IS03☆UP DATE

どこかで見たようなタイトルですが、某女性声優は架空の人物です(?)

さて、本日、IS03のOSをAndroid 2.2へアップデートするアップデータがリリースされました。そこで、早速やってみました。自宅でやらなくても、auショップへ持っていけばやってくれるとのことでしたが、せっかくなので自分でやってみることにしました。

①IS03のドライバをPCへインストール
②アップデータをDLするためのソフトをDL(PC)
③②でDLしたソフトを実行し、更新ファイルをDL(ファイルサイズ:約400MB)
④IS03とPCを接続し、アップデート開始(約45分)

手間だけを考えると、auショップへ持っていった方が楽なのかな、と感じました(auショップでは15分で終わるらしい)。DLしたファイルは“一時ファイル”という扱いになるようで、Ver. UPせずに終了した場合、400MBのファイルは消滅する模様。

 アップデート後の操作感に関しては、確かに反応速度は上がっているものの、最初からAnd 2.2を搭載している機種と比べると、微妙に反応が悪いような気がします。ただ、実用上、問題はないのかな~、とも思います。
 一番違いを感じたのは、FLASH 10.2に対応したことでしょうか(10.1からアップデート可能)。これは非常に大きな魅力だと思いました。

水樹奈々『SCARLET KNIGHT』、『POP MASTER』発売

SCARLET KNIGHTSCARLET KNIGHT
(2011/04/13)
水樹奈々

商品詳細を見る


POP MASTERPOP MASTER
(2011/04/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

豊崎愛生 New Single 『春風 SHUN PU』

またまた割箸を割ってみた。

割箸2

やはり綺麗に割れない。もしかしたら、製造時の切り込みの深さとか木の材質が関係しているのか?

 さて、今のバイトを始めて1年経ちました。それで、これまでの1年の反省とこれからの1年の目標を確認する意味で上司と面接がありました。普通のアルバイトってこういうのはあるのか・・・?
 面接の中で“これからの1年”について話が出ましたが、私の中で『アルバイトは1年まで』という意識があります。先に断っておくと、学生とか主婦の方であれば2年でも3年でも続けてかまわないと思うのですが、そうではない、“社会人”という立場を考えると、非正規からは早々に卒業すべきだと思っています。なので、面接ではおくびにも出さなかったのですが、できれば年内にはバイトをやめて、正社員へ転身したいと思っています。

 ところで、他所へ目を向けると、相変わらず余震が続いています。最初の地震で家が持ちこたえた人も、大きな余震に遭う度に家の歪みが大きくなってきていたりするそうです。言われてみれば当然なのに、こうして起きるまで認識できない。しっかり教訓にしたいと思います。
 そして、今回の地震で一番の問題が原発のように思います。“資源の有効活用”という観点からは原発も止む無し、と思っていたのですが、いざこうして事故が起こり、なかなか事態を収拾できない状況を見ていると、他の発電方法を考えなければならないように思います。

また割箸を割ってみた。

割箸1

またしても綺麗に割れませんでした(汗
自分が単に不器用なだけなのか・・・?

そして、チロルの新製品。

抹茶ソイらて

 さて、本日ストリーミング配信された『境界線上のホライゾン』の制作発表はご覧になられましたでしょうか。やっぱ、動くみのりんをみられるのは最高ですな~(=▽=

 そして、今日のゲストは奈々さんなわけですが、今日からぴあで北海道公演の抽選申込が始まったのですよね。FC先行での当落が不明なので保険の意味で申し込みをしていた方がいい気はするのですが、FCで取れたら要らなくなります。そのままぴあの方が落選すれば問題ないのですが、もし当選した場合は不要なチケットが発生することになります。こういう理由もあって、まだぴあ抽選に申し込んでいないのですよね・・・。12日までにFC先行の当落がわかれば良いのですが・・・。

 ところで先日、出勤するときは奈々さん、帰りはSphereのアルバムを聞きながら車を運転していました。前々から感じていたのですが、奈々さんの曲でアグレッシブなものを聞いていると自然とアドレナリンが放出されるのか、割と攻める走りになります。反対にSphereの曲はドライブに似合うな~、と思っていたのですが、Spring is hereも軽快な感じで良いです。自分では気持ちよく走っているつもりでも、メーターを見ると50km/h台だったりと、意外と安全運転にも効果がありそうな感じです(^^

涼宮ハルヒちゃんの麻雀OP/ED発売

らくらく全手動空間/遊びの学びの静けさのらくらく全手動空間/遊びの学びの静けさの
(2011/04/06)
長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)

商品詳細を見る

高垣彩陽 New Single 『たからもの』

2011/1-3月期終了アニメアンケート

2011春調査(2011/1-3月期、終了アニメ、39+2作品)

すっかり恒例になりましたが、今回も参加させていただきました。

-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い

上記の条件に当てはまらない作品は、視聴状況を、F,x,zでお答え下さい。

F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)

01,レベルE,F
02,放浪息子,B
03,バクマン。,S
04,フラクタル,A
05,DD北斗の拳,x
06,ウルヴァリン,x
07,フリージング,F
08,夢喰いメリー,B
09,Rio RainbowGate!,B
10,遊戯王5D's (3作目),x
11,カルルとふしぎな塔,x
12,ドラゴンクライシス!,C
13,これはゾンビですか?,A
14,最強武将伝 三国演義,x
15,マリー&ガリー ver.2.0,S
16,極上!!めちゃモテ委員長,x
17,デジモンクロスウォーズ,x
18,Star Driver輝きのタクト,x
19,テガミバチReverse (2期),B
20,みつどもえ 増量中! (2期),C
21,君に届け 2ND SEASON (2期),S
22,一期一会 キミノコトバ (2期),x
23,とある魔術の禁書目録II (2期),S
24,IS インフィニット・ストラトス,B
25,ジュエルペット てぃんくる (2期),x
26,ハートキャッチプリキュア! (7作目),x
27,メタルファイト ベイブレード 爆 (2期),x
28,SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors,x
29,スティッチ! ずっと最高のトモダチ (3期),x
30,ひめチェン! おとぎちっくアイドル リルぷりっ,x
31,デュエル・マスターズ クロス / クロス ショック,x
32,スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター (2期),x
33,爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア (2期),x
34,お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!,B
35,這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ (クラフト先生),x
36,ヘタリア Axis Powers / World Series (ネット配信),F
37,けんぷファー fur die Liebe (特番),x
38,ケロロ軍曹乙 (関東圏の方のみ),x
39,ケロロ軍曹 (全地域の方),x
40,たちゅまる,x
41,魔法少女まどか☆マギカ (10話までの暫定評価),A


{総評、寸評など}

毎回のことですが、F評価の作品は1話のみ視聴。ただ、今回は、ヘタリアだけは途中まで見ていました。
そして、今回は質の高い作品が多かったように思います。

ではまず、A評価をつけたマギカについて。当初は大して面白いと思っていなかったのですが、後半になるにつれ、急激に面白みが増してきました。続きはオンライン配信されるようですが、非常に楽しみです。

続いてB評価の作品についてですが、放浪息子やメリーは、ストーリーの中身自体は良かったのですが、全体的に見ると微妙に面白みに欠ける印象を受けました。

“Spring is here” has come!

Spring is here

ようやっと届きました。

<<PrevPageTop

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links