赤
KEY FOR LIFE→黄
Happy Kaleidoscope→黄
ひとりにひとつの永遠→桃

・・・という感じでしょうか?新曲での使用色を調べようとすると、どうしてもネタバレBLOGに行き着いてしまう。これはまたしても一発勝負か・・・?

ジャンボポッキー
これでポッキーゲームやったらなかなか面白いでしょうねw

もしドラコラボ
もしドラ、最高でした。機会があればマネジメント読んでみたいと思いました。

『Minori Chihara Live Tour 2011 ~Key for Defection~』PageTopサマキャン3 & New Single!!

Comment

大変な出来事があったKfDツアーの最終公演。
みのりんも全ての想いをぶつけてくるはず。
札幌は絶対イイ公演になると思いますよ。

リウムの色は正解だと思うけど、前半は青+若干UOだけでもOKなくらい。
ひとりにひとつの永遠は人それぞれだけど、白が多いかな。

>ユッきぃさん

 私も絶対にいい公演になることを祈っています。その為には、参加する僕らが盛り上げていく必要があると思っています。特に今回は最終公演ということで、全公演の中で一番の公演にしたいと思っています。
 そして、サイリウムの色を教えていただき、どうもありがとうございます。大変助かりました!『ひとりにひとつの永遠』では白を使います(^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1125-d3a21ce5

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links