

東京圏で通勤2時間は普通だけど、冷静に考えるとどうなのだろうって思う。

 奈々さんのライブを最前列で見られるチケットが届いた日に、予定していた契約が流れたことはお話しましたが、その日以来、いい感じで契約が流れています。お陰で4月の業績はほぼ最下位(汗
 やはり、初参加のライブでいきなり最前列、しかも、スーパープラチナチケットということで、かなりの運を使い果たしたようです。もしかしたら、今年1年分の運を使い果たしたのかも・・・(^^;

 そんなこんなで、今日はauのPHOTO-Uを買いました。メールで写真を受け取れる、というのが最大のウリなので、写真好きな人にPHOTO-Uのメアドを教えて、良さげな写真が撮れたら送ってもらおうかな~、などと考えています。できればこれは友人だけではなく、マイミクさんとかにもお願いできればな~、なんて思っています(^^;
 それで、とりあえずメアドを変更しようと思ったのですが、パスワードの入力を3回間違えて早速ロックをかけてしまいました。これは翌日になれば解除できるようですが、パスワードの有効期限が極めて短く、装置の性質に鑑みるとちょっと不便かな~と思いました。

 ただ、一番の問題は電源が必要なこと。帰宅して設置しようとしたら、コンセントに空きがありませんでした。お陰で設置することができずorz

PHOTO-U

GW初日

先日、誰からも遊びに誘われなかったので深夜まで飲んで昼に起きましたw
あ、いつものことか。
ETC割引が利くので遠出しようと思ったのですが、道が込んでいそう、ということも寝坊した理由。

 ところで、このGW中に友人がお見合いをします。昨年辺りから「結婚したい」と言っていたので、それが呼んだお話かと思います。それとは関係なく、昨日またしても、職場のリア充の先輩から「彼女作らないの?探してないの?」と訊かれました。繰り返しになりましたが、「探してません」と返答。
 先輩曰く、「人生は一度しかないんだから、結婚とか出産とか経験すべきだと思う」とのこと。「今のままでいいの?」とも訊かれたのですが、流石にこれには思うところがないわけではありません・・・(汗
 そうは言っても、大して彼女を欲しいと思っていないことも事実。可愛い女性・綺麗な女性もいますが、単に「綺麗・可愛い」と思って終わるのですよね。なんか、「ピーンと来る」女性と会わないのですよね~。よく「理想が高いんじゃないの?」と言われますが、理想が高いわけでもないのですよね~・・・。

 ちなみに、なんでこんな話が出たのかというと、いつも来る営業さんが結婚されたのですよ。なかなか可愛らしい人で、バイト先の他店舗の男性スタッフの中にもかなりホレこんでいる人がいます。結婚した、って知ったらショック受けるだろうな~・・・。もしかしたらバイト辞めるかも(^^;

 さて、本題へ。

 巡回先のBLOGの管理人さんが、今まで乗っていたS59製コロナ・マークIIを売りに出されました。年式が年式だけにかなりのガタが来ているようですが、ほぼノーマル状態。大抵改造されてしまっている中でこれは貴重だと思います。ただ、あまり状態が良くないようで、買い手がついていません(^^;
 個人的には、買うとしたらGX71後期型ですかね~。そこで久々にWikiでマークIIを見てみたのですが、現在自分が所有している110系は中古価格が上昇している模様。思い返してみると、自分も車を探し始めてから買うまでの僅か3~4ヶ月の間に価格が上昇していました。同じディーラーの同じ物件が価格改定で値上がりしたのを見たときには憤りを覚えたものです(^^;
 それで、この事実を知り、今乗っているマークIIをいつまで乗るか再考しています。当初の予定では来年の車検を通して、その次の車検前に買い換えるつもりでした。車検に関して、ウチの親は、今の車が製造から10年を過ぎていることもあり、来年の車検前に買い換えろ、的なことを言っております(^^;
 最初から2年で乗り換えるつもりはなかったのですが、価値が上がっているらしい、ということで、場合によっては3年後の車検も通そうかな、と思っています。当初の予定では、2回目の車検を通した後はレガシィかSUVの何かに買い換えるつもりだったのですがw
 ちなみに最近は、80年代後半辺りに生産された車に興味があったりします。今挙げたGX71もその1台です。他にはY30セドリックとか。80年代と言えばバブル真っ盛りで、その影響もあり、高級感が感じられます。なので、今見てもカッコよく感じます。

