自動車保険乗り換え

車を買ってから数年間、ずっと同じ保険会社を使っていました。今回もそのまま更新しようとしたところ、昨年の年間契約走行距離を6千キロ程上回ってしまったため、無事故にもかかわらず、同じ内容で更新しても保険料が1万5千円程上がる事態となりました。

そこで試しに、初回契約時から毎年並行して見積もりを出している保険会社と、更に別な保険会社で、ほぼ同内容で見積もりを出したところ、両方共低い金額で見積もりが出ました。

ただ、細かいところで比較すると、今使っている所は事故を起こした時の帰宅のための交通費や宿泊費の補償があったり、契約者向けの各種割引クーポンも発行しているのですが、その2社にそのようなサービスは無し。単純にその分の差額なのだろうと感じました。遠出して事故を起こした場合は今まで使っていた保険会社が良いと思うのですが、遠方での事故を起こさなければ単純に支払損とも言えます。

うち一社は、車両保険金額を10万高く設定できたので、設定を上げたうえで見積もりを比較したのですが、それでも今までの所より安いという・・・。

メインの補償内容は同じでも、細かい部分での違いがあり、また、車をどういう使い方をするかにもよるので今回自分が契約した会社が一番だとは思いません。自分の車の使い方に合わせて保険会社は選ぶべきなのでしょうね。以前のように、あちこち遠出していれば、そのまま継続したかもしれませんが・・・。

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

IMG_2998.jpg

早々に見に行こうと思っているうちに公開から2週間経っていました(汗
そろそろ落ち着いてるだろうと思っていたのですが、開場を待っているうちに全席完売のアナウンスが。
過去、上映まもなくに満席だったことはありますが、2週間経って満席ということはかなり人気があるようですね。
内容は伏せておくとして、確かに面白かったですね~。

PageTop

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links