衝撃

 今日、NTTドコモからの請求書が届きました。そして、その金額を見て何かの間違いかと思いました。その次はパケ死の可能性を疑いました。でも、請求金額は数万円。パケ死には程遠い金額。で、明細を見て納得。先月MNPでauに移ったのですが、ドコモの端末で割賦残高が残っている状態でした。それが一括で請求されてきました。こちらから申し出ない限り、ドコモ解約後も電話機代金は分割で支払い続けるものだと思っていました。そこでコールセンタへ電話できれば良かったのですが、帰宅したのが23時過ぎだったこともあり、確認できませんでした。とりあえずドコモのHPを見てみると、やはり、分割で購入した場合は、解約後も基本的には分割払いになるらしい。
 私はMNP予約番号をコールセンタへ電話して取得したのですが、そこで解約料や割賦残高の説明は受けました。でも、一括払いにする、と言った記憶はなかったような・・・。

激痛PageTop過度の自粛は経済低迷を齎す

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1089-aeecd386

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links