スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fripSide concert tour 2015 ~infinite synchronicity~

IMG_0916.jpg

ここ最近体調不良(?)だったので行くかどうか悩んでいたのですが、そこまででもなかったので行ってきました!
今月の頭に風邪を移され、直後の週末はけっこう酷い感じだったのですが、先週半ばには落ち着いたこともあり、何とか無事参加となりました。ただ、大事を取り、会場まで車で行きました(正確には会場隣の駐車場)。
滞在時間も最小限にしたかったので、駐車場へ着いたのもほぼ開場時刻。趣味仲間も何人か来ており、終演後の打ち上げに誘われたのですが、泣く泣く辞退。

さて、ライブ本編ですが、最高でした!
まだツアーが終わっていないのでどれが歌われたかは書きませんが・・・。
fripSide、一期はイメージ的に落ち着いた印象ですが、二期は超電磁砲の影響もあり、UOを焚いて飛び跳ねる印象となりました。でも、個人的にはしっとりとした曲が好きですね。皆コールしながら飛んでいた曲でも、自分はじっくりと聞き入っていたものもありました。
ちなみにある曲ではジーンとしてしまいましたね・・・。

ただ、第一印象は何でも大事なのだな、と思わされたのがライブ終了後のアーティスト挨拶。昨年の札幌公演での事件は記憶にある人もいるかと思います。最後の最後にその話をアーティスト自らにされてしまい、注意を受けるというのは非常に情けない、そして恥ずかしいことであります。fripSideの二人を初め、関係者全員から、『北海道の客は最低』って思われているということですからね。
でも、今回に関していえば、自分の両サイドの人は普通にマナーを守れている人達でした。
スポンサーサイト

fripSide 9th Single『Luminize』

fripSide LIVE TOUR 2014 -infinite synthesis 2-

DSC_0113_201410181201584ed.jpg

fripSide札幌公演へ行ってきました!

 今回はイレギュラーな感想の書き方を。普段はライブ会場で嫌なことがあってもそれは記載しないようにしていたのですが、自分自身も非常に思うところがあり書くことにします。

続きを読む

fripSideのオフィシャルファンクラブ「freakSide」設立!

スマートフォン(docomo、AU、softbank)でのサービスで月額500円(税別)。

http://fripside-fc.com/

fripSide 8th SINGLE『black bullet』発売

PageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。