スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過度の自粛は経済低迷を齎す

 つい数日前、twitterでこんな呟きを目にしました。確かにその通りだと思います。でも、だからといって、被害のなかった地域の人達は平常通り行事を楽しんで良いのかどうか。ここでキーワードになるのが『不謹慎』。
 そこで、自分が被災者の立場だとして考えるのが良いように思われます。
 食料や燃料が十分にない避難生活の中、ラジオとかで『昨日は××で△△のライブが行われ、数千人のファンが楽しいひと時を過ごしました』というニュースを聞いたとします。私なら『気楽でいいな』と非難すると思います。でも、某アーティストのように、それがチャリティーライブであれば非難する気は起きません。現金な感じですが、私ならそう感じます。
 さて、本テーマの論理では、被災地ではない場所で行われるイベントでお金が動けば、≪結果的に≫復興支援の資金となる、ということだそうです。恐らく、これも間違ってはいないでしょう。ただ、結果論に過ぎないような気がします。何となく、イベントを開催したい側の視点に立った考え方のような気がします。復興費用を捻出したいのであれば、チャリティーイベントを行ってその収益を当てる方が効果があるような気はします。

衝撃PageTopSphere New Album 『Spring is here』発売!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1086-4d26f150

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。