竹鶴 12年 ピュアモルトハイボール

竹鶴ハイボール

竹鶴12年自体は飲んだことがあったのですが、考えてみるとハイボールで飲んだことはありません。

単純にウイスキーをソーダで割っただけのようですが、ハイボールにするとこういう味なのかと。ストレート派の自分としては、まぁいいのではないかと。個人的には、竹鶴はストレートで飲んだ方が美味しいような気がします。

琥珀ヱビス

琥珀ヱビス2010

今年も出ました。

香り:しっとりとした感じ。
味:先日飲んだ冬物語よりはライトな感じ。ヱビスシリーズの中では、個人的に、通常のヱビや、ヱビスホップよりは美味しく感じました。

みのりんお誕生日!

きなこもちのチロルチョコ袋入り

ケーキも買ったのに、写真を撮り忘れましたorz

茅原実里 Zepp Tour

radio minorhythm 第185回放送で日時と会場が発表されました。

2011年2月12日 仙台
   2月19日 福岡
   2月20日 名古屋
   2月26日 大阪
   3月12日 東京
   3月21日 札幌

ツアーファイナルが札幌、というのが嬉しいですね。ただ、“お約束”を考えると、3月末辺りに東京辺りで追加公演がある、と想定するのが自然でしょうか・・・?会場は国際フォーラム、パシフィコ横浜、或いは武道館・・・???

キリン 冬麒麟

冬麒麟

香りは淡白な感じ。
でも、味は苦味が強め。ただ、飲んだ後にアルコール臭さが残るのはやはりリキュール類か。

HADDINGTON HOUSE

HADDINGTON HOUSE

たまたま寄ったスーパーで発見。
スコッチ。
甘い香り。味も甘く、キーモルトがハイランドであることが想像できる。

LAWSON けいおん!!フェア

先日偶然、某BLOGでこのキャンペーンをやっていることを知りました。そのBLOGによると、街中にある店舗ではフェア開始直後に買占めが発生しており、手に入らなかったそうです(買占めした人が自分のBLOGとかに20~30枚のクリアファイルを写した写真をアップしており、それをいくつか転載した記事でした)。特に興味も無かったのですが、『(町外れの店舗ならあるのでは?)』と思って寄ってみたらありました。でも、残っていたクリアファイルはムギちゃんだけ。ただ、今回は完全にネタ用だったので、正直、クリアファイルはどれでも良かったのです。

焼きそばパン
ついでに焼きそばパンも購入。

チロルチーズ
また、チロルの新商品と思われる『チーズ』も発見。

君に届け~聖地巡礼~北海道苫前郡羽幌町

二期決定を祝して行ってきました!

今日は運良く昼前に目が覚めたので、昼過ぎには家を出ることができました。実は家を出る前、調べてみたら、一般道を使うと片道4時間かかる上に、一部積雪もある、ということで軽く心が折れそうになっていました。でも、休みの日もアクティブに行動している人というのは、仕事でも上手くいっている傾向があり、そうありたいと思って行くことにしました。

走り始めて、石狩市の厚田辺りの標高の高いところでまず、軽い積雪。標高が下がると雪が無くなり、しばらく走ると、今度は留萌を過ぎた海岸線沿いで積雪。こちらは先程よりもしっかりと積もった感じで、速度が50キロを過ぎると微妙にスリップ状態になる感じで緊張しました。
 雪自体は石狩市を走っている途中から降り始めて、留萌の前後辺りがヒドイ感じでした。

 そんなこんなで17時過ぎ、ようやく羽幌町に到着。ケータイのGPSで、主人公達の通う『北幌高校』のモデルとなった羽幌高校の場所を調べる。

羽幌高校

続いては、劇中でよく登場する神社&神社前。モデルは羽幌神社。

羽幌神社

羽幌神社2

できれば晴れた日の日没前が良かったのですが、寝坊したので仕方ありません。寧ろ、高校生が下校している中で撮影していたら100%不審人物扱いされる可能性があったので、時間的には良かったのかも・・・。

サッポロ 冬物語

冬物語

香りはごく平均的。
見た目、若干、粘度が高そう。
味はしっかりとしており、色も濃い目。これは炭焼き麦芽を一部使用したことによるものだと思います。ライトなイメージの強いサッポロにしては、しっかりとした風味のある商品だと思いました。鍋料理などに負けないようにするためでしょうか・・・?

WORKING!!エクストラフィギュア

 昨日、立ち読み目的でバイト先の別な店舗へ行きました(^^;
そこの店舗は入り口にクレーンゲームが置いてあるのですが、見てみるとWORKINGのフィギュアが!チェックしてみると、クレーンの届く範囲に置いてあったのはぽぷらちゃんだけ。クレーンが届かない壁際にはまひるちゃんのフィギュアも置いてありました。お願いして移動してもらう、という選択肢もあると思いますが、知っている人もおり、色々考えてその日はスルー。
 そして今日、もう1回行ってみたら、取れる範囲に2箱置いてありました。問題はパッケージ部分の正面が下向きになっており、箱の中に何が入っているかわからない状態になっていました(汗
 外箱に中のキャラの名前も入っておらず、まさに直感勝負。大幅な景品移動は感じられなかったので、追加されたと思しき箱にまひるちゃんが入っていると踏んで挑戦。
 数年ぶりのクレーンゲームだったので、最初の100円はクレーンの動きをチェックするために消費。あっという間に400円使ったものの、600円でGET!まひるちゃんを落とした瞬間、思わずガッツポーズしてしまいました(^^;
 更に、まひるちゃんを落とそうと粘っているうちにもう一箱も偶然、穴の方へはみ出したので、ついでにそちらの方もやってみたら、500円で取ることができました。しかもそれはぽぷらちゃん。1,100円で2つGETできたので個人的には満足です。

エクストラフィギュア

<<PrevPageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links