リスナーのしるし

 奈々さんのライブでは、『スマギャンリスナーはアンコールの時に白ハチマキをつけよう』、というものがあります。一応、以前からこの企画は知ってはいたのですが、ライブに行ったことはなかったので着用率がどれ位かは知りませんでした。最初の頃はかなりの着用率だったそうですが、最近はかなり減ってきているそうです。なので、番組を聞いていてもつけない人も多いそうです。そもそも、奈々さんのライブに行く人の大半は番組を聞いていそうな感じはするので、あえてつけなくてもいいのかな、という気はします。
 ただ、昨年の新居浜公演のMCで白ハチマキのことに触れたことで、着用率が微妙に回復したらしいです。特に今年は、ツアーの中に久しぶりの場所も含まれています。せっかく来て下さるのだから、それに敬意を表して着用してみるのもありなのかな、と思っています。

 このように、リスナーの証をつける、というのは、昔はよくあったのですが、最近はないのが残念です。私は靴紐はつけていませんでしたが、クリップはつけていました(^^

みのりん表紙の雑誌多数

 一昨日の仕事帰り、コンビニへ行ったら、週間アスキー増刊が売っていました。表紙は我らが茅原実里様!いや~、普通のコンビニでみのりんを見られるなんて本当に嬉しいです。

 そして、コンビニでPick-up Voiceは売っていなかったので昨日の仕事帰りは大型書店へ行きました。みのりんの笑顔はやっぱり素敵だったのですが、インタビューページで、2011年の目標、『サマキャン3 これは絶対に達成させます』と書いてありました。Lantisは、やる・やらない、ということを匂わせる傾向があるので、恐らくサマキャン3はあるだろうな、と。
 今年は資金的には大丈夫なので、店長や上司に土下座してでも休みを貰えば参加可能。チケットが取れるかどうか、ということもありますが、もうひとつは日程。サマキャン1・2共8月の最初の土日に開催しているので、今年は8月6・7日だろうな、と。これを当て込んで予約して違ったら激痛だな(^^;
 とりあえずチケット取れれば、泊まる場所はどうにでもなります。多分、自分は1日だけの参加になるので、サマキャンが終わった後は羽田近辺まで直行かな、と。
 今年こそサマキャン行きたい。どうか、開催されますように・・・。

一矢報いてやりましたよっ!

 車の中に置いていたゆのっちとかの縫い包みを片付けたわけですが、敗北感に苛まれました。なので25日、こんなものを作ってしまいました。

KfD

ツアーが終わるまでこのままにしておきますw

TURRY'S

 ところで、昨日は友人と宅飲みしました。最初は街中で飲む予定だったのですが、急遽仕事になり、集合時間が遅くなりました。時間短縮のため、直接、車で向かったので飲むことができず、そういうことになりましたw
 とっちとは昨年飲みましたが、akkiと飲むのは本当に久しぶりでした。大学を卒業してからは友人と会う機会も減り、本当に楽しかったです。次に友人と会うのは何時になるやら・・・(^^;

Ballantine's 12

 話していて感じたのは、それぞれがそれぞれの道に進んでいるな、と。

 『やりたいことがない』と言いつつ、“とりあえず”という形でも、資格試験を受験するなら、それはそれで良いのかな、という気がします。資格試験であれば、合格すれば残りますしね。
 反対に、私のように、『やりたい』と思っていることがあっても、“現実”を考えるとやるにやれない、という方が問題があるように思います。結局は何もしないで過ごしているようなものですから・・・。

 そういえば、大学時代に私が好きだった人が離婚したらしいです。
 つまり、『これは後釜に納まるチャンスっ!?』というところなのかもしれないですが、私はヲタ趣味なので、結婚相手は私の趣味を許容してくれる人じゃないと厳しいかもしれません。ちょっと考えてみたのですが、脱ヲタするのはどう考えても不可能みたいなんですよね~(^^;

 実は昨日も街中へ行った際、一般人であるとっちとakkiを引き連れてメイトとゲマズへ行った上に、ライブ用のUOを買いましたw
 とりあえず12本手元にあるのですが、奈々さんのライブにも行くので足りるかどうか・・・(^^;
あと、みのりん用にイエロー・ウルトライエロー・ピンクも1本ずつ買ったのですが、奈々さんのライブでも必要みたいですね。奈々さんのライブで、緑とか紫は使うのでしょうか・・・?

水樹奈々、7年ぶりの北海道公演決定!

仕事の休憩中にmixiを見ていたところ、まことさんの日記で『奈々さんが北海道に来る』と書いていらっしゃいました。

『(マヂでかっ!?)』

と思いながら奈々さんのHPを見てみると・・・

キターーーーーーー!!!!!!!

