

4代目ホンダ・ライフ

代車で宛がわれたライフの感想。

最初はワゴンRということで少しガッカリしていました。何故なら、売れている車種だけあって自分の周りに乗っている人がおり、大体の質感やフィーリングはわかっていたのです。なので、ライフが届いた時にはガッカリした面もありつつ、少し嬉しかった部分もあります。
 何故ガッカリしたかといえば、デザイン。この代のライフのメインターゲットは若い女性、ということで、デザイン的に乗るのに抵抗がありました。でも、乗ったことのない車だったので、そこは少しワクワクしました(^^

 細かいグレードはわかりませんが、ターボ付きの4WDモデル。

 まず、軽自動車ということで、省スペース性は素晴らしいです。街中の狭い駐車場であっても、難なくとめることができます。他にも、狭い道、或いは、路駐車を避ける瞬間にも殆ど気を遣わなくて済む、という素晴らしさ。日本の道路事情にマッチしたジャンルであるように思います。
 フィーリングについては、アクセルを踏んだ瞬間からターボが効くわけではないので、アクセルをグッと踏み込んでようやくリッターカー並みの加速。でも、トルクの細さは雪道ではいいかもしれません。
 ただ、軽自動車はタイヤが細いのでグリップ力が低く、雪道のような、状態の良くない道ではすぐに挙動が不安定になります。
 静寂性については限界がありますが、それでも、この前乗った6代目(HA24)アルトよりは上。年式的にはほぼ一緒かと思いますが、揺れた時のボディの軋み音も殆ど無く、ホンダの技術力を感じました。

 では、その他について。

代車で持ってきてもらったのですが、借りてる期間中に12ヶ月点検の期間を迎えたとか、はいているスタッドレスの製造年が2004年の前半だったとか(汗
 さらに、車内にタバコの灰が散らばったままだったとか、かなり『ちょっとどうなのよ』という状態。

劇場版 けいおん!

見に行ってきました!!
私が入場した回はガラガラでした(^^;

DSC_0006_20111229180252.jpg

劇場内の喫茶スペースではけいおんカフェなるものがも催されていたり、ロッテリアではコラボ企画があったり、楽器販売店では唯ちゃんが使っているギターと同じデザインのレスポールが売られていたりと・・・。ギターもいいですが、個人的にはレフティ・ベースの方が欲しいかな~と思うのですが、どうせ買うなら有希が使っていた白いレスポールが欲しいな、と思いますww
ちなみにロッテリアのコラボメニューが1,500円で笑いましたwww

ストーリー的に前半はプロローグで、後半からが本番、という感じ。唯達が卒業する、ということで、“先輩達とあずにゃん”という構成になっていたように思います。

欧風カレー オーベルジーヌ

DSC_0028_20111212012508.jpg

DSC_0031_20111212012508.jpg
奈々スペシャル(1,900円)

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -KING'S NIGHT-

DSC_0026_20111210035412.jpg

8:40頃起床。チェックアウトは11時なので、ギリギリまで滞在した後、様子見でドームへ行ってみる。まず、ホテルを出て驚いたのが、希望ナンバーではないのに『な 77-77』というナンバーをつけた車がとまっていたこと!どうやって手に入れたのか非常に興味があります。そして、ドーム前にはそれなりに人がいましたが、物販コーナーはガラガラ。事前販売を行い、更に、初日と2日目のグッズを分けて販売しなかったのが功を奏したのか・・・。欲しいものは無かったのですが、初日に限定のショッピングバッグを手に入れられなかったこともあり、何か買うことにしました。ホント、バカですよね・・・(^^;

DSC_0022_20111210035413.jpg

続きを読む

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -QUEEN'S NIGHT-

DSC_0018_20111210032929.jpg

2週間前にみのりんのFCイベで東京へ行ったばかりなのに、またしてもの遠征。大丈夫か、オレ(^^;

続きを読む

<<PrevPageTop

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
