

サマキャン3まであと少し(^o^

SC3

 さて、SC3のグッズが発表されたわけですが、甚平が上着だけとか、昨年までのものと比べると少々グレードが落ちたかな、と。各日限定のTシャツがありますが、個人的に気に入ったのは3日目のみ。次点は2日目。
とりあえず、会場限定CDが欲しいかな、と。
また、追加で発表になったメガホンですが、これが少々微妙。

 今年は開始時間が早く、明るい時間帯での開催となります。なので、定番のサイリウムが使いづらい状況です。そこでNETでも、『何を代用するか?』ということが話題になっていました。

 自分自身、『サイリウムの代わりになるものは何か?』と考えました。グッズで旗があるのでそれを使うことを考えましたが、やはり旗は旗曲で使うもの。そこで、『棒状で、日中でも目立つもの・・・?』。パッと思いついたのがバトンのようなもの。でも、普通に考えてそういうものを振るのはおかしい。『全曲大閃光でいく』ということも考えましたが、光量が足りないのは明らか。あとは緑色のリストバンドというのも考えました。
 そこへ登場したのがメガホン。『なるほどー』と思いましたが、今回の会場はホール。ドーム会場なら最高のアイテムだったのですが・・・。また、少々ボリュームがあり、後席の方々のご迷惑にならないだろうか・・・という心配もあります。正直、これを買うべきか悩みます。

サマキャン3

水樹奈々、東京ドームLIVE開催決定!!

日程:2011年12月3日(土)、4日(日)
会場:東京ドーム
(問)オデッセー / 03-5444-6966

西部ドームでの公演開催を聞いた時点で東京ドームはいけるのではないかと思っていたのですが、いざ、こうして聞くと驚きです。
ちなみにわたくし、東京ドームへは浜崎あゆみさんのライブを観に一度行っております。この時の席はアリーナ直前、選手のベンチの真上でした。野球観戦ならかなりの好位置です。ただ、ライブでは限りなくステージから遠い位置で・・・(^^;
それでも、今でも非常に印象に残っています。
 大きな会場でやるのはアーティストにとってひとつのステータスなわけでありますが、参加する側としては距離があったりするわけで、そこがどうなのかな、と。それでもファンとしては、『自分の応援しているアーティストが東京ドームで公演した』となれば、それはとても誇らしいことであります。
 できれば参加したいところではありますが、現状、どうなることやら・・・(^^;

緑のエビス



みのりんがラジオで言っていた“緑のエビス”こと、“YEBIS THE HOP”。
『ビールの苦味が苦手』と言っていたのに、ホップが強調されたこの1本を美味しいと言っていたのが意外でした。でも、改めて飲んでみると、他銘柄のものよりは爽やかさが勝っているように感じました。夏の北海道で飲みたくなるような、そんな印象でした。

ちなみに、個人的にYEBISシリーズで一番好きなのは『シルクヱビス』ですね~。2009年のみのりんの札幌公演が終わった日に初めて飲んだのですが、スゲー美味かった。

Sphere New Single『LET・ME・DO!!』発売!!

Calbee ポテリッチ

ポテリッチ

とりあえず買ってみました。夏ポテとかと同じカットになっていたわけですが、要はそれだけと言えなくもない感じでした(^^;

チップスター♪食べたその日から~♪味の虜にぃ♪虜になりました~♪♪

イタリア シチリア

これ1個を買うために仕事帰り、1時間以上かけて目についたスーパーやコンビニに片っ端から討ち入りをかけました(^^;
・・・味はというと、至って普通ですが、美味しかったです。

登別

DSC_0008_201602051231595a2.jpg

青森県

BLOGのネタに困っていた矢先、とっちとひだひださんがそれぞれ青森へ行った、ということで、今日は青森県ネタでいこうと思います。

自分が最後に青森県へ行ったのは8年以上前。しかもそれは親戚の葬儀に参加するためたっだので、特にどこかを観たわけではありません。

やはり青森県と言えば、少し前の作品になりますが、

『雲の向こう、約束の場所』

ですよね。この作品は青森~三厩がメインとなっています。

続いては、最近の作品、

『CLANNAD AFTER STORY』

こちらは津軽線と反対側の大湊線で行く、『陸奥横浜』辺りがメインとなっています。でも、劇中後半では津軽半島の竜飛崎が舞台となります。上記三厩から更に先です。

そして、つい最近の作品と言えば、

『借り暮らしのアリエッティ』

登場する屋敷のモデルが平川市にある盛美園ということだそうです。ちなみに平川市は合併によって誕生した街で、位置的には十和田湖の左斜め上、弘前市の右隣です。

・・・と、『ホビロン!』と言われそうなことを書いたところで、真っ当なことも書きたいと思います。。

まず、青森県と言えば林檎生産日本一です。他に、にんにくとカシスも日本での生産第一位。菜の花は作付面積第一位。そして、フォアグラを日本で唯一作っている県でもあります。また、競走馬生産は北海道に次ぐ第二位。
自然分野では、白神山地は世界遺産、弘前公園には日本で一番古いソメイヨシノが生育しています。ちなみに弘前公園はかつての弘前城城内。つまり、弘前市はかつての城下町です。青森市には大規模な縄文集落の三内丸山遺跡があります。それと、これはTVで見て最近知ったのですが、太平洋側に、日本で一番広い砂丘があるそうです。ここは防衛省管理下にあり、一般人は入れないそうですが・・・。
水産物は陸奥湾の帆立、大間の鮪は有名。他にも、しじみも名産品です。
伝統行事では、東北三大祭である『ねぶた祭り』があります。
そして、青森県出身の有名人と言えば、『太宰治』。また、確実に多くの人が作品だけは目にしたことがあると思いますが、版画で有名な棟方志功。

