

~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL LIVE BD&DVD

Sphere's rings live tour 2010 FINAL LIVE

今日、帰宅したら届いてました。このDVDは2011年1月1日発売。どうやら自分だけ未来に来てしまったようだw
・・・と、戯言はさておき、フラゲになってしまった・・・。個人的にフラゲは好きではありません。だた、このDVDの収録内容は今年行われたLiveなので、データ自体は過去のもの。なので、まぁ、良しとします(^^;

~Sphere’s rings live tour 2010~FINAL LIVE(Blu-ray Disc)+スフィア in 3D~Sphere’s rings live tour 2010~FINAL LIVE(Blu-ray Disc)+スフィア in 3D
(2011/01/01)
スフィア

商品詳細を見る


~Sphere’s rings live tour 2010~FINAL LIVE DVD~Sphere’s rings live tour 2010~FINAL LIVE DVD
(2011/01/01)
スフィア

商品詳細を見る

「らっきー☆れーさー」R  第14回(第11レース)

微妙に相容れない

 今日、仕事が終わって事務室へ行くと、他部署のスタッフが男性声優の話をしていました。ぶっちゃけ、声優の話をしていたことには驚いたものの、同系の私としてはヨユーでついていけるテーマ。ただ、話していたのが男性声優についてで、早い話、腐女子トークをしていたわけです。
 そこで私は考えました。そして、直感的に、そのトークに介入してはいけないという気がしました。多分それで正解ですよね?w
 ちなみに、個人的に好きな男性声優は間島淳司さんです。女性スタッフはルックス面重視でお話をしていましたが、男性の私としては人物面重視です。

マジ兄のBLOGはこちら(マジP!)

Xmas

今日はUSJでみのりんのイベントがありましたね。

さて、私はというと・・・。

特に予定も無く、昼近くにのっそりと起きる。
昼食を摂り、その後はマターリとしながら松山千春を聴く。
たまたま部屋のドアを開けたまま聴いていたのですが、通りがかった母親が深い溜息をひとつ。気持ちは、よくわかります。
いー年してフリーター、彼女無しw

でも、寒い中、カップルで軟弱に手を繋いで温めるよかは、自分で凍えた両手に息を吹きかけて温める方が一人立ちしていて逞しい感じがしませんか?

ところで、次回の更新で免許が金色に変わるわけですが、運転歴を思い出してみました。
免許を取得したのは平成17年11月。1ヶ月もかからずに取ることができました。
そこから一度も運転することの無いまま時が過ぎました。
 ところが、平成19年の6月1日。会社の朝礼で、会社の経営状況が発表されました。その内容を聞き、危機感を覚えたのですが、その予感が的中。“契約終了”という形で会社を去ることになりました。
 その憂さ晴らしに、“日本の突き当たり”へ行くことになりました。これが、免許を取って初めての運転となりました。今思い返してみても、本当によくやったな、と。免許を取得して1年7ヶ月目。
 そして、その翌年の5月。今度は親戚の葬式に行く為に運転することになりました。前回の運転から11ヶ月、自学を出て2度目の運転。向かう道すがら、赤子連れの女性が運転する白のVW POLOに、ずっと煽られていたことを今でもはっきりと覚えています。
 3度目の運転は今年、車通勤を始めてから。今だから言いますが、最初の頃は交通量の多い道で、前を走っている車に追突しそうになったことが2~3回程あります。これは、自分の不注意が原因ではありますが・・・。今はそういうのは無いのですが、曲がる瞬間にブレーキを踏み、そこで初めてウインカーを出す車に迷惑を感じています。夏場なら私がイラッとして終わるだけなのですが、冬の凍結路面でこれをやられると本当に困ります。実は最近、これで追突しそうになりました。ABSが思いっきり働いたのですが、タイヤが古いとか、ABSがついていなかったりしたら完全に追突していたと思います。
 交通事故が起こると、警察を呼び、警察が来るまでの時間、そして、来たら来たで、現場検証&書類作成で軽く1時間は過ぎます。更に後日、被害者であっても警察署に呼び出されたりと、結構面倒臭かったりします。
 ・・・警察実務を知らない人には、良い勉強の機会になると思いますが・・・。

 そんなこんなで、毎日色々ありますが、来年の2月23日にみのりんのサマキャン2のBD&DVDが出る、ということなので、それを楽しみに過ごしたいと思います。
 さしあたっては、27日から始まる通販だな。何をおいても、みのりんストラップは欲しい!これが買えなかったら、多分、何も買わないと思います。

Xmasケーキ

天皇誕生日

今日はあきら・KTAと遊びました。この3人の組み合わせは初めて。ちなみに今日、一緒に遊ぶことを決めたのは昨日・お店にいるときw
そして、友人と遊ぶのは4ヶ月ぶりだったりします(汗

