またも爆睡

今日も起きたら14時半でした(汗

 で、とりあえず7日も風と雪が酷かった。風で雪が舞い上がるたびに視界が閉ざされ、運転するのが本当に恐かったです。それでも朝は明るい分、幾分マシだったのですが、最悪だったのが帰り。7日も残業になったのですが、この日ばかりは少しでも帰宅を遅らせれば状況が改善されるのではないかと考えていたので、渡りに舟、という部分はありました。でも、残念ながらあまり状況は改善されず。
 風が強く、雪が横向きに降っている状態。車の上には殆ど雪が積もっていないのに、横に積もっている状態。雪が主についていたのは風下の方なので、雪庇状態でした。
 雪をスノーブラシでゴシゴシ擦り落として車に乗り込む。でも、ウインドウには氷が張り付いていたので、デフロスターをMAXにしてしばらく待機。
 そして、ようやく発車。今日も速度はMAX 40km/h。幹線道路に入ると、雪道運転初心者の私をガイドに後続車が続く。私が自殺願望保持者なら車数台が川の中に消えていたでしょうw
 道がどんな状態かお見せしたかったのですが、すぐに信号が青に変わってポケットからカメラを取り出す時間が無く、その状況をお見せできないのが残念。
 相変わらず視界不良でしたが、それでもいつもと変わらない速度で走っていく車もいました。彼らの目には赤外線レーダーでも内蔵されてるのか?
 それで、そのうちの一台が交差点にさしかかろうとしたとき、信号が黄色に変わりました。速度が速度だけにそのまま突っ切って行くのかと思っていたのですが、ブレーキを踏み、左右に蛇行して何とか横断歩道上で制動。先端がギリで交差点に差し掛かっている状態でした。
 視界が遮られるたびに足をアクセルから離したりブレーキを踏んだりして、何とか帰宅。

 そして今日は、みのりんのサマキャン2のBD&DVD、パプリオーン!みずはらさん第3巻を予約。いい加減、TVとBDプレーヤーが欲しくなってきたところですが、先立つものが・・・(泣

「らっきー☆れーさー」R  第15回(第12レース)PageTop声グラ 2011年 02月号

Comment

大変なんですね

関東では雪がほとんどふらないので、想像もつかないんですよね~。

北海道に唯一足を踏み入れた今年6月も、関東より暑い一日だったので、全くもって想像出来ません…。

通勤、お気をつけて!

>ひだひださん

ありがとうございます。
あそこまで酷いのは滅多に無いな~、というより、街中ではすぐに雪が一ヶ所に集められたり踏み固められたりしておきづらいので、今まで気づかなかった、という状態です。
たぶん、街外れに通勤してなければ気づかなかったかもしれません(^^;

No title

雪の中の運転気をつけてくださいね。
なによりも安全第一で。

サマキャン2はBDとDVD両方予約ですか?
そうですよね!
やっぱりそうだよね!!
予約せねば!!!

No title

なんとユキでそこまでひどい道路状態になってたとは。雪が降るところは大変ですねぇ(;・∀・)
こっちは海も山も近いです。
山側に行くとさすがに雪が降ってるようで、
実家から帰るときは高速が規制かかってたし。
こればっかりはどうにもできませんね(・ω・)

みのりんのCDジャケ写できたみたいですねっ

No title

>ユッきいさん

ありがとうございます。
私の場合、雪道初心者なので、本当に、自分で思っている以上に気をつけないといけないです(^^;
視界がいいと油断してしまうので、そういう時は気を引き締めないといけないと思っています。

そして、BDとDVDの2枚購入ですが、できれば1枚で済ませたいのです。でも、環境が・・・(^^;

>あげたこさん

冬はスリップのことばかり気にしていたのですが、雪で視界が閉ざされる、とうことを失念していた部分があります。・・・というか、そういうのは1年に1回も無い、と思っていました(^^;
 そして、New Singleのジャケ写がリリースされましたが、どちらも雑誌の表紙とか飾れそうな感じでしたね(^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1017-3c2b266d

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links