

二十間道路桜並木

IMG_1624.jpg

タイミングが合い、ようやっと行くことができました!
苫小牧から静内方面へ向かう車が多く、多分行き先は一緒なのだろうな・・・と思っていたら、案の定そうでした(笑)
さすがGW期間中の祝日ということでかなり混んでおりました。
写真は前の車が臨時の駐車スペースに入るところで対向車が来ていませんが、それ以外は両方の車線が渋滞していました。桜見物するには丁度良かったのですが。
最初は車を止めて降りようと思ったのですが、渋滞がひどく、一度脇に外れたら車道に戻るのが難しそうだな・・・と思い、素通りするに留めておきました(結局、写真のように、駐車スペースに車を入れようとする人がいて流れが止まり、その反動で駐車スペースから出たい人が出られない、という状態)。
さすが数キロにわたって桜並木が続くのは圧巻です。
帰りは途中の交差点で二十間道路を離脱したのですが、丘の上から眺めると一面緑の中にピンク色の平行した2本のラインが続いているのが見て取れました。

支笏湖氷濤まつり

仕事終わりに行ってきました。
こちらのイベントも以前から行ってみたいと思っていたのですが、土日祝は駐車場に止められない可能性が極めて高いということで様子をうかがっておりました。

行って納得、駐車場があまり広くなく、休日の人出を考えると確かに厳しい感じかも・・・。

IMG_1246.jpg

IMG_1259.jpg

IMG_1260.jpg

IMG_1271.jpg

IMG_1273.jpg

会場はそこまで広くないので、見るのにそこまで時間はかからないかと思います。

IMG_1276.jpg

沼田町へ

IMG_0320.jpg

蛍を見に行ってきました。

園内で飼育して放しているので、ピーク時に行くとアニメで見るような光景が見られるとか。
そんな話を聞いていたのですが、7月中旬がピークらしく、行ったときには数匹見られる程度でした。
飛び回っている時間帯も、一般的に遅くて21時までということなのですが、到着時刻も21時を過ぎていたので更に見頃を過ぎていたのかもしれません。
もう少し早い時期に行っていれば・・・

実は市内でも見られる場所があるのですが、1か所は自然任せ、もう1か所は有志が世話をしていたようなのですが、今年は特に情報なし。

平日の休日。

1.jpg

そんなわけで15~16年ぶりにやってきました。その時は所用で別な場所だったのですが。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

その後は先祖代々の墓へお参り。先祖代々といっても、都合でこちらへ墓を持ってきたのですが。
墓参りするのも3年ぶりです・・・。若干場所を忘れていました・・・(汗

その帰りは久々にこちらの喫茶店へ。
DSC_0176.jpg

小樽雪あかりの路

DSC_0203_20160205125506b1b.jpg

DSC_0218_20160205125508e06.jpg

DSC_0231.jpg

PageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
