

田村ゆかり LOVE LIVE *Lantana in the Moonlight*BD発売

IMG_1141.jpg

秘境駅へ

1_20150728231029175.jpg

今年10月で廃止になる、ということで急遽行ってきました!雪の降る夕方が綺麗らしいのですが、冬にはなくなってますからね・・・。

3_20150728231026843.jpg
無人駅ながらトイレ完備!・・・まぁ、ドアが無いので丸見えですが・・・(笑)

4_20150728231024475.jpg
この駅ならではですが、この至近距離で列車を撮影できます!(これ以上後ろに下がれないだけ)

釣りでこの駅を使う人もいるようですが、列車通過時には横断路を塞ぐための遮断機が下りたりと、利用人数に対して維持費がかかっている印象を受けました。その意味では、廃止やむなしなのかな、と思いました。
ちなみにこの駅へは、列車以外で訪れる方法として、船で海岸からやってくる、何キロか離れた場所から海岸線に出てそこを辿り、やはり直下の海岸から上ってくる方法があるらしいです。上を走る車道から、気合で降りてくる方法もあるかもしれませんが、見た感じかなりハードそうでした。ただ、何となく何かが通った痕跡はあったので、もしかしたら、車道から降りてきた猛者がいたのかもしれません・・・。

<オマケ>

せっかくこちらの方面へ来たので、天体のメソッドで登場した場所にも寄ってきました!

5_2015072823270996d.jpg
それがこちら、豊浦駅。第7話で登場しています。
見た目、きちんとした駅に見えますが、実は無人駅。中に入っても、券売機も改札もありません。列車に乗るとき整理券を取り、それに対応した料金を払う、というシステム。JR北海道の場合、札幌圏にある無人駅なら券売機と改札機がありますが、地方はまたシステムが違うようです。尚、札幌圏から乗るときに間違ってもSuicaとかで入場してはいけません。あと、車内の両替機は千円券までしか対応していません。
お隣、JR東日本のある路線は、無人駅で乗車すると車掌さんが回ってくるので呼び止め、必要な切符を買うという形式。ちなみにドアは駅によっては自分で開閉ボタンを押すシステムだったりします。

2_20150728231015988.jpg

沼田町へ

IMG_0320.jpg

蛍を見に行ってきました。

園内で飼育して放しているので、ピーク時に行くとアニメで見るような光景が見られるとか。
そんな話を聞いていたのですが、7月中旬がピークらしく、行ったときには数匹見られる程度でした。
飛び回っている時間帯も、一般的に遅くて21時までということなのですが、到着時刻も21時を過ぎていたので更に見頃を過ぎていたのかもしれません。
もう少し早い時期に行っていれば・・・

実は市内でも見られる場所があるのですが、1か所は自然任せ、もう1か所は有志が世話をしていたようなのですが、今年は特に情報なし。

WORKING!!!聖地巡礼

ちょいと厚別の近くに用事があったので寄ってきました。

1_20150720025957643.jpg

第1話にて登場。サッカー好きな人なら意外とわかったかも。

2_20150720025957e14.jpg

EDに登場。ここは近隣にある学校の学生やその卒業生にはすぐにわかったそう。

過去のWORKING関連の聖地巡礼箇所↓

その他1

その他2

その他3

その他4

またしても買い替え

この前PCを買い替えたのですが、ドライバが供給されておらず、プリンタも買い替える必要がでました。壊れていないのに買い替えるのは勿体ないですが、動かせないので仕方ないですね・・・。

どうせ文書しか印刷しないので安めのものを買いに行ったのですが、処分セール(?)をやっており、気づけば、予算をほんの少しオーバーして複合機を買っていましたw
インクタンクはすべて独立タイプで全6色仕様。最初は普通に安いものを買おうと思っていたのですが、後々のことを考えてこちらに決定しました。
なお、購入したものはまたしても同じメーカー。特にこだわりもなかったのですが、だからこそですかね。買いに行ったら一生懸命選んでいる夫婦がいましたが、性能的にはメーカー間で大差ないわけですし。
個人的に、何が必要かわからなければ、予算が許す範囲で多機能なものを買っておけば失敗はないと思うわけです。

それと同時に、母親への誕生日プレゼントでコンデジも購入。こちらは最初は少しでもハイスペックなものにしようと思っていたのですが、店頭で操作してみて使いやすそうなものにしました。
デジカメは自分も持っていないのですが、スマホでもまぁまぁそれなりの写真は撮れますしね。こだわりはじめたらコンデジでは足りないですし。

それにしても、今年は色々なものを買い替えてるな・・・

平日の休日。

1.jpg

そんなわけで15~16年ぶりにやってきました。その時は所用で別な場所だったのですが。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

その後は先祖代々の墓へお参り。先祖代々といっても、都合でこちらへ墓を持ってきたのですが。
墓参りするのも3年ぶりです・・・。若干場所を忘れていました・・・(汗

その帰りは久々にこちらの喫茶店へ。
DSC_0176.jpg

PageTop

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
