傷物語 I 鉄血篇

IMG_2406.jpg 

例によって仕事終わりに観に行ってきました。
まずはイントロ。劇場版ということでTVシリーズとは違い、かなり重々しい内容となっています。

免許更新

本日は5年ぶりに免許の更新に行ってきました。

違反者講習の教室だったのですが(泣)、若干名、如何にも違反者講習を受けそうな感じの方々がいらっしゃいましたね~。
パワポや映像を使っての講習だったのですが、もうちょっとカッチリやって欲しかったですね~。むしろ、カッチリし過ぎないようにすることで受講者が飽きないようにしようという配慮だったのかもしれませんが・・・。それでも居眠りしてる人がいましたが。

ところで、ちょいと気になったのが挨拶。開始時には講師が『よろしくお願いします』、終了時には『お疲れ様でした』と言っていたのですが、誰も挨拶せず。自分は言う気満々だったのですが、誰も言わないので言えず終いでした。講演会とかでもそうですが、言わないのが普通なのでしょうが、自分が登壇者だったらレスが欲しいところです。なので、受付とか免許証を受け取る瞬間だけですが、自分だけ名前を呼ばれたとき返事をしていました。病院でも名前を呼ばれても返事をしない人ばかりですしね・・・。

講習が終わって出てみると、如何にも違反講習を受けそうな車が駐車場に散見されましたね~(笑)ついでに車は車検に通らなさそうな感じでしたね。
 
二度と運転免許試験場に行かずに済むようにしたいものです。

エンスタ電池交換

朝。大雪が降ったこともあり、出勤前にガラスに着いた氷を解かすべくエンスタを使おうとしたところ。
ボタンプッシュ
『シーン・・・』
押し方が悪かったと思ってもう一度押す。
『・・・』
アレ?と思いながらもう一回押しても反応なし。
思い返すと、電池を交換した記憶が無い。多分電池切れだと思い、仕方なく普通にエンジンをかける。正直やりたくない行為。自分の住んでるエリアは治安が悪いので、家の前であっても開錠状態でエンジンかけっ放しにしておくと盗まれる可能性があるのですよ(実話。ウチから半径300m以内のエリアで発生)。

一旦電池を外し、表面を拭いて試してみたらエンスタ始動。やはり電池切れの模様。

PageTop

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links