・・・とまぁ、簡単に書いてみました。農業面で林檎第一位は知っていましたが、他にも一位とかのものがあって驚きました。

好きな歌、『詩人の旅』(茅原実里)

 私がみのりんファンになった曲。2007年の『重大発表』でこの曲のPVが公開されました。映像も良かったし、曲も良かった。みのりんのPVの中で一番好き。

 この曲、歌詞を見てみると、最初のフレーズがかなり手厳しい。立ち止まって動けない人にはかなりグサリと来る一言。でもその次に、“運命の出会いがあなたを待っている”というような言葉で前の台詞をフォローしている。
 でも、この二言がみのりん、そして、僕らファンのスタート地点なのかな、と思う。毎年夏に発売されるシングル、『雨上がりの花よ咲け』、『Tomorrow's chance』、『Freedom Dreamer』が特にこのテーマに沿っているような気がします。勿論、他にもありますが。

 そしてこの夏は『purest note ~あたたかい音』があります。サマキャンでPVを撮影する、ということで、この曲の歌詞を暗記することを要請されています。
 NHKの合唱コンクールではないので全員の顔ががきちんとわかるように撮影するわけではないと思うのですが、客席全てを撮影するのは間違いないと思います。通路をカメラマンさんが移動して歩くのか・・・?
 また、演奏形態はどうなるのか?まさかフルコーラスアカペラはないと思います。それと、気になるのがラスト部分。ここの部分、『la la la・・・』と歌っているのと、『みんなここで・・・』というのが重なっています。ここを『lalala』で統一するのか、それとも、パート分けを行うのか・・・。どちらも捨て難いですが、個人的には、パート分けして欲しいなぁ、と思います。

 予定ではもうそろそろチケットの発送も始まる頃です。2日中1日だけでもいいので、アリーナ席があると嬉しいなぁ。特に、1日目だととても嬉しいのですが(^^;

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-

「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」

9/23(祝・金) サンドーム福井 15:45 17:00 キョードー北陸 025-245-5100
9/24(土) サンドーム福井 15:45 17:00 キョードー北陸 025-245-5100
10/1(土) マリンメッセ福岡 15:45 17:00 BEA 092-712-4221
10/2(日) マリンメッセ福岡 15:45 17:00
10/9(日) 神戸ワールド記念ホール 15:45 17:00 サウンドクリエーター 06-6357-4400
10/10(祝・月) 神戸ワールド記念ホール 15:45 17:00
10/16(日) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター 15:45 17:00 キョードー北陸 025-245-5100
10/22(土) 広島グリーンアリーナ 15:45 17:00 キャンディープロモーション 082-249-8334
10/23(日) 広島グリーンアリーナ 15:45 17:00
10/27(木) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる 17:45 19:00 WESS 011-614-9999
10/29(土) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる 15:45 17:00
10/30(日) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる 15:45 17:00
11/3(祝・木) さいたまスーパーアリーナ 15:45 17:00 H.I.P. 03-3475-9999
11/5(土) さいたまスーパーアリーナ 15:45 17:00
11/6(日) さいたまスーパーアリーナ 15:45 17:00

<チケット料金>
SS席:12,000円(税込) ※FCのみで取り扱い
S席:8,500円(税込)
立見席:8,500円(税込) ※福井公演・福岡公演のみ

※チケットは入場引換券となります。座席は入場時にご案内致します。
※3歳以下入場不可、4歳以上からチケットが必要となります。
※各会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

12/4(日) 福岡 Yahoo! JAPAN ドーム 14:45 17:00 BEA 092-712-4221
12/10(土) ナゴヤドーム 14:45 17:00 サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
12/11(日) ナゴヤドーム 14:45 17:00
12/15(木) 京セラドーム大阪 16:45 19:00 サウンドクリエーター 06-6357-4400
12/17(土) 京セラドーム大阪 14:45 17:00
12/18(日) 京セラドーム大阪 14:45 17:00
12/22(木) 東京ドーム 16:45 19:00 H.I.P. 03-3475-9999
12/24(土) 東京ドーム 14:45 17:00
12/25(日) 東京ドーム 14:45 17:00

<チケット料金>
SS席:12,000円(税込)※FCのみで取り扱い
S席:8,500円(税込)
A席:5,000円(税込)

※チケットは入場引換券となります。座席は入場時にご案内致します。
※3歳以下入場不可、4歳以上からチケットが必要となります。
※各会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

PageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