一気にテンションが上がりました。しかも、指定期日までにFCに入会すれば、FC先行予約権も得られるというオマケ付き。この瞬間、S.C. NANA NETへの入会が決定しましたw

『オマエどんだけヴァカなんだよっ!』
と思われるかもしれませんが、S.C. NANA NETへの入会は以前から考えていました。でも、一番に応援しているのはみのりんということもあり、FCに入るならみのりんのだよな~、と思っていました。

『2つとも入ればええやん。』
という意見もあるかと思いますが、昔、2~3のFCを掛け持ちしていた経験から(^^;)、2つのFCに同時加入するのはどうなのよ、と。それで昨年はm.s.s 1本に絞っていました。ただ、入ろうかどうか考えていたのも事実なので、今回、背中を押してもらった、という感じです。

 今回参加予定の北海道公演はニトリ文化ホール(旧厚生年金)、ということで、最大2300人収容。これが全て埋まるとしたらスゴイです。FC先行を使って取れなかったら本当にスゴイことです。

車上荒らしに注意

 相互リンクさせていただいている方が昨年の11月、車上荒らしに遭われた、とBLOGに書かれていました。そこで、『酷いことをするヤツもいるもんだ!』と思うと同時に、大して知り合いの多くない自分の周りでこういう事件が起き、対岸の火事ではないのだな、と感じました。
 そして、その記憶も消えていなかった先日、今度は友人がやられました。こうなると、車上荒らしは思いのほか件数が多いのかな、という気がしてきました。
 お二人の共通点として、『街中の有料駐車場に駐車』『車内に鞄を置いていた』、というもの。実は自分も、ちょっと買い物するときは車内に鞄を置いたままにすることが多々あります。特に、ゲーセンへ行くときは邪魔になるので数十分置きっ放しです。
 先日の日記にも書きましたが、2回程車内を覗かれていて、その矢先に、自分の周りで2人目の被害者が出たことで気が引き締まりました。車内に鞄は置きっ放しにしないようにしようと思いました。また、私は車内にゆのっちの縫い包みとか、一部の人達の間で需要の高そうなものも車内に置いていたのですが、それらを片付けました(泣
 何かに負けた気がしますが、ガラスを叩き割られて数万円取られるよりはマシです。それに、少し日焼けもし始めていたので丁度良かったのかもしれません。
 中がダメなら外で行くしかないな・・・。でも、昨年、先輩を送り迎えしたことを切欠に、今年は取引先の営業さんまでも送迎するようになり、痛車にするのはキビシイかな・・・。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュアVol.3

真希波

大晦日に、仕事帰りにいつも行くゲーセンで発見。その時やろうかどうか考えたのですが、一旦落ち着いて考えて、やめておきました。
ところが先日、何となく真っ直ぐ家に帰りたくない気持ちだったのでまたしても行ってみました。
『(もうないだろう・・・)』と思っていたのですが、ありました。
置いてある場所からすると、300円で取れそうな雰囲気。ただ、それはクレーンの動き方を知っている人の話。一旦その場を離れたところ、別な人がやり始めました。少し離れたところから見ていたのですが、箱のど真ん中を掴んで持ち上げようとしていました。当然、何度も落っこちます。最終的には取れたのですが、確実に千数百円は使っていました。一般的に、クレーンゲームの景品は800円で1つ取ってもらうのが相場らしいので、その意味ではかなり良いお客さんだったように思います。
 そして、スタッフさんが同じ場所に景品を置き直したところでチャレンジ。最初の100円はクレーンの可動範囲を知るために完全に捨てました。それで、最初は嫌でも景品を挟まざるを得ないことを確認。要はその位置を狙って景品を置いていました。
 次でかなり大きく移動できたのですが、斜めになり過ぎて3・4回目はほぼ空振り。結局取るのに600円、7プレイも要してしまいしました(涙
 それでも、このクオリティのものが600円なら満足です(^^

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA- supported by アニメロミックス

指揮:藤野浩一
演奏:東京ニューシティ管弦楽団

会場:横浜アリーナ

日時:
2011年1月22日(土) OPEN 17:00 / START 18:00
2011年1月23日(日) OPEN 16:00 / START 17:00

※開場・開演時間は変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

チケット:全席指定 / ¥7,500
チケット一般発売日:2010年11月13日(土)
問合せ先:オデッセー / 03-5444-6966

サッポロ ショコラブルワリー BITTER

BITTER

香り:甘みが強い
味:SWEETよりも甘みは抑え気味なのかもしれませんが、それでも十分に甘みが強い。

サッポロ ショコラブルワリー SWEET

ショコワブルワリー

SWEET

香り:甘みが強い
味:甘みが強く、温めて飲んでも美味しいのではないかと思ってしまう。

後悔先に立たず

 ここ数日、かなり雪が降りました。お陰で道が酷い状態になり、幹線道路以外は轍が深過ぎて腹を擦りながら走っている状態でした。しかも、幹線道路では雪が自然と道の両サイドに集まり、コンビニとかに入るときはゴリゴリいう状態。幹線道路から外れた場所では、駐車場へ入ろうとしたときにスタックして、2~3回バックしたり前に進んだりして何とか入れた状態でした。
 こういうことを経験すると、雪国ではデザインよりも、最低地上高で車を選ぶべきだったな、と感じます。今更遅いですが・・・。

 そういえば先日、また車内を覗かれていました。雪が降って自分の車の周りには雪が積もっていました。他に足跡はないのに、20cm位の雪をわざわざ歩いて覗いていました。足跡が違うのでこの間の人物とは違いますが、やはり、狙われているのでしょうか・・・?

ティラミス

いちごがいっぱい

アポロ
アポロチョコレート。先月みのりんのBLOGで見て以来、久々に食べたいと思っていたのですが、遂に買ってしまいました(^^;

PageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links