

CLASSIS '11 富良野VINTAGE

DSC_0004 (4)

今年も出ました!この製品の1番の特徴は恐らく、『富良野産の生ホップ使用』というところにあるのだと思います。何となくですが、生ホップを使っている分、通常のCLASSICよりも味にパンチがあるような気がします。

「東日本大震災復興祭2011~子供たちの未来のために~」

会場:国立代々木競技場 第二体育館
時間: 開場-13:00 開演-14:00
チケット料金:全席指定/前売 ¥5,500(税込) 当日 ¥6,000(税込)
チケット購入方法などの詳細は東日本大震災復興祭2011公式HPをご確認下さい。

黒ラベル 東北ホップ100%

DSC_0003 (5)

なんか、上手い具合に販売戦略に乗せられている気もしますが、『ドイツ産アロマホップ使用』と謳っている商品よりは好感が持てます。

水樹奈々×カルビーお菓子キャンペーン

DSC_0007 (3)

仕事帰り、職場近くにあるローソンへ寄ってみたところありました。私は1種類だけしか買いませんでしたが、ファイルは全種類ありました。近くには小学校から高校まであるのにまだ残っていたところをみると、その近辺ではあまり奈々人気はないのか、それとも、特典が大量に用意されていたかのどちらかでしょう。私はお菓子をよく食べるのでコンプしてもよかったのですが、1袋150円位するので自重しておきました(^^;

 ところで先日、お店である一件が起きて以来、私に対する風当たりがどうも強い気がします。何があったかというと・・・
店頭で作業をしていたところ、突然膝裏辺りに何かが当たりました。私が働いているお店には小さい子供もよく来ていて、時々そういう子供達がぶつかってくるわけです。なので今回もそうだと思って振り返ったところ。そこにいたのはチェーン店の女性社員。
『いやぁ~、なんで秋乃っち膝カックンってならないのぉ~?』
と、ガッカリした感じで言われました。
そう、私は突然『膝カックン』を喰らったわけです。そういえば、膝カックンされるなんて何年ぶりだろう・・・?
それは兎も角。店頭、つまり、お客さんは勿論、他部署のスタッフもいる前でかまされたわけです。事情を知らない人からすれば、
『アイツらなにイチャついてんだよっ』
ということになります。多分私も同じことを思いますw
その女性社員さん、他人との壁が低いのかはわかりませんが、非常に人当たりがよく、売り上げもトップクラスだったりします。その意味で、他意はないのです。私がPCを操作しているときに、一緒に画面を見ようと体をくっつけてきたりしますが、本当に他意はありません。・・・というのも、最近お付き合いを始めた人がいるのです。ただ、そのことを知っているのは私がいる部署の人間だけなので、他部署の人で知っている人はいないのではないかと思います。
 ・・・ただ、その一件以来、本当に風当たりが冷たい。誰か、彼女の作り方教えてくださいw

Sphere New Single『HIGH POWERED』発売!!

カストリネタに思う

週刊ミューレに端を発したミュージックレイン所属声優のブログ停止。声優でこういうことが起きるなんて、時代は変わったものです。

多分コトの発端は竹達さんの熱愛報道。竹達さんといえばワンピースに次ぐ人気アニメ『けいおん!』で、これまた人気の梓役を演じています。恐らくルート的には、
竹達さんに彼氏の存在 → 竹達さんといえばけいおん → けいおんの他のキャストはどうなのだろう・・・? → 豊崎さんヒット! → 豊崎さんといえばSphere → Sphereのメンバーはどうなのだろう? →戸松さん、寿さんもヒット
という感じなのでしょう。

情報を出している本人は興味本位でやっているのだと思います。声優といえどタレントに間違いはなく、その意味でこういうもののターゲットになるのはやむを得ないかもしれません。できれば、恋人がいてもタレント活動に支障が出なければいいのですが、実際そういうタレントはごく一部だと思います。なので隠さざるを得ない。恋人がいても変わらず応援するファンもいれば、いることで離れていくファンもいます。

結局一連の事件で得したのはネタを出してきた人だけという・・・。

茅原実里New Single『TERMINATED』発売!!

