田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Fruits Fruits ♡ Cherry* & *Caramel Ribbon*

道とん堀CP第2弾

本日は第2弾CPをクリアすべくたなぴー君、ゆり君と行ってきました!相変わらず突然のことなのにお付き合いいただいて本当にありがとうございます!

DSC_0110_2014082022495107b.jpg

前回に引き続き美菜ちゃん。これは紫推しになれ、ってことなのですかね?

箱館散歩

DSC_0182.jpg
有珠山SA。

DSC_0186.jpg
なんか売ってた。でも、札幌版だけ売り切れ。

DSC_0177.jpg
八雲SA

DSC_0111_20140820190922d51.jpg
白い恋人ソフトクリーム。多分北海道ならどこでも売ってる。

続きを読む

ボディにガムをつけられる。

休憩時間、いつものように昼食を調達しに行った帰り。ふと車を見ると、ボディサイドに白い斑点が。
『(あー・・・、鳥のフンかよ・・・)』
なんて思いながら近づいてよ~く見てみると、

ガムだ!!

ティッシュで取るも、やはり綺麗に取れず・・・。

NETで洗浄方法を検索してみると、

①植物性食用油
②工業用アルコール
③トラップ粘土

という順にヒット。
①が楽でいいなーと思ったのですが、洗わないと食用油自体が新たな汚れの原因になるとのことで、洗車環境が無いので却下。
②は塗装面への影響がよくわからなかったのでとりあえずスルー。
なので、少数派の③を試すことに。

カー用品店へ行くも、セール品で650円(汗

面積が狭かったこともあり、10分もかからずに終了。
取れることには取れたものの、よ~く見ると、磨いた範囲に何やら別な跡がうっすらと・・・。微かに残ったガム?粘土の成分?
おとなしく食用油で磨けばよかったのでしょうが、放置しておいたら乾いて取れづらくなりそうだったので・・・。

それにしても、ウチの店の利用客のモラルの低さは全国的に有名だが、やはり腹が立ちますね・・・。前の店でも何度が悪戯されてますからね・・・。ちなみに今の店では二度目。

道とん堀II

夕方。店の外へ掃除しに出ると、見たことのある車が・・・。ホイールを見て確信。

ノリでつっちーさんと再度道とん堀へ行くことになる。今回は自分の車は店の駐車場に置き、つっちーさんの車で向かう。

DSC_0117.jpg

今日は恵庭で花火大会があった模様。路駐が酷かった・・・

DSC_0121.jpg
前回は売り切れていたホットケーキ

DSC_0109_20140820224954331.jpg
今回は美菜子。

PageTop

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links