車上荒らしに注意

 相互リンクさせていただいている方が昨年の11月、車上荒らしに遭われた、とBLOGに書かれていました。そこで、『酷いことをするヤツもいるもんだ!』と思うと同時に、大して知り合いの多くない自分の周りでこういう事件が起き、対岸の火事ではないのだな、と感じました。
 そして、その記憶も消えていなかった先日、今度は友人がやられました。こうなると、車上荒らしは思いのほか件数が多いのかな、という気がしてきました。
 お二人の共通点として、『街中の有料駐車場に駐車』『車内に鞄を置いていた』、というもの。実は自分も、ちょっと買い物するときは車内に鞄を置いたままにすることが多々あります。特に、ゲーセンへ行くときは邪魔になるので数十分置きっ放しです。
 先日の日記にも書きましたが、2回程車内を覗かれていて、その矢先に、自分の周りで2人目の被害者が出たことで気が引き締まりました。車内に鞄は置きっ放しにしないようにしようと思いました。また、私は車内にゆのっちの縫い包みとか、一部の人達の間で需要の高そうなものも車内に置いていたのですが、それらを片付けました(泣
 何かに負けた気がしますが、ガラスを叩き割られて数万円取られるよりはマシです。それに、少し日焼けもし始めていたので丁度良かったのかもしれません。
 中がダメなら外で行くしかないな・・・。でも、昨年、先輩を送り迎えしたことを切欠に、今年は取引先の営業さんまでも送迎するようになり、痛車にするのはキビシイかな・・・。

水樹奈々、7年ぶりの北海道公演決定!PageTopヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュアVol.3

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1039-1184af0b

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links