キリン ラガー

LAGER

こちらはパッケージデザインが変更になりました。

サッポロ シルクヱビス

ヱビス

中身がリニューアルされたようです。最初コンビニで『新製品』と見たときは特に説明が無かったので札の貼り間違いかと思いました。その後、サッポロビールのメルマガでリニューアルを知りました(^^;

味が濃い感じになったな~、と思ったら、どうやら麦芽を今までより多く使ったことに由来するようです。個人的には前の方が良かったかな~、と思いました。

Minori Chihara Live 2010 ~ SUMMER CAMP 2 ~

サマキャン2BDDVD

 24日に届きました。例によって今回もBD&DVDをダブル購入。早くBDプレーヤーを買え、っていうお話です(^^;
 さて、この日は研修があり、帰宅後に見始めました。
 いつの頃からか、みのりんのLIVE DVDを見るときは立って観るようになりました。しかも、サイリウムこそ使わないものの、終始右腕を振りまくりました。あ、でも、ParadeのDVDを観るときはツアーグッズのペンライトを振っていたような・・・w
 お陰で25日は非常に右肩が痛かったです(^^;

 サマキャンは楽しいライブであることは伝わってくるのですが、多分、わざわざ夏の河口湖まで足を運び、そして、開放空間で観覧する、ということで、更にその分楽しいのだろうな、という気がしました。

 今回はみのりんが客席の通路を駆け回ったわけですが、やはり、ファンの手が当たらないようにスタッフさんがガードしていました。この辺、そうしなくてもいいようになれば理想なのですが・・・。

 そして、SUMMER CARNIVAL ~みのりんサンバ~はかなり面白かったです。フルメンバーの登場は2日目だけだったようですね。CMBだけではなく、スタッフの皆様も踊っていましたが、忙しい中練習していたことを考えると本当に頭が下がります。
 多分、これは断ることもできたと思いますし、それでも業務命令でやらせることもできたとは思うのですが、これはみのりんの発案だから皆進んでやったのだろうな、という気がします。
 これどの場面でも言えますが、お願いして周りが快く動いてくれるかどうかは人徳なのだろうな、と感じました。

 他にも今回は本編中に多少ギミックが入っていたりしています。

 会場限定発売のCD、マジで欲しいです(^^;

Peach Pie

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

今日からいよいよ公開です。

恋離飛翼

Crustacea 『Unification 2』発売

茅原実里 SUMMER CAMP2 LIVE DVD&BD

愛について語ろう。

愛って何だ?

考えてもわからなかったので、僅か数秒で挫折。こんな時は詩人の旅を聴くに限りますなw

とりあえず、20日の名古屋公演終了後にみのりんがPREMIUM MALTSを飲んでいたようなので、仕事帰りに買って飲んでみた。

PREMIUM MALTS

で、今日は3ヶ月振り位に車を洗いました(^^;
雪国だと、解けた雪がボディに跳ね返ってくるので、車を洗ってもすぐに汚れてしまうこともあり、こんなに期間が空いてしまいました。では、何故、今日洗ったのかというと、鳥の糞がかかっていたからです。泥汚れは仕方ないですが、鳥の糞はどうにも・・・(^^;

帰宅後はニコ動のタイムシフトでアニメロ上海を見つつ、SphereのNew Albumを予約。

山崎10年

山崎10年

とっちが山崎蒸留所へ行った際に買ってきてくれたショットグラスで乾杯。グラスの文字が見えるように撮ったので構図が良くないですね・・・。

で、飲みながらぼんやりと色々考えてみた。

みのりんのツアースタート。札幌公演はトリ、ということで光栄ではありますが、待機期間が長い(^^;
ラスト公演なので、一番盛り上がる公演にしたいですが、どうすればよいものか・・・。
そして、グッズ購入では長時間並ばないと買えない物もあるようで・・・。北の大地で長時間並ぶのはかなりキツイぜ(^^;

先日の大雪。
交通に支障が出ていましたね。雪国から見れば日常の光景ですが、よくよく考えてみると、雪国でも最初に積雪のあった日は渋滞が発生するので、倍近い通勤・通学時間がかかるのですよね(^^;

結婚。
自分の周りでは結婚願望のある人が多い。で、翻って自分を考えてみると、別に結婚したいと思っていない。・・・それどころか、最近は彼女もいなくてもいいな~、と思っていたり(^^;

他に何を考えていたか忘れたので近況報告。
先日、m.s.s第4期継続手続きをしました。

経験値上昇中☆

仕事帰りに直線道路を走っていた時のこと。

片側1車線で民家もあるような道だったので、40km/h位で走っていたのですよ。・・・すると、不意に車が左を向き始める。そのまま路傍に集められていた、高さ2m以上の雪山が目前に迫ってくる。

車内にはみのりんの新曲が流れていたのに、静寂に包まれる。きっと、視覚以外の神経回路が遮断されていたのだと思う。

『ヤヴァイ』『このまま突っ込んだら抜け出せなくなる』『車が壊れる』『廃車』『ローンだけが残る』
ということが一瞬で頭をよぎる。

で、予定通り雪山に突っ込んだのに、まだ回転を続ける車。

結局、進行方向から190度位回転してようやく停止。

雪山に乗り上げ、抜け出せなくなる。とりあえずアクセルを踏んでみる。これで車が微動だにしなかったらJAFへ電話するところでしたが、微動はしていたのでしばしもがいてみることにしました。でも、なかなか抜け出せない。そこでボクは考えました。
ブログのネタ用に、雪山へ乗り上げて立ち往生している所を1枚撮ろう
『車が動くためにはタイヤがグリップしていることが必要』
ということで、とりあえずハンドルを目一杯左へ切り、ギアを2速にしてアクセルを踏んでみました。・・・すると、少し大きめに動いたので、『これは行ける!』と思い、今度はハンドルを右へ目一杯切ってバックしてみる。そんなことを2~3回繰り返したところ、見事脱出成功。
 この間、一度も車が通りませんでした(汗
 視界の先に交差点があり、途中で1台の車が来たのですが、曲がっていなくなってしまいました(^^;
 脱出後はその交差点にあったコンビニへ行く。・・・すると、さっきの車が止まっていましたw
 車を降りて、ボディ・チェック。見た感じ、チリのズレとかもなく、とりあえず大丈夫そう。次に、車を走らせながらハンドルを左右に切ってみても、特に違和感や異音は無し。多分、右側面全体で雪山に突っ込んだことで衝撃が分散されたのでしょう。マジで助かりました。
 その後、2台の車がその場を通り過ぎて行きました。突っ込んだ場所を確認するべく、もう一度その場所へ行ってみる。明らかに雪山が崩れているw
 今度はスリップすることはなく、しばらくしてUターンしたのですが、現場付近がかなりツルツルのアイスバーンになっていることに気づきました。減速する程度にブレーキを踏んだだけなのに、ABSが作動しました。

 雪道コエー。でも、またひとつ勉強になりました。

バレンタイン結果報告

ギリでなんとか貰えました。
ええ、ギリで・・・

・・・義理で。

当初、本命を2つ貰う予定を立てていたのですが、仕事の販売計画同様、なかなか予定をクリアするのは難しいものですw

 義理でも貰えれば貰えたで嬉しいものですが、ホワイトデーのお返しをどうするか悩むところです。職場の場合、何を返すのが妥当なのでしょうか・・・?
 しかも、ホワイトデーの1週間後にはみのりんのライブがあり、多少出費が嵩みそうです。

PageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links