スポンサーサイト


au IS03

 MNPしました。昨年の前半までauを使っており、一旦MNPで転出したものの、結局戻ってきてしまいました。数年間auを使っていたことを考えると、ホント、なんで移ってしまったのだろ~、という気持ちです。

 ところで、スマートフォンを選んだ理由ですが、“流行ってるから”(^^;
流行っている、というのも理由のひとつですが、月のランニングコストが今までと変わらないから、ということもあります。今までの機種は毎月の分割代金が約2,500円ということで、ランニングコストをかなり底上げしてくれていました。
 そして今回は6月下旬以降に10,000円のキャッシュバックもある、ということで、それも決め手のひとつになりました。ただ、今回買ったお店では、IS03が発売された頃に30,000円のキャッシュバックをつけていたので、それを考えると損したかも、という気がしないでもありません。この点で、最初はMNP0円の音声端末を考えたりもしていました。

 さて、今回、IS03を買ったわけですが、実はギリギリまでIS04を考えていました。値段は一緒なのに、パッと見だとスペックはIS04の方が上。ところが、調べてみると、ワンセグの録画機能はあるけど、予約録画できないということがわかりました。ワンセグ録画予約機能必須の私にとってこれは致命的。この瞬間、IS04の選択肢はなくなり、私が予約していたIS04は他の人に流れていくことが決定しました。
 他にも、IS03で使用されている液晶やカメラはいずれもIS04より高コストなものであることもわかりました。一応は納得して買ったものの、防水がないのは少々不安。濡れた手で触ることはないのですが、雨降りの中でカメラ機能を使うことはよくあるのです。昨年は雨に打たれながらSALツアーのデコトラを撮影したりしていました(^^;

 それと、クリアカバーを買ったので、こんな感じにできればな、とw

PSP(R)専用ソフト「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」OPED試聴動画PageTopキリン ラガー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1073-5d243b7e

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
