Canadian Club 6 Years

最初に使っていたブログに載せていた記事を、保存せずに解約したことを軽く後悔。非常に重かったんだよね。プロバイダ提供なのに(汗
…まぁ、fc2ブログも、夜は重くてダメな時もあり、何となく、移転しようかなと思ってはいるのだけど(^^;

Canadian Club 6y

で、今日は何回か買ったことのある『カナディアン・クラブ(6年)』。

種類:カナディアン・ウイスキー
タイプ:ブレンデッド
香り:微かに甘味を感じる
味:あっさりとしたクリーミーな甘味があり、飲みやすい感じ。

マジック・ミラー

上っ面だけで取り繕っていても、
そんなのはすぐにバレてしまう。

そういう人間であるうちは、
他人を信頼できないし、
他人から信頼もされない。

悲しいのは、
そういう人間であることに気づかないこと。
気づかないうちは、
自分の非に気づかず、
他人を責めることしかできない。

些事に捕われる損失

目の前にあっても、
気づこうとしなければ気づかない

色々言い訳しているうちは、
“そこで想像している結果”へ至る以外に無い

そんなことに気づく。

Been here?

無知故に、道化を踊っていたことに気づく。
実に、愚かで滑稽。
それに気づいた瞬間、
自身へ向けた嘲りが出る。
あまりの吐き気に、
酒を飲む気すらしない

[新]涼宮ハルヒの憂鬱 第17話『エンドレスエイト』

 第16話の感想で予想した通り、今回のループ回数、『15524回』の数字を全て足したら(1+5+5+2+4)、今回の話数と同じ、『17』になりました。因みにループ回数は前回から3回増えた。回を追う毎にループ回数の増加幅が減っており、仮に『エンドレスエイト』を8回やるとしたら、7回目の第18話のループ回数は2回増加の『15526回』、8回目の第19話は1回増加の『15527回』となるのか?或いは、今回同様、足すと話数と同じ数字になるのだろうか?
 他の、盆踊りに行かなかった数字等にも何か意味があるのかと思って色々解釈してみたけど、特に法則らしきものは見つけられませんでした。
 ところで、今回のバイト時にキョンが言った台詞は
『アッザム・リーダーから解放された気分』。
『ヴェーチェ』に続き、またしてもガンダムネタ。
 そして、今回のBパートでは、小野Dが台詞の言い方に小細工を入れてきて、杉田氏もそれに呼応していたけど、よくOKが出たな。あれは明らかにハルヒや古泉のキャラに合っておらず、完全に視聴者の退屈しのぎ用に特別にOKを出したとしか思えない。仮に視聴者サービスであったとするなら安易。DVDではとり直すべき。

ハルヒ達の集合場所の北口駅前公園無くなる

 『涼宮ハルヒの憂鬱』で、主人公のハルヒ達が集合場所に利用している『北口駅前公園』のモデルとなった、阪急西宮駅(兵庫県西宮市)北口にある、北口駅前公園が今日の昼頃、完全に消滅した。
 これは駐輪場を設置するための改装工事の影響であるが、近年、稀の大ヒットとなったアニメのロケ地が無くなるのは非常に残念だ。

けいおん!『放課後ティータイム』がオリコン第1位!!

 本日発表された、オリコンの8/3付けの週間アルバムランキングの第1位に、TVアニメ『けいおん!』のアルバムが見事輝いた。キャラクター名義のCDがオリコンランキングで第1位を取るのは、アルバム・シングルを通じて今回が初。因みに推定売上枚数は6万7千枚。

作品情報

アルバムタイトル:『放課後ティータイム』
アーティスト:『放課後ティータイム<平沢唯(Cv.豊崎愛生)・秋山澪(Cv.日笠陽子)・田井中律(Cv.佐藤聡美)・琴吹紬(Cv.寿美菜子さん)・中野梓(Cv.竹達彩奈)>』

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
(2009/07/22)
TVサントラ・放課後ティータイム

商品詳細を見る

『完全失業率』

 データは総務省統計局が、毎月、全国全世帯の中から無作為抽出した約4万世帯の、15歳以上の世帯員約10万人を対象に調査する。
 そして、この調査で指す『失業者』とは、大雑把に言うと、『仕事をしていない、求職中の人(病気療養中の人含む)』。職安に登録していない人も含まれる。
 それで、本題はここから。この『完全失業率』というのは、求職活動している人が、求人数の低下等を理由に求職活動をやめてニートになったりすると、先に挙げた『失業者の定義』から外れるため、外形上は失業率が低下するのだという。反対に、景気回復局面では『失業者』に含まれる人が増えるため、失業率が上昇するそうだ。
 でも、ここ数ヶ月は失業率が微増し続けているのに、有効求人倍率は低下の一途を辿っている。多分、派遣切りに遭った人が他の職へ移ったことで失業率は微増で済んだものの、派遣労働者の分の職場が無くなり、社会に潜在的に存在していた職場へ人がやってきたために、有効求人倍率が激減したのだろうな。
 この国の経済が、いかに派遣労働者に支えられていたかわかるな。

自動車が売れない理由

 最近、若者の車離れが著しいらしい。
 理由として挙げられているのが、整備の手間や維持費の高さ。
 でも、それだけなのかなぁ、と思う。若者に限らず、車を買い換えたいと思っている人が、これといってめぼしい車が無いから買い替えに踏み切れないという話も耳にする。
 つまり、最近の自動車販売の不振は、若者の車離れや国民全体の生活苦だけではなく、メーカーが魅力の無い車ばかりを発売していることも原因なのではないかと思う。
 ふと周りを見れば、製造から十数年経つR32 SKYLINE GT-Rやランクル80、パジェロV20・40系はいまだに強い人気がある。この意味で、現在作られている自動車というのは、“そこそこ満足できる車”、“満足度にして70%(?)の車”なのではないかと思う。
 というのも、もし、本当に魅力的な車を作って、10年どころか20年も乗られたら自動車業界としては大打撃である。そこで、“なんとなく良い感じがする車”を作って、買った人が数年乗ったら飽きてしまうような車を作っているのではないのだろうか。そんなことを感じた。

ワンダーフェスティバル2009[夏]に『けいおん!』フュギュア登場

 7/26に幕張メッセで行われたWF09に、『けいおん!』のフィギュアが出品されていた。メーカーブース出展品なので、一般発売される可能性が極めて高い。特に注目なのが、ねんどろいどの澪。これはメチャメチャ欲しい(^^
 その他、ミク関連の商品も多数出品されており、こちらも非常に気になるところだ。

PageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links