

『スフィア ライブ 2010 sphere ON LOVE,ON 日本武道館 LIVE』BD&DVD

スフィア ライブ 2010 sphere ON LOVE,ON 日本武道館 LIVE Blu-rayスフィア ライブ 2010 sphere ON LOVE,ON 日本武道館 LIVE Blu-ray
(2011/08/31)
スフィア

商品詳細を見る


スフィア ライブ 2010 sphere ON LOVE,ON 日本武道館 LIVE DVDスフィア ライブ 2010 sphere ON LOVE,ON 日本武道館 LIVE DVD
(2011/08/31)
スフィア

商品詳細を見る

Animelo Summer Live 2011 - rainbow -

日時:8月27日・28日
会場:埼玉スーパーアリーナ
開場:14:00、開演16:00

知床にやってきた。

午前4時近く。カラスの鳴き声やらコツコツなにかをつつく音で目が覚めました。ふと見ると、カラスが俺の車のフロント部をつついている。『かなり好戦的だな~』と思いつつ、少々肌寒かったので車のエンジンをかけるとそのままカラスがいなくなりました。車を降りて見てみると、どうやら車のグリルに刺さっていた虫の死骸を食べていた模様(^^;

時間が早かったのでどうするか考えたのですが、もう一眠りできそうになかったので5時頃出発。知床五胡方面へ向かうもまだ開いていないことは知っていたのでそのまま網走へ向かうことに。

知床半島
知床半島からの眺め

この後、軽い悲劇に襲われますが、ギリでセーフでした。このお話は直接お会いした時にでも・・・

網走に着き、道の駅でしばし休憩。刑務所が開いている時間だったのですが、お金を払って刑務所に入るのも何だかな~、と思い、スルー。今考えると、やはり寄っておけばよかったように思います。まぁ、悪いことすれば無料で入れると思いますが・・・(^^;

オシンコシンの滝

日本一サンゴ草群落地

物産館みのり
そして、今回の旅の目的である道の駅・サロマ湖『物産館 みのり』へ。radio minorhythmで紹介されて以来気になっていたのですが、やってきました!『サロマ湖』というだけあって、サロマ湖湖畔にあるのかと思いきや、建物自体は森に囲まれていました(^^;

この後は丸瀬布ICへ向かい、そのまま高速をひた走り、午後2時近くには札幌市内へ。で、北インターで降りてそのまま札幌市内中心部へ向かい、アニメイトへ行きましたw

札幌に着いた時間から考えて、知床五胡や網走刑務所に行っておけばよかったな~、と。他にも、阿寒湖へ寄り忘れたのも痛い。ここは来年以降の目的地にしておきますか(^^

いい日旅立ち~東へ

今年の1月5日に、『網走と函館に行けたらいいな』と書きましたが、何となく丁度良い機会だと思ったので行くことにしました。

前日は遅番だったので極力早く閉店作業を終えたのですが、人員不足から来るしわ寄せで色々と予定が狂いました。
当初の予定では、帰宅して24時頃家を出て、ずっと一般道を走り、明け方、適当なところで仮眠をとる予定でした。しかし、疲労から睡魔に襲われ、結局家を出たのは翌朝の8時過ぎ。時間節約のため、家の最寄りのICから高速に乗りましたorz

続きを読む

茅原実里「purest note ~あたたかい音」ミュージック・ビデオ

Harry Potter and the Deathly Hallows Part II

仕事帰り、劇場版ハリーポッター最終話を観に行ってきました!

 2001年の第1作から10年。小さかった主人公もすっかり大きくなったわけですが、時の経つのは早いものですね。思い返せば自分がハリポタを観たのは偶然でした。2004年、この頃の自分はアニメは週にほんの数本見る程度で、あとは映画を観るような生活でした。そんなある日、自分で録画したアニメも映画も観終えてしまい、観るものがなくなりました。そこでふと目に入ったのが『ハリー・ポッターと賢者の石』。丁度『アズカバンの囚人』が宣伝されている頃だったので、『(そんなに面白いのかぁ~)』と思いながら観てみました。で、一瞬で嵌ってしまいました。そのまま『秘密の部屋』のDVDを買い、劇場へ『アズカバンの囚人』を観に行きました。

 さて、前置きが長くなりました。最終話、かなり意外な方法で、割とあっさりと終わったような気がします。原作フリークの人に話を聞くと、ハリポタの面白さは原作が1番、とのことで、これは原作もチェックした方が良さそうです。

茅原実里 サマーキャンプ3 サウンドロップ







NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 supported by JOYSOUND×UGA Calbee ポテリッチ

5月7日(土) 福岡 福岡サンパレス ホール
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)キョードー西日本 / 092-714-0159

5月14日(土) 岡山 倉敷市民会館
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)夢番地岡山 / 086-231-3531

5月21日(土) 栃木 宇都宮文化会館
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)桐生音協 / 0277-53-3133

5月28日(土) 宮城 仙台サンプラザ ホール
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)ニュースプロモーション / 022-266-7555


5月29日(日) 宮城 仙台サンプラザ ホール
OPEN 16:00 / START 17:00
(問)ニュースプロモーション / 022-266-7555


6月4日(土) 石川 本多の森ホール
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)キョードー北陸 / 025-245-5100

6月5日(日) 新潟 新潟県民会館
OPEN 17:00 / START 18:00
(問)キョードー北陸 / 025-245-5100

6月12日(日) 静岡 アクトシティ浜松
OPEN 17:00 / START 18:00
(問)サンデーフォーク静岡 / 054-284-9999

6月18日(土) 北海道 ニトリ文化ホール(旧北海道厚生年金会館)
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)WESS / 011-614-9999

6月25日(土) 愛媛 愛媛県県民文化会館(ひめぎんホール)
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)デューク / 089-947-3535

7月9日(土) 愛知 日本ガイシホール
OPEN 17:00 / START 18:00
(問)サンデーフォークプロモーション / 052-320-9100

7月10日(日) 愛知 日本ガイシホール
OPEN 16:00 / START 17:00
(問)サンデーフォークプロモーション / 052-320-9100

7月18日(月・祝) 大阪 大阪城ホール
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)サウンドクリエーター / 06-6357-4400

7月24日(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00 / START 16:00
(問)オデッセー / 03-5444-6966

振替公演決定!

8月13日(土) 仙台

8月14日(日) 仙台

【チケット】
 全席指定 / 前売り¥6,500(税込) 当日券¥6,800(税込)
【チケット一般発売日】
 福岡・岡山・栃木・宮城・石川・新潟・静岡・北海道・愛媛公演:4月17日
 愛知・大阪・埼玉公演:6月11日

※開場・開演時間は変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

TVアニメ『境界線上のホライゾン』OP曲に茅原実里「TERMINATED」決定!!

富士通 FMV LIFEBOOK AH42/C

FMV

安かったので衝動買い。サマキャン終了直後の購入ですが、メーカー名に“富士”が入っているのは偶然です。ちなみに元々あった外付けドライブとモニタを流用したので、DVDはオンザフライで焼けますし、マルチモニタ仕様になっています。

PageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
