

グローブボックス電球交換

夜、グローブボックスを開くと、
『アレ?暗い。』
電球が切れていました。一昨日までは点いていたのに・・・。
エアフィルタを交換するためにはグローブボックスを外すのですが、その時切れたのかなーと。交換してもらう前に点いていたという証明も出来ないのでクレームは入れないことに。電球は1個100円程度だし、わざわざクレームの電話を入れて電話代を余計に掛けるのもバカらしいですし。
そんなわけで自分で交換することにしました。交換方法はNETで調べて、電球を買いに行ったのですが、LEDはありませんでした。ホントはLEDにしたかったのですが・・・。
交換時間は調査方法検索と作業時間合わせて15分だったのですが、電球を買いに行くため往復に要した時間は40分とかね・・・。

オイル交換

本日は今まで行ったことのなかったタイヤメインのカー用品店でオイル交換しました。エレメントも含めて4,000円。接客を受けて感じたことがある。それは、コンパクトカーに乗ってる人は車に対して無知である、という意識が見え隠れしていること。その店の説明によると、鉱物油は3ヶ月しか持たない。合成油なら半年持つらしい。ターボ車なら3ヶ月or3,000キロ、ノンターボでもシビアコンディションなら半年or7,500キロでの交換が一般的なはず。その店で扱ってるオイルってそんなに品質悪いのかな?

スタッドレスタイヤ購入

買った時についていたDSX2が3シーズン目だったので買い替えることにしました。溝が残っているので人によっては使い続けるのかもしれませんが、Revo2で、溝が十分に残っていても性能が落ちることはわかっていたので買うことにしました。命を預けるパーツですからね。
今年、VRXが新発売になり、GZが寝落ちするだろうと期待していたのですが、さすが天下のブリヂストン、あまり寝落ちしませんでした(^^;
iG50も検討してみましたが、こちらも高い(汗
既にRevo2はタイヤ館でも在庫が無かったようで、iG30にすることにしました。安いのを買って、来シーズン買い替えることも考えましたが、さすがにそれは勿体ないのでやめました(^^;
某カー用品店で、バランス調整や廃タイヤ処分料を入れて52,000円。果たして安かったのだろうか・・・?

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

内容的にはTV版の続編。これでストーリーが完結します。

TV版では結局めんまは成仏(?)しなかったわけですが、その成仏しなかった(できなかった)理由が明らかになります。TVシリーズラストの方で、何となく関係ありそうなことが匂わされていたのを覚えているでしょうか・・・?

この作品、そこまで面白いと思っていなかったのですが、期待しないで見に行った分、かなり楽しむことができました(^O^)

PageTop

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
