激痛

結局分割残高は一括払いで支払わなければならない、ということになりました。
i-modeで予約番号を取得する場合は一括と分割を選べたのかもしれませんが、i-modeで予約番号を取得できるのは単独でドコモ携帯を所有しているか、ファミ割や一括請求の副回線の場合のみ。つまり、主回線・一括請求代表番号の場合は電話かドコモショップで取得しなければなりません。
 そこで今回私は電話で取得したのですが、これが失敗でした。ドコモのHPを見ると、“一括払いしたければそれもできるよ”的な書き方になっていますが、コールセンタで確認したところ、『基本は一括払い、但し、お客様からの申し出があった場合は引き続き分割払い可能』ということでした。そこで私との通話記録を確認してもらったところ・・・

ファミ割MAX50解除料 9,975円
ポータビリティー予約番号発行手数料 2,100円
端末の残り支払い回数は●●回、合計△△△△△円となっており、
翌月に一括請求されます。

文字にするとわかりやすいですが、電話で聞いているときは単に料金面の確認だと思って、『はい』と答えると死亡フラグが確定します。で、私はあまり意識せずに返答してしまったため死亡しましたorz
 ドコモの方からは『引き続き分割払いにしますか?』と言ってこないので、引き続き分割払いにしたい場合は、自分から『端末代金は分割で』と言わないといけないそうです。
 口座には一応お金は入っているので大丈夫ですが、今回の一件にはかなり憤りを感じたので、もう1台あるドコモの携帯も近いうちに解約したいと思います。解約料がかかりますが、別にかまいません。

お祝い返しを貰うPageTop衝撃

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1090-e6ac3b9c

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links