TERMINATED ( TVアニメ 境界線上のホライゾン オープニング主題歌)TERMINATED ( TVアニメ 境界線上のホライゾン オープニング主題歌)
(2011/10/19)
茅原実里

商品詳細を見る


DSC_0008_20111020005921.jpg
どこで買うか迷ったので、みのりんが気に入っていると言った写真で選びました。

DSC_0009_20111020005920.jpg
で、買いに行ったらこんなモノが・・・。一緒に千秋ぬいぐるみもあったのですが、クオリティ的にイマイチだったのですんでのところで回避。帰宅後、密林の方が600円位安かったことが発覚orz

街中へ行くと、大体アニメショップを覗いて日産Gへ行く流れができています。行ったら充電中(デモ?)でした。
DSC_0005_20111020005921.jpg

DSC_0006_20111020005921.jpg

そして、メインの展示車。今まで色々な車が置かれていましたが、これまでの中でイチバンでしたね(^^;
→詳しくはこちらへ
DSC_0004_20111020005921.jpg

今日のお土産はかなり奮発しました。みのりんが食べて以来、ずっと気になっていました。しっとり感があり、恐らく白い恋人にも使われているであろうホワイトチョコの風味も感じられました。でも、絶賛するほどでもなかったような・・・。
DSC_0007_20111020005921.jpg

お菓子とか車とか

昨日、定山渓へ行った際、サンクスへ行きました。で、そこで買ったのがこれら。

チロルの新製品
DSC_0049.jpg

ポテリッチ
DSC_0050.jpg

DSC_0062.jpg
夜の朝里ダム湖畔に車をとめて写真を撮ってみました。意外とフツーでザンネン。

 今回も1人で出かけたわけですが、ミニバンに乗って大勢で出かけるのもいいなー、と。ハチクロを思い出すのですが、大学時代、こういう経験をしたかった・・・。ここからは自分の理想ですが、車を運転するのは女の子。その隣に座っているのはその子の彼氏とか。で、自分は2列目とか3列目のシートに座って出かけたいなー、と。
 反対に、自分1人で出かけるなら、2ドアのMT車が理想ですね~。定山渓~小樽間は峠道もあったりするのですが、私は下り坂では3速や2速ギアに入れたりします。AT車は街中では便利なのですが、それ以外だと退屈なんですよね~(^^;
 やはり、維持費は掛かりますが、SKYLINEのMT車にすべきだったか・・・と言いつつ、MT車の良さを思い出したのはつい最近のことで、昨年車を選んでいるときはMT車は全く考えていませんでした。
 次に買う車はSUVがいいなー、と思っているのですが、もし自分に彼女ができたらRX-7やロードスターに乗っていて欲しいな、と思います(当然MT)。

 そういえば、子供が生まれた友人が日産ディーラーでラフェスタハイウェイスターを見てきたそうです。私も新モデル発売の数日後にたまたま日産ギャラリーで見ていたのですが、かなりカッコイイ。お隣には同じターゲット設定のしてあるセレナも並べてあったのですが、ボリュームのありすぎる車が好きではない自分は当然ラフェスタHS押し。この車はマツダ・プレマシーのOEM車なのですが、リアバンパーがフルカラードになっていたりしてかなりいい感じです。正直、OEM車を買うメリットを把握できていないだけに中途半端ですが、ラフェスタHSはかなりオススメだと思います。
 ・・・正社員として働き、中には家やマンションを買い、更には結婚したり子供が生まれたりしている中、自分は何をやっているんだか・・・。

