涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

一番くじプレミアム涼宮ハルヒの籤引

劇場版 探偵コナン~銀翼の奇術師~白鳥大橋(室蘭)

ここ最近、何となく白鳥大橋を見てみたいと思っていたので、仕事帰りに行ってきました!
距離や時間を調べてみたところ、高速を使っても片道1時間半。この日は残業だったこともあり、出発したのが23時過ぎ(^_^;
やめようかとも思ったのですが、ライトアップされた橋を見るには夜に出発する以外ありません。北海道は夜中は消灯する観光スポットが多いので、『もしかしたら消えているかもしれない』と思いつつも、『まずは行ってみよう』ということで走り出しました。ちなみに、白鳥大橋を観に行くのは今回が初めてです。

 札樽道から乗ったのですが、手稲IC~札幌西IC間から見える札幌市の風景はかなり綺麗でした。そこから先は道路脇に壁があり、景色が見えなくなるのが残念です。それでも街中は明るいからまだいいのですが、退屈になるが札幌南ICから先。道路の周りも暗いし、街路灯もありません。

 そして、しばらく走っていたとき。路上に直径20cmはある落下物を発見。それは避けることができたのですが、あれを踏んでいたらパンクどころか確実に車が破損していたと思います。・・・と、安心した次の瞬間。直径十数センチの別な物体を見事に踏む(汗
『(うわっ!やっちまった・・・)』
と思いつつも、ハンドルが取られたりするようになったとかはなかったので、とりあえずパンクはしていなさそう。次のPAでチェックしたところ、とりあえず大丈夫そうだったのでそのまま走り始めました。

 そんなこんなで室蘭到着。案内板も出ていて迷わず白鳥大橋へ到着。しかし。予想通り照明はダウンされていましたorz
 ところで、橋からは工場プラントを見ることができます。但し、片側一車線のうえ、駐停車禁止なので写真撮影はできませんでした。

 その帰り、もうひとつ恐ろしいことが起こりました。室蘭を出てまもなく、任意保険の契約走行距離を超過しました(汗
 室蘭に着いた時点で保険会社に電話しようと思ったら受付時間が終わっていたのです。白鳥大橋近くの道の駅で仮眠を取って、朝になったら電話しようと思ったのですが、車のエンジンを切るとすぐに車内が冷えるので(外気0℃)ムリでした。
 それにしても、まさか契約の走行距離を過ぎるなんて、申込をしたときは思っていませんでした。考えてみると、今月下旬だけで1,000km近く走ってるんだよな・・・。
 帰りも高速を使い、何とか無事帰宅。

白鳥大橋
白鳥大橋。相変わらず携帯カメラ(SH-07B)で撮影したのですが、下手でスミマセン。もうちょっと色々設定を変えれば綺麗に撮れたのかもしれません。

「スフィアライブ2010 sphere ON LOVE,ON 日本武道館」

公演日:2010年11月23日(火)
開場16:30 開演17:30
会場:日本武道館
全席指定 [前売券]¥6,500
お問い合わせ先:SOGO TOKYO 03-3405-9999

【チケット発売情報】
一般発売 2010年10月30日(土) 10:00

●発売初日
・チケットぴあ [特別電話]0570-02-9525
・ローソンチケット [特別電話]0570-084-686
・イープラス http://eplus.jp/
・CNプレイガイド [特別電話]0570-08-9955


●翌日以降
・チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:118-449]
・ローソンチケット 0570-084-003 [Lコード:71987]
・イープラス http://eplus.jp/
・CNプレイガイド 0570-08-9999

萌えみのり(秋田県鹿角産)

遂に買ってしまいましたw

萌えみのり

左は『萌えみのり』のイメージキャラクター『みのりん(後に、区別する時は「鹿角みのりん」)』。CVは茅原実里様。
右は(鹿角)みのりんとコラボ中の『茅原みのりん』。勿論、モデルは我らが茅原実里様です。

どちらもカワイ過ぎです(*^^*

茅原みのりんは先日のFCイベントでミニマスコットフィギュアストラップとして限定発売されたのですが、欲しかった・・・。FCで再販してくれないかな・・・。あと、どうせなら、両方フィギュア化してくれたらいいのにな~。

ちなみに、写真右上の案山子の顔は、(三次元の方の)みのりんが描いたものです。

→萌えみのりについての詳しいことはこちらをクリック。

フォアローゼズ ハイボール

フォアローゼズはかなり前に1度飲んだきり。
原材料を見ると調整してあるようですが、かなり美味しかったです。

FOUR ROSES HIGHBALL

「らっきー☆れーさー」SP Round.02

チロルチョコとか。

チロルチョコの新製品。
チェブラーシカ

WINE

ソフトクリーム

今年、旭山動物園へ行ったときには買わなかったのですが、今日は購入。セダンなのでトランクは気温が低いだろうと思って購入したのですが、ある程度気温が上がっていました(汗
みんなの白くま2

砂川SAで人気のお菓子らしいです。
かんてん黒豆どらやき

ぱんにゃの町へ行ってきた。

ぱんにゃとは・・・
ましろ色シンフォニーに登場するキャラクター。CVはS音様こと風音さん。

ほめらじの今年の上半期の放送で『うりゅ~の町がある』として紹介されたのが北海道雨竜郡雨竜町。北海道在住だったり、北海道に詳しいリスナーなら連想できたかもしれません。・・・かく言う私もその一人です(^^;

何となく思っていたとはいえ、ラジオで紹介された以上は行かざるを得まい、ということで行ってきましたw

うりゅう1

うりゅう2

うりゅう3

今日は午前中に起床したものの、色々やっているうちに家を出るのが遅くなり、着いたときにはまたしても日没後(^^;
今回は雨竜町へ行くのが目的だったので、とりあえず道の駅の写真を撮ってきました。1ヶ月位前までなら色々と見る場所もあったのですが、この時期、しかも日没となると見る場所も少なくなるようです。

とりあえず、羽幌往復と今回の往復でガソリンを計80L給油しましたorz
車を多用する場合、燃費の良し悪しは本当に重要ですね・・・。

I.W.HARPERハイボール

ハーパーハイボール

原材料を見ると、味を調えるために若干手を加えている模様。

ハーパー自体は久しぶりに飲みましたが、調整しているだけあって味は美味しかったです。

PageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links