今日はKTAが車を出すことになり、そこに同乗。他人が運転する車に乗るのはかなり久しぶりです。バスはたまに乗りますが、タクシーは長らく乗っていません。やはり、他人が運転する車に乗ると神経を使わなくていいので楽ですねw
ここだけの話、『(ガソリン代も交通費もかからない!(゜▽゜))』と思ったボクをどうかドケチなヤツだと罵らないでやって下さいw

ところで、あきらを迎えに行くときに急な坂を登るのですが、最初、普通に登ろうとしたらスタックして登れず。e-4WD車なので一旦停止して発進すれば、再度e-4WDが機能すると思ったのですが登れませんでした。一旦下がり、e-4WDの有効速度を超えないようにゆっくり登坂する。あきらをピックアップしたのち、先程の坂道をバックで下る。・・・で、曲がり角に差し掛かる少し前。普通にバックしているのかと思っていたら
KTA『今、ブレーキ踏んでるんだよねw』
と一言。え~、車がずり下がってました(汗
今日は雪が半解け状態だったので、凍った雪の上に解けた雪が載っている状態で、解けた雪が潤滑剤のように働いていたようです。

そして街中へ。
PCショップで買い物を済ませ、駐車場から車を出す。車は何事も無く出庫したのですが、私の車だったら100%出せない状態で周りの車がとまっていました。コンパクトカーは燃費と取り回しが良いのが魅力ですね。
その後は男3人でイルミネーションを観に行きましたw
周囲を見ると家族連れとかカップルが非常に多かったです。そういえば、KTAは妻帯者だった(汗

そんなこんなで〆に夕食を摂り、家まで送ってもらう。やはり、友人と遊ぶとストレス解消になりますね(^^

ところで27日18時からm.s.sのグッズ販売受付があるのですが、この日は仕事、しかも遅番。多分、みのりんストラップ買えないだろうな・・・orz

NANA MIZUKI LIVE GAMES × ACADEMY - RED & BLUE -

長門有希の珈琲

長門有希の珈琲

今日は髪を切った後、そのまま街中へ行きました。で、アニメイトとゲーマーズを徘徊。そこで発見。消失のラストのシーンを意識して夜景を背景に取ろうとした結果が↑。

ついでに書店を覗くとFRIDAYが置いてあり、ちょっと見てみたのですが、奈々さんが超綺麗に、そして、とってもセクシーに写っておりました!声優雑誌に掲載されるときは可愛らしい感じの写真が多いので非常に新鮮でした(*^^*
ちなみに特典のポスターは袋の中に入っており、その次のページは、18禁ページでしたw

でも、みのりんも、デジタリアンの時に着ていたお洋服もとても色っぽかったです。

ところで、今回も車で行ったわけですが、駐車場がヒドかった。建物の中にある駐車場で、『空車』が表示されているから入ったのですが、何故か車が数台くるくる巡回しているのですよ。で、その理由がまもなくわかりました。1台分のスペースを資材置きに使っており、センサー的にそこに車はとまっていないことになっているのです。当然、『空車』が表示されるわけです。で、15分位を過ぎた頃、ようやく誘導係の人が異変に気づき、駐車場内を見てあるき始めました。そして、例のスペースに気づき、上階へ誘導開始。でも、既にその階の駐車場に入っている人は放置(汗
構造的に、一度その階に入ったら、バックで入り口まで戻らないと上に行けない状態なので、結局スペースが開くまでくるくる回り続けました。

 さて、すっかり雪が積もり、道はアイスバーンになっていたりします。そこで、運転していて時々起こるのは、交差点が予想以上に滑ること。これが既に2回。1回目は本当にギリギリまで交差点の中に突っ込みかけて、今日は停止線前で止まれたものの、ABSが思いっきり作動していました。
 そしてもうひとつ恐いのが、右左折。特に左折はハンドルを切る量が多くなり、リアが外側に流れるのです。これは惰性でチョロチョロ走っても、或いは、早めにハンドルを戻しても起きやすく、非常に困っています。多少振れるのは仕方ないのかもしれませんが、流石に進行方向に対して車が11時の方角を向く位滑ると恐いです。これも今のところ2回。
 原因としては、自分は初の雪道運転であること、というのが挙げられると思います。とりあえずは、早めのブレーキングと、十分な減速を心がけたいと思います。

「リスアニ!LIVE 2010」

アニメ音楽誌『リスアニ!』(ソニー・マガジンズ刊)が開催する音楽ライブ「リスアニ!LIVE 2010」に出演!
茅原実里は『NIGHT STAGE』への出演となります。
会場:東京国際フォーラム・ホールA
時間: 『NIGHT STAGE』 開場-17:30 開演-18:30
チケット購入方法などの詳細はイベント公式HPをご確認下さい。

『劇場版 涼宮ハルヒの消失』Blu-ray・DVD発売

「Minori Chihara Christmas Party 2010 at Universal Studios Japan(R)」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのグラマシー特設会場にてクリスマスイベント開催!
会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのグラマシー特設会場
時間:集合・開場-11:00 開演-12:00 終演予定-13:00
内容:トーク&ミニライブ
チケットの購入方法などの詳細は特設ページをご確認下さい。

PageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
