またまた割箸を割ってみた。

割箸2

やはり綺麗に割れない。もしかしたら、製造時の切り込みの深さとか木の材質が関係しているのか?

 さて、今のバイトを始めて1年経ちました。それで、これまでの1年の反省とこれからの1年の目標を確認する意味で上司と面接がありました。普通のアルバイトってこういうのはあるのか・・・?
 面接の中で“これからの1年”について話が出ましたが、私の中で『アルバイトは1年まで』という意識があります。先に断っておくと、学生とか主婦の方であれば2年でも3年でも続けてかまわないと思うのですが、そうではない、“社会人”という立場を考えると、非正規からは早々に卒業すべきだと思っています。なので、面接ではおくびにも出さなかったのですが、できれば年内にはバイトをやめて、正社員へ転身したいと思っています。

 ところで、他所へ目を向けると、相変わらず余震が続いています。最初の地震で家が持ちこたえた人も、大きな余震に遭う度に家の歪みが大きくなってきていたりするそうです。言われてみれば当然なのに、こうして起きるまで認識できない。しっかり教訓にしたいと思います。
 そして、今回の地震で一番の問題が原発のように思います。“資源の有効活用”という観点からは原発も止む無し、と思っていたのですが、いざこうして事故が起こり、なかなか事態を収拾できない状況を見ていると、他の発電方法を考えなければならないように思います。

豊崎愛生 New Single 『春風 SHUN PU』PageTopまた割箸を割ってみた。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1103-51812378

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links