連休かぁー

 今日はyui(♂)と食事しました。会うのは正月以来。
 先日、23時半頃に帰宅したら丁度メールが来ました。そこで今日食事することになったのですが、5月の1日からいくつも腹の立つ目に遭い、飲まずにはいられなかったので飲んで寝ました(汗
 そして、10時半頃に何とか起床。
 雨が強かったので車で行こうかと思ったのですが、折角なのでランチビールもいいかと思い、バスで行くことにしました。家を出て曲がると物凄い強風。なんとか抗いながら前に進むも、50m程進んだところで風に煽られ、傘が飛ばされないように掴んでいたら傘が壊れました(汗
 そこで家へ引き返す。もう1本傘はありましたが、二の舞を避けるために車で出かけることにしました。ただ、GWということで街中の目ぼしい駐車場はどこも満車だったので、街の中心部手前にある駐車場を利用しました。いつもは空いている場所ですが、さすがGWということで満車気味でした。ちなみに、他県ナンバーの車もとまっていました。

 合流後、『昼は何にしよ~か~』ということになったのですが、アラサーでメタボも気になり始めたので、『体にいいものにしよう』ということになりました。そこで、私が提案した蕎麦屋へ行くことになったのですが、その途中にあったエスニック料理のお店に目が釘付けになりました。ちなみに蕎麦屋を提案した理由は、みのりんがよくお蕎麦屋さんへ行くからですw
 それで、そのエスニック料理店で注文したのはタジン鍋。私も友人も初めて食べました。当然ながら、『タジン鍋ってどこの国の料理?』という話になる。ケータイがあるのだからケータイで調べればいいのに、テキトーに『メキシコじゃないの?』と答える。ちなみに正解は北アフリカ地域の料理。
 お味はというと、スパイスが効いていて美味しかったです。ただ、蒸し焼きにしているだけあって、食材がメチャメチャ熱かったです(^^;

 写真でお見せできれば良かったのですが、喋っていて忘れました(^^;

 食べ終えた後は食後の珈琲を飲んだり、今年完成した大通―札幌間の地下通路を見物したりしました。

金庫扉
拓銀本店で使われていた金庫扉(大通BISSE地階)

KfDツアー再開!PageTop東京圏で通勤2時間は普通だけど、冷静に考えるとどうなのだろうって思う。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1122-82aca9fd

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links