B.L.T VOICE GIRLS Vol.9

7&I オレゴン ポテトチップス

今日は、『(現実世界で)好きな女性を見つけよう!』と思いながら、今度発売になるラブプラスのコーナーをしげしげと見ていました。販促ポスターが何とも爽やかなデザインで良いですね。

みのりんの1/21の日記に登場したお菓子。

120123_2314~0001

こちらはついで。

120123_2315~0001

チケットが当選したので振り込まなければならないわけですが、今週はオール遅番&土日が休み、という、振込するにはかなり面倒な1週間となっています(^^;

送別会

アルバイト先の先輩の送別会がありました。
当初は居酒屋だったのですが、何故かカラオケに変更。
今回は参加者全員が揃ってからスタートさせるため、22時半スタートとなりました。

ところが。

夜も遅くなったせいか、会場となったお店の前の道で除雪作業が行われており、入れないという事態が発生(汗

ようやっと入れた時には遅刻気味になったのですが、他のスタッフは既に到着。訊いたところ、取引先からクレーマー扱いされてるウチの店長は
『ここに入りたいんですけど(怒』
と言って除雪車をよけさせ、路上の雪山に突っ込んで駐車場に入ったそうです。余談ですが、私のいる部署の店舗責任者にはこういう感じの人が多いのですが、そういう性格じゃないと店長とかにはなれないのですかね(^^;

最初は歌わないで喋っていたのですが、一人が口火を切ったところでカラオケタイムに突入。私はなかなか歌う曲が決まらなかったのですが、履歴でミスチルを発見し、シーソーゲームを歌うことにしました。しかし。何年も聴いていなかったので、サビ以外の部分のメロディーを完全に忘れており、きちんと歌えませんでした(汗

今回も(10/21の日記にも書いた)A店の女性スタッフが参加しました。私とそのスタッフのやり取りを見ていると、とても仲が悪そうに見えるそうです。

女性スタッフ:『すごく仲良いですよね?』
私:『俺らメッチャ仲良いよね~』
B店男性スタッフ:『スゲー棒読みなんだけど』

・・・と、こんな感じ。実際趣味も似てますし、お互い悪意無く冗談で言い合っているのはわかっているのですが・・・(^^;

で、その女性スタッフから

『これ歌ってください。』

と差し出されたのは『エタブレ』。

『(うわ~、すげーわかってる!!)』
と思ったものの、キーが高くて歌えない、と言ったのですが、

『歌ってくださいよ~』

と2回プッシュされたので歌うことにしました。エタブレは自分で歌うより、UOを振りたいタイプなのですがww
1番は私が歌い、2番はその女性スタッフが歌いました。
その次の順番では退職する先輩と『ライオン』を歌うことになりました。こちらは更にキーが高くて歌えないので一応拒否ってみたのですが、やはり歌わされました。2人共酷いものであったのは言うまでもないだろう・・・

ちなみにその女性スタッフ、『Blood teller』も歌いました。飛蘭を歌うとは、なかなかです。ただ、歌うのに苦労しているようでしたが。こうしてみると、飛蘭も歌唱力がスゴイことがわかります。

ところで、(12/28の日記に書いた)B店の女性スタッフが絶対領域を発生させていたのですが、A店のその女性スタッフが
『秋乃さん、見て下さいよ』
と言ったので思わず見た瞬間、
『絶対領域ですよ!今、萌えたでしょ?www』
と発言。
B店のスタッフは対応に苦慮していたので、
『訴えられるのでやめて下さい』
と言っておきました。かく言うA店スタッフはミニスカに黒タイツだったので、
『オレ、黒タイツ萌えなんだ』
と切り返しても良かったのかもしれませんが、それはそれでキモがられると思ったので自重しておきました。

そんなこんなでプレゼントタイムになり、送別会終了。

帰りはA店のその女性スタッフと男性スタッフ、B店の女性スタッフを送ることになりました。男性も混じっていましたが、若い女性を送るのはやはりテンションが上がりますね♪2人共彼氏持ちですがw

2011/10-12月期終了アニメアンケート

-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、作品の評価をS,A-Eでお答えください。

S : とても良い
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い

上記の条件に当てはまらない作品は、視聴状況を、F,x,zでお答え下さい。

F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)

(リストは次の行から)
2012冬調査(2011/10-12月期、終了アニメ、24作品)

01,UN-GO,F
02,君と僕。,x
03,gdgd妖精s,x
04,ベン・トー,B
05,Fate / Zero,B
06,マケン姫っ!,C
07,はっぴーカッピ,x
08,ダンボール戦機,x
09,C3 シーキューブ,B
10,輪るピングドラム,A

11,僕は友達が少ない,S
12,WORKING´!! (2期),A
13,たまゆら hitotose,B
14,世界一初恋2 (2期),x
15,侵略!? イカ娘 (2期),A
16,境界線上のホライゾン,B
17,真剣で私に恋しなさい!!,C
18,森田さんは無口。2 (2期),x
19,フジログ 第2シーズン (2期),x
20,ぬらりひょんの孫 千年魔京 (2期),x

21,アイドルマスター (THE IDOLM@STER),C
22,ましろ色シンフォニー The color of lovers,B
23,ひだまりスケッチ×SP (特番 4期),B
24,こぴはん (ネット配信),x

(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第20~22回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

涼宮ハルヒ関連

HI3B0001_20120112230036.jpg

買い忘れていたコミックスを始め、1度購入して売り飛ばしたキャラソンの再購入とか(汗
買ったかどうか忘れて同じ巻の小説を2冊買ったことはありますが・・・(^^;
ちなみに買い直したのは有希の最初のキャラソン。この頃はまだ熱烈なみのりんファンではなかったのですよね~。実は昨年、消失を見た後にハレ晴レユカイも買い直してますw
 コミックスに関して、原作読者としては買う必要はないかと思ったのですが、流れで買ってしまいました(^^

続きを読む

小野大輔『DELIGHT』

120112_1909~0001

アニメイトだったのでDVD付きのものしかないのかと思ったら、そもそもDVD付きのものしかないのですね(^^;
何故これを買ったかといえば、みのりんファンならわかるでしょう(^^

特典で小野Dのポストカードがついてきたのですが、別にこれはいらなかったかな・・・と。マイミクさんで小野Dのファンはいないと思うので、少々行き場に困ります(^^;

Synchrogazer

120112_1909~0002

最初はとらのあなで買おうと思ったのですが、他に買う物もあったのでアニメイトで購入。アニメイトでCD買うのは久しぶり。

水樹奈々New Single『Synchrogazer』発売

SynchrogazerSynchrogazer
(2012/01/11)
水樹奈々

商品詳細を見る

送別会

今日は店舗だけでの先輩の送別会がありました。

DSC_0001_20120125033332.jpg

奈々ちゃんが『(外食では)カレーかハンバーグが多い』と言っていたのでハンバーグを注文。

DSC_0002_20120125033332.jpg

『八千代~、パフェ食いたい』・・・ということで注文。

声優アニメディア 2012年 02月号

PageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links