 とりとめがなくなってきたのでまとめに入ります。先日定山渓を歩いていたら大量の雪虫に遭遇しわたけですが、市内でも観測されたそうです。雪虫が現れるとシーズン初の降雪も間近。タイヤ交換の時期です。私は昨年は10月下旬に変えたわけですが、少々早かった(ウチの父親は毎年10月上旬には冬タイヤに変えていますが・・・)。北海道は一度降雪し、それが過ぎるとしばらく雪は降りません。昨年も結局、札幌市内は10月下旬に一度雪が降り、次に降ったのは12月になってから。それを考えると、最初の降雪日に車に乗らなければしばらくは猶予期間があることになります。今年はどうなることやら・・・。

紅葉を見に行く~定山渓

DSC_0004_20111014161308.jpg

 紅葉を見に行きたいなー、と思っており、当初の予定では大沼へ出かけたかったのですが、大沼方面の見頃は今月下旬。でも、下旬に連休がなく、考え直し。そういうわけで行き先の考え直し。層雲峡方面がいいかなーと思ったのですが、そこまでの気力もなく、近場で済ませることにしました(^^;
 豊平峡にも行きたかったのですが、起きたのが昼近くで、家を出たのが昼過ぎ。時間がなくて行けませんでした。

 紅葉シーズン、定山渓やニセコのような、札幌から近い場所は渋滞する、と聞いていたのですが、どうやら平日はそんなことはなさそうです。

続きを読む

みのりんはミニがお好き

本日更新のradio minorhythmでみのりんが
『ミニが好き』
『みんなミニに乗ればいいのに』
と発言していました。
「『mini』と書いてある」
「ちょっと小さめで昔っぽい車が好き」
というところから、BMWに買収される前のminiを指していると思われます。

 こういうこと言うと、絶対に買う人が出てくると思うんだよな~。来月のFCイベで、会場近くの駐車場にmini痛車が何台もとまってたらマジで笑うぞ(^^;

 確かにミニはオシャレでいいと思います。私の希望である2ドアですし。ただ、ボディサイズが小さいだけに、車内空間や安全面はどうなのかな~、と。私自身、安全面に問題がなく、雪国ではなければ買い替えるように思いますw

 それで、この前から後部ドアとかが邪魔に感じ始めたわけですが、気になり始めるとどうもマズイ。近年は同じ車種で2ドアと4ドアがある場合、圧倒的に4ドアを選ぶ人が多いらしく、2ドアグレードの廃止が進んでいます。その意味で、4ドアは普通のことになってきているのですが・・・。その他、メーカーがコストダウンのためにグレード整理している、というのもあると思います。

 これは以前も書いたかもしれませんが、最近の車は機能性優先で面白味に欠けているように思います。『若者の車離れ』
が言われるようになってだいぶ経ちますが、こういった部分が影響しているように思います。自分が免許を取る前は確かにブームがありました。
 クロカンブームでは自分も周りの人もパジェロが欲しいと思っていましたし、スポーツカーブームではSKYLINEやSupra、NSXが憧れの的でした。
 しかし、今やそういったブームは去り、当時憧れだった車も製造から十数年。パリダカも結果位しか報道されなくなり、Super GTで走っているのは300クラスも500クラスも高級車ばかり。熱烈なファンでもGT-RやLEXUSはなかなか買えないと思います。
 『若者の車離れの理由』として、『維持のコスト』や『他方面への支出割合の高さ』が言われていますが、普通に働いている人ならそれでも車は買えるはずです。多分に、面白味のない車を作っているメーカーにも原因があるように思います。私は現在車を所有していますが、通勤で必要がなければ今も買っていないでしょうし、必要が無くなったら手放すと思います。余計な支出をしてまで所有し続けたいと思う車ではないですからね・・・。ただ持っているだけで5月に払う税金は約4万、任意保険は約5万。

 ところで、次回の車検は通す予定ではありましたが、その陰で買い替えも考えてみました。軽自動車や2WDのコンパクトカーならいけそうなのですが、4WDとなるとやはりキビシイ。日産のCMで奈々さんがナレーションしていたこともあり、JUKE 4WDを考えたのですが、本体価格が245万円と、けっこうイイお値段なので挫折しました(^^;

PageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
