スポンサーサイト


Xmas

今日はUSJでみのりんのイベントがありましたね。

さて、私はというと・・・。

特に予定も無く、昼近くにのっそりと起きる。
昼食を摂り、その後はマターリとしながら松山千春を聴く。
たまたま部屋のドアを開けたまま聴いていたのですが、通りがかった母親が深い溜息をひとつ。気持ちは、よくわかります。
いー年してフリーター、彼女無しw

でも、寒い中、カップルで軟弱に手を繋いで温めるよかは、自分で凍えた両手に息を吹きかけて温める方が一人立ちしていて逞しい感じがしませんか?

ところで、次回の更新で免許が金色に変わるわけですが、運転歴を思い出してみました。
免許を取得したのは平成17年11月。1ヶ月もかからずに取ることができました。
そこから一度も運転することの無いまま時が過ぎました。
 ところが、平成19年の6月1日。会社の朝礼で、会社の経営状況が発表されました。その内容を聞き、危機感を覚えたのですが、その予感が的中。“契約終了”という形で会社を去ることになりました。
 その憂さ晴らしに、“日本の突き当たり”へ行くことになりました。これが、免許を取って初めての運転となりました。今思い返してみても、本当によくやったな、と。免許を取得して1年7ヶ月目。
 そして、その翌年の5月。今度は親戚の葬式に行く為に運転することになりました。前回の運転から11ヶ月、自学を出て2度目の運転。向かう道すがら、赤子連れの女性が運転する白のVW POLOに、ずっと煽られていたことを今でもはっきりと覚えています。
 3度目の運転は今年、車通勤を始めてから。今だから言いますが、最初の頃は交通量の多い道で、前を走っている車に追突しそうになったことが2~3回程あります。これは、自分の不注意が原因ではありますが・・・。今はそういうのは無いのですが、曲がる瞬間にブレーキを踏み、そこで初めてウインカーを出す車に迷惑を感じています。夏場なら私がイラッとして終わるだけなのですが、冬の凍結路面でこれをやられると本当に困ります。実は最近、これで追突しそうになりました。ABSが思いっきり働いたのですが、タイヤが古いとか、ABSがついていなかったりしたら完全に追突していたと思います。
 交通事故が起こると、警察を呼び、警察が来るまでの時間、そして、来たら来たで、現場検証&書類作成で軽く1時間は過ぎます。更に後日、被害者であっても警察署に呼び出されたりと、結構面倒臭かったりします。
 ・・・警察実務を知らない人には、良い勉強の機会になると思いますが・・・。

 そんなこんなで、毎日色々ありますが、来年の2月23日にみのりんのサマキャン2のBD&DVDが出る、ということなので、それを楽しみに過ごしたいと思います。
 さしあたっては、27日から始まる通販だな。何をおいても、みのりんストラップは欲しい!これが買えなかったら、多分、何も買わないと思います。

Xmasケーキ

微妙に相容れないPageTop天皇誕生日

Comment

交通事故は面倒ですよね…。
今まで何度か、両方の立場で経験してます…。

もう2度と、事故はごめんだって心の底から思います。

それと、遅くなりましたがメリークリスマスですw

両方の立場ですか(汗
私は今のところ被害者の側だけなので、できればずっとそのままでいたいな、と。
Merry Christmas,Mr.Hidahida!e-348

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1004-32a85e07

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