 車関係の話を続けると、88年にスズキがエスクードを発売します。これをキッカケに、パジェロブームを巻き起こしたクロカン/RVブームが始まります。丁度この頃自分は小学生位だったのですが、教員だけではなく、同級生の女の子までもが「パジェロ欲しい」と言っていましたね~。TVでは三菱自がスポンサーを務める番組もあり、本当に特定のジャンルの車が流行っていました。
 そう考えると、今は「ミニバンブーム」とか「エコカーブーム」と言われていますが、RVブームとは異質。RVブームやスポーツカーブームの時は、“憧れ”としてそれらのジャンルの車を欲しがっていたのに対し、今は“実用性”という理由でそれらの車が売れているように思います。
 何故、現在はかつてのようなブームがないのか。サブカルが多様化し、クルマに多くの人の興味を惹きつけられるだけの魅力が無くなったのか。バブル崩壊以降、自己の生活維持が最優先になり、なんでも現実的に考えるようになったからなのか。
 また、クロカンブームとか、そういうものがあればいいな、と思います。

はちみつプリン味

はちみつプリン味

帰り道、職場から自宅までの間にあるローソンを虱潰しに当たってみました。結果、はちみつプリン味は一件目で入手できましたが、他にも新製品があったようなのであちこち寄ってみました。

はちみつ+プリン、ということで、お味はかなり甘めでした。

さて、m.s.s会員ならご存知かと思いますが、今年度m.s.s会員同士で結婚するとみのりんが披露宴へ歌いに来てくれるそうです。この告知を見て、彼女がいないことを激しく後悔しましたorz
 いや、実際に彼女がいても、彼女がm.s.s会員じゃなければダメなのですが。
みのりんに来てもらうために
『m.s.sに入って』
とか言ったらきっと、何かが終わる気がします。フー( -ω-)y─━ =3

 そして、チロルチョコの下に見えている写真はS.C. NANA NETの会報。会報と一緒にLIVE GRACEのグッズ通販の用紙も入っていました。パーカーを買おうと思い、実物はどんな感じなのかチェックしようと某氏のBLOGを見た結果、思い直しました。なんか、普通過ぎるんです(汗
 裏地が特注とはいえ、あれで7,000円はどうなのかな~、と。ロゴが背中にデカデカと入っていたら即買いだったのですが。でも、これがみのりんグッズだったら買っていたと思います。多分、この辺は入れ込み具合の差によるものでしょうw


 ところで、車のタイヤチェックをしてみたのですが、4本共チェックしたところ、どこにも製造年月日が書いてありませんでした。もしかしたら片側にしか刻印されておらず、それが裏側(車体側)にくるように組んだのでしょうか・・・?
 ただ、タイヤはLE MANS 3 LM703なので、2006年1月1日以前の製造ということはありません。なので、どんなに長く考えても今年で6年目。サイドウォールの細かい皹割れから察すると、2006年製なのですかね~。一緒についてきたスタッドレスも2006年製でしたし。

禍福は糾える縄の如し

今日はマークⅡが納車されて1年でした。

年間走行距離:10,548km
年間総給油量:1,193.81L
平均燃費:8.8km/L

意外と燃費が良くて驚きました。

さて、今日、家を出る少し前に書留が届きました。

『(もしかして~)』
と思ったら、案の定、S.C. NANA NETからでした。ワクワクしながら開封する。

『(前の方だといいな~。できれば後ろじゃない方がいいな~)』
と思いつつ開封。
席番を探す。



いちえふいちれつ・・・(・_・)......?


席番はどこだろ('_'?)...?



半券の方を見る。


1F

1列


(._.?) ン?



再度見直す。



(◎_◎) ン?



1F 1列



認識した瞬間、思いっきりガッツポーズしてしまいましたw



ハイテンションのまま職場へ。そして、出社と同時に店長から


『予約のお客さん流れたから。』


と残念なお知らせ。非常に美味しい案件だっただけにとても残念でしたが、世の中はバランスで成り立っているので、きっと、そういうことなのでしょうw
 でも、その夜、棚ぼた的に件数を獲得。2時間の残業、というオマケは付きましたが(^^;


 ところで、奈々ちゃんのライブの席の場所について、ニトリ文化ホールのHPで調べてみたところ、凡そ予想通りのポジションだったのですが、予想通り過ぎて肝が冷えました。映像化されれば100%映る場所なのですが、いかんせん奈々ちゃんのライブに参加するのは初。タオル曲とか、全然わからないわけです(汗
 ヲタ芸師ならいざ知らず、普通に周りに合わせようとするとなかなか難しいポジションだったりします。。。

