車を買う

先日BHレガシィを買いに行ったのですが、履いていたスタッドレスが5年落ちで(汗)、それも買い替えが必要であることがわかり、まずそこで考え直すことに。更に、排気量が2リッターなので燃費もあまり良くなさそう。保険料も高めなのが想像できたので買いませんでした。
 で、そこから色々見ていたら手頃なコンパクトカーを発見。早速予約して本日見に行ってみました。
通勤に使うだけなのでその車で良かったのですが、一応説明はしてくれました。同じような状態のものより安かったのが気になったのですが、中古車で言う「修復歴」に当たらない修理をしていたそうです。修理個所は車右角下部だそうで、全オーナーがバックした際につぶしてしまったそうです。部位的にはバックパネル右下部角周辺が曲がったそうです。販売・修理・中古販売を同じディーラーでやるとこういうところを把握できるのがいいですね。ただ、バックパネルの修理は修復歴に当たるのか当たらないのか?ネットを見ても、「当たる」という業者もいれば、「当たらない」という業者もいる。

Minori Chihara B-side Collection

事故る

4日、仕事帰り、斜め前を走っていた若葉マークの軽が自分の前にいきなり割り込んで来たので追い越そうとしたらスリップして中央分離帯に乗り上げてしまいました。
周りの車を巻き込まなくて本当に良かった、そう思いました。
スタッドレスも今シーズンで3シーズン目で、やはり安定感が明らかに落ちて来ていたのは感じており、来シーズンは買い替えが必要だなー、と思っていました。その意味で、注意が足りませんでした。
取りあえずディーラーへ搬送してもらい、本日修理見積りが出たのですが、それが60万、という回答。年式が高かったり、走行距離がそれほど無ければ直したところですが、即答で廃車をお願いしました。

PageTop

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links