リスナーのしるし

 奈々さんのライブでは、『スマギャンリスナーはアンコールの時に白ハチマキをつけよう』、というものがあります。一応、以前からこの企画は知ってはいたのですが、ライブに行ったことはなかったので着用率がどれ位かは知りませんでした。最初の頃はかなりの着用率だったそうですが、最近はかなり減ってきているそうです。なので、番組を聞いていてもつけない人も多いそうです。そもそも、奈々さんのライブに行く人の大半は番組を聞いていそうな感じはするので、あえてつけなくてもいいのかな、という気はします。
 ただ、昨年の新居浜公演のMCで白ハチマキのことに触れたことで、着用率が微妙に回復したらしいです。特に今年は、ツアーの中に久しぶりの場所も含まれています。せっかく来て下さるのだから、それに敬意を表して着用してみるのもありなのかな、と思っています。

 このように、リスナーの証をつける、というのは、昔はよくあったのですが、最近はないのが残念です。私は靴紐はつけていませんでしたが、クリップはつけていました(^^

アニソン フェスティバル A FESPageTopみのりん表紙の雑誌多数

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1046-a813126d

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links