左利きバトン

左利きバトン

Q1 HNは何ですか?
A1 秋乃光陽(あきのこうよう)
Q2 左利きですか?まさか右利きじゃないですよね?
A2 どちらかといえば両利きですが、先天的には右利きのようです。
Q3 左右が分からなくなることはありますか?
A3 あります。
Q4 これだけは右でやる、というものはありますか?
A4 ウインカーレバーの操作
Q5 左利きで良かった、と思ったことは?
A5 いちいち箸や鋏を右手に持ち替えなくていいこと。
Q6 逆に右利きの方が良かった、と思ったことは?
A6 特に無し。
Q7 左利きということで何か言われたりしませんか?
A7 小学校時代、昭和前半生まれの教師に“ぎっちょ”と差別用語で言われたこと。
Q8 矯正はされましたか?
A8 思いっきりされました。お陰で左手でできることが少なくなりました。
Q9 矯正をさせる人に一言どうぞ
A9 オマエはヒンドゥー教か!
Q10 全国の右利きの人へ一言
A10 左利きの人のことも考えて下さい。
Q11 全国の左利きの人へ一言
A11 医学的に左利きの人は意外といます。

Animelo Summer Live 2010 -evolution-

生きるってことバトン

生きるってことバトン

Q1 今は幸せですか?
A1 まぁ、それなりに。
Q2 死にたいって思ったことありますか?
A2 あります。
Q3 生きてるってなんだと思いますか?
A3 戦うことでしょ?
Q4 死ぬってどんなことだろうって考えたことあるぅ?
A4 全ての終わり
Q5 死んだら何処へ行くと思いますか?
A5 宗教的な考え方ですね。質量保存的な考え方でいけば、地球上を彷徨い続けるのかな、と。
Q6 人生どうにでもなれっておもったことある?
A6 あります。
Q7 未来は見えますか?
A7 見えません。
Q8 この先生きてて意味があると思いますか?
A8 わかりません。ただ、生きていく以上、意味を見出す必要はあると思います。
Q9 Q8でそれはなぜですか?
A9 生きるには理由が必要だと思います。
Q10 最後にこれからの自分どうしていくか一言どうぞ!
A10 とにかくやるしかない。

はじめてバトン

はじめてバトン

Q1 はじめてのバトンの回答ですか?
A1 No.
Q2 はじめてインターネットに触れたのはいつ?
A2 高校時代。
Q3 はじめてブログしたのはいつ?
A3 2005年。
Q4 はじめて電子メールを送った相手は?
A4 たぶん、夜霧かなめ氏。
Q5 はじめてした習い事は何?
A5 エレクトーン。
Q6 はじめて買ったCDは?
A6 アルバムはZARDか広瀬香美の何か、シングルはオラはにんきもの。
Q7 はじめて乗った乗り物ってなに?
A7 普通乗用車。
Q8 はじめての恋ってどんな感じ?
A8 寒さを帯びた秋風に吹かれながら見る夕暮れ時の太陽。
Q9 はじめて持った携帯電話はどんなの?
A9 セルラーのSA
Q10 はじめてのおこづかい、給料で買ったものは?
A10 おこづかい→たぶんお菓子。給料→開運印鑑セット(47,000円)

12ヶ月点検

本日はディーラーにて1年点検を受けてきました。
問題があったところとして、右リアのブレーキパッドが残り3mmだったそうです。昨年購入時の整備記録によると8mmだったはずなのですが・・・。
オーダーしたのはLLC交換。サービスでオイル&エレメントを交換してくれました。
ここで言われたのが、「点検入庫時、タイヤ持ってきてくれればサービスで交換しますよ」というもの。知ってたら持ってきたのにー(TT)
で、帰宅後、自分で交換。

セガプライズ/涼宮ハルヒの消失 エクストラフィギュア 涼宮ハルヒ

消失ハルヒ

仕事帰り、某所へ寄ってみたらあったので挑戦してみました。以前に一度、挑戦してみたのですが、2,000円注ぎ込んでも取れなかったので諦めたのですが、今回は何とか取ることができました。

この光陽園学院ver.ハルヒは、ブレザー制服、かつ濃色で、髪が黒、しかも長髪、ということで個人的にかなりツボです。自分も高校時代、こういう彼女が欲しかった・・・(遠い目

PageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
