Skype

 PCにSkypeをインストールして間もなく、ケータイをスマホに買い換えました。結果、スマホでもSkypeが使えるのですが、PCと同一アカウントを使っていると不便だったりします。スマホでも通話だけではなく、文字でメッセージもやり取りできるので、スマホでSkypeを常時ログイン状態にしていると自分の知らないうちにメッセージが届いていたりもします。つまり、相手にしてみれば無視しているように見えます。Skypeを常時オンにしておけば、相手が音声通話したいときはいいのですが、文字だと即応できないこともあったりします。
 個人的に、音声通話における通話料のメリットを考えると常時ログインがいいと思うのですが、大抵は文字でのやり取りがメインだと思います。そうすると、即応できないのでログオフしておく方がいいように思います。
 そこで、スマホの方は音声通話専用にして別アカウントを設定するのもありかと思ったのですが、それはそれで面倒臭い。
 結局、現在Skypeは休眠状態。
 何か巧い方法はないものか・・・。

車での外出PageTopお祝い返しを貰う

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1092-c64d474c

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links