『Minori Chihara Symphonic Concert 2015 ~Reincarnation~』BD発売

聖地巡礼~熱海篇~

IMG_1400.jpg
人生初新幹線。N700Aでしたが、往復ともN700を改修してN700Aにした車両でした。

IMG_1417.jpg
境界の彼方PVロケ地(MOA美術館部分)。

茅原実里ニューシングルプロモーションビデオ撮影

IMG_1418.jpg

IMG_1422.jpg
天野こずえ先生『あまんちゅ!』(第一巻より)

IMG_1419.jpg
熱海駅から数分歩くとこの近辺に辿り着けます。

時間があればもっと回りたかったのですが、前日のみのりんFCイベントチケット予約時にはMOA美術館に行くことしか予定していなかったのが失敗でした。FCイベントは昼公演を申し込み、終了後に熱海へ移動していれば、もっと回れたのですが・・・。

MINORINPIC M-SMILE MEMBER EVENT VOL.3

IMG_1392.jpg

M-Smile FCイベント夜の部に参加してきました。
昼の部もあったのですが、1日に2回同じのを見るのもな・・・と思ったのですが、公演時間が2時間程度だったのでホントあっという間でした。今思えば2公演とも申し込んでおくべきでした。

FC限定なので詳しい内容やグッズ等は触れないでおきます。
みのりんのBLOGに多少は載っていたと思うのでその範囲で感想を書きたいと思います。

そんなこんなで、まずは全員でラジオ体操。

いくつか体を動かす競技をしたのですが、みのりんが一人でやるのではなく、各競技毎にFCメンバー数名をステージに上げて勝負する、という形式でした。
みのりんVSメンバーという形だったのですが、メンバー数名の中で最高得点を出した人のスコアをメンバーの記録扱いにする、という方式でした。

遠投についてだけはどうしても触れておきたいので記載しておきます。
遠投には、よくサインを書いて投げているソフト球を使用。一番最初に投げた元野球部のメンバーが好投を見せ、まっすぐ後方席へ飛んでいきました。誰もがメンバーの勝利を確信したのですが、元ソフトボール部のみのりんの投げたボールがまさかの2階席へ・・・(滝汗
最初はメンバーに負けない好投で場内から『おおーっ!!』なんて声が上がっていましたが、2階に入った瞬間、誰もが『ウソだろ!?』という感じで一瞬の沈黙が・・・。勿論その後は大歓声。

そして、借り物競争では、スタッフさんが『FCメンバーなら今日持ってきていそうなもの』を選んだ、ということでしたが、スタッフさん、ライブ参加者をよく見てるな~、と。その中のひとつのものは、全体で2人しか持ってきていませんでした。ただ、あの辺はガチ勢で物販でいつも最前付近にいますしね。

最終の東京公演二戦目はみのりんの勝利で終了!

退出時の金メダルチョコ(お土産)お渡しでは5年ぶりにみのりんと直接言葉を交わすことができました。FCイベントに参加するのは3年ぶりでしたからね・・・。

やはりイベントも面白いですね。企画は大変かと思いますが、これからも楽しみにしています。

支笏湖氷濤まつり

仕事終わりに行ってきました。
こちらのイベントも以前から行ってみたいと思っていたのですが、土日祝は駐車場に止められない可能性が極めて高いということで様子をうかがっておりました。

行って納得、駐車場があまり広くなく、休日の人出を考えると確かに厳しい感じかも・・・。

IMG_1246.jpg

IMG_1259.jpg

IMG_1260.jpg

IMG_1271.jpg

IMG_1273.jpg

会場はそこまで広くないので、見るのにそこまで時間はかからないかと思います。

IMG_1276.jpg

PageTop

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links