風邪引いた。

『やった、俺ヴァカぢゃなかったヽ( ̄▽ ̄)ノ』
と思った次の瞬間、みなみけ 第9話のチアキの台詞を思い出す。
『バカは体調管理ができないから風邪を引く。』
OAで最初に聞いたときはなるほど、と思いました。でも、実際にはどれだけ気をつけていても、人混みに出て行けば自ずと色々な病原菌と触れ合うことになるのですが(^^;
 それでも、発熱していないのが幸い。傍目からは、体調不良なのは一目瞭然ですが(^^;

 ところで、今日は雪が酷かった。朝もそれなりに視界不良な感じだったのですが、夜は本当に参りました。雪が強風に煽られてほぼ真横に降っており、しかも量が多いので濃霧に近い状態。風の吹き方が変わって積もった雪が舞うたびに2~3m先も見通せなくなるという有様。
 それで速度も片側2車線の道を最高40~50キロで走るのが限界でした。60キロ制限の道を、普段はすっ飛ばして走っているであろうセリカGT-Four(改造車)ですら40キロで走ってました。
 で、私も40キロで恐る恐る走っていたのですが、斜め後方にピッタリとつけている車がいたのです。
『(まさかこの視界不良でやる気じゃないだろうな・・・)』
と思っていたら、見事に脇を抜けて行きました。しかも、1台ではなく2台。ちなみに車種はカローラと軽ワゴン。
こういうドライバーがいるから、交通事故死者数ワースト1になるのでしょうね。2010年は東京都とタイ、とのことですが、人口比で考えれば、実質的にはワースト1ですよね・・・。
 それで、その視界不良の中を走っていたのですが、片側2車線道の左右どちらかをちょっと空けようと脇に寄るたび、窪みかなんかにタイヤが嵌ってかなりの衝撃を受けました。これを何回か繰り返したら足回りが壊れないか心配です。

声グラ 2011年 02月号PageTop2010/10-12月期終了アニメアンケート

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1016-a4ee31fe

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links