

茅原実里『Freedom Dreamer』第1弾PV





Freedom DreamerFreedom Dreamer
(2010/07/21)
茅原実里

商品詳細を見る

WORKING!!聖地巡礼(駅前・厚別方面)

前回の公約通り、今日は駅前や厚別方面へ行ってきました。

続きを読む

豊平峡ダム

定山渓に行ったついでに行ってみました。

駐車場からダムまではシャトルバスが出ているのですが(有料。おカネを払いたくない人は徒歩)、16時で運行終了。そして、18時でゲートが閉じられるので注意。

さて、私が行ったときにはすでに16時を回っており、徒歩で向かうことになりました。入口にいた係員の方の話によると、2km位あるそうです。

移動はほぼトンネルの中を通ることになり、外気温が20度台後半でもトンネル内は肌寒い。
『少し寒いね。』
『うん、そうだね。』
と、相方のいる人は真夏でも肩を寄せ合って歩くといいよ。でも、歩行者用通路は狭いから2人並んで歩けない場所が多いけどw

途中、トンネルを抜けたところにある『九段の滝』。
九段の滝

そしてダム。
外側

内側

さて、定山渓の方にしろ、こダムにしろ、若干写真が良くないことに気づかれたことと思います。実は今回撮影に使用したのはW53Hについている125万画素のカメラ。『折角1210万画素のカメラがついた携帯買ったんだから、そっち使えよ』と思われるかもしれません。定山渓の方では、SH-07Bで撮影ポイントを確認していた為、撮影の度に切り替えるのが面倒だったのでW53Hを使いました。そして、ダムの方はついでだったのでそのままW53Hを使用しました(^^;

聖地巡礼~WORKING!!(定山渓温泉)

 今日は先日に引き続き、WORKING!!の聖地巡礼をしてきました。今日はNETで交流のあるひだひださんが来道されているとのことで、それを知っていれば早起きして早々に撮影をして、その後にお会いする、ということもできたことを考えると残念でなりません。

 本日の天候:快晴、気温:31℃。

記事は『続きを読む』orタイトルをクリックして表示してください。

続きを読む

抱川 マッコリ

 『マッコリ』というお酒がある、ということは、TVアニメ・カレイドスターのWebラジオ『カレイドスター そらとレイラの すごい ○○』(すごラジ・2004年6月7日~2006年6月5日)の中で知りました(登場人物のマッコリーに掛けて、クイズ形式で紹介)。
 酒屋で発見するも購入に至らず。
 時は流れ、2008年12月5日から始まったTVアニメ・黒神のWebラジオ『くろかみ ~Radioしすてむ~』(~2009年8月21日迄)内で再びマッコリ登場。ここでも買わず。ただ、かなり興味を持ったのも事実。
 そして今日、遂に買ってしまいました。

マッコリ

 味は、アルコール度数の高い甘酒、という感じ。飲みやすくて美味しいです。

聖地巡礼~WORKING!!

平岡公園

まずは次回予告で登場するこの風景。最初は北海道のもっと内陸部の方とかにあるのかと思っていたら、実は札幌市に存在しているのを知り、何が何でも見てみたいという気持ちになりました。個人的にはこれを見られたので満足でしたが、折角なので他の場所も見てみることにしました。

 で、行ったのが野幌駅。たった2枚の写真を撮る為に数十キロ走りました。
尚、アニメでは音尾MGと山田が出会った場所とされています。因みに駅舎は現在、高架化工事の為、仮駅舎となっています。

野つ駅

野幌駅

この骨組みだけの辺りにアニメで登場した、旧駅舎があった模様。

 今回はWORKING!!が巡礼のメインとなりましたが、WORKINGは厚別付近がメインとなっているようなので、できればもう一度行ってみたいと思います。また、第8話で登場した、定山渓温泉にも行ってみたいと思います。それと、札幌駅をはじめとする街中の写真が無いので、こちらも機会があれば撮影したいと思います。
 欲を言えば、『最終兵器彼女』で舞台となった小樽市も、余裕があれば回りたいですし、できることなら『らき☆すた』の映像特典の『北海道編』で登場した場所にも行ってみたいと思います。

さっぽろ羊が丘展望台

アニメで修学旅行先が北海道の場合、高い確率で登場するのが羊が丘展望台に設置されているクラーク像。
少し前なら『ときめきメモリアル Only Love』、最近では『けいおん!!』に登場。

羊が丘展望台

旅立ちの鐘

展望台手前にある『旅立ちの鐘』。こちらはあまり見かけない気が・・・(?)
でも、とりあえず鳴らしておきました。

今回初めて行ったのですが、入場料がかかるのですね(^^;
ゲートのところで、
『お一人様ですか?』
と訊かれる。
『ええ、ずっと。』
そう訊きながら、車内を見渡す。プライバシーガラスもスモークガラスでもないので一目瞭然。
『中には誰もいませんよ。』

聖地巡礼~Kanon・ものみの丘

2年半前のリベンジです。2年半前に行ったときは展望広場の改装工事が始まっており、撮影することができませんでした。ついでに言うと、改装された影響でアニメ通りの風景が見られませんorz

旭山記念公園

因みに、『ものみの丘』とされるのは旭山記念公園

撮影中、犬を放していた女性がいたのだけど、その女性の飼い犬が尻尾を振りながら
『遊んで~!遊んで~!』
という感じで2回程顔をつけてきました。すると飼主の女性が
『すいませーん』
と言ってきました。私は犬は苦手ではないので平気でしたが、世の中には犬が苦手な人もいるわけで・・・。

『かぜよみ』(坂本真綾)~聖地巡礼

札幌市時計台

アニメの修学旅行シーンでの登場率も高い施設。

時計台